帰れまサンデープラス 2016年11月13日放送回

放送日 2016年11月13日(日) 11:15~11:45
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
11:15~

今回はレトロ自販機の人気1位を全て当てるまで帰れない。

レトロ自販機の人気1位 全て当てるまで帰れない (バラエティ/情報)
11:15~

最初は富士電機めん類自動調理販売機。メニューはラーメンとチャーシューラーメンの2種類。東幹久の「わざわざ来たら高くてもチャーシューラーメンを頼みそう」という予想からチャーシューラーメンを選択、見事1位で正解。

続いても富士電機めん類自動調理販売機。メニューは天ぷらうどんとチャーシューラーメンの2種類。天ぷらうどんを選択、残念ながら2位で外してしまい、チャーシューラーメンも食べ成功。

自販機なのに「手作り」と書いてある理由、それは経営者である木村清と奥さんがお店横の中郷で実際に作っているため。チャーシューも手作りで群馬県産の下仁田ポークを使用している。

続いてはトーストサンド自動販売機。メニューはピザサンドとハムサンドの2種類。木村清さんにどんな人が食べに来るか聞いているとハムの方が多いと答えてしまった。ハム&チーズトーストと選択し、見事正解。

続いてはラッキー問題、1971年製造のハンバーガー自動販売機。売っているのはチーズバーガー1種類だった。電子レンジで60秒温められて出てくる。試食は1品を全員で食べるのがルールだが、トシが一番乗りでかじりついてしまい、歯型のついたものを次に食べようとする人がおらず、トシが最後まで完食した。

続いてはコカ・コーラの瓶の自販機。1962年製造、コカ・コーラとコカ・コーラゼロに加えて「Hi-C」も売っている。瓶入りは果汁20%、自販機限定の商品といい、飲んだあとの瓶置き場にコカ・コーラがないことから、これを1位と予想した。結果は3位で、コーラの瓶は回収されていただけだという。順当にコカ・コーラが1位だった。

続いて他の2台のドリンク自販機へ。ダイドーは34種類、サントリーは33種類から1位を選ぶ。ダイドーは「世界一のバリスタ」ボトル缶を1発で正解、サントリーは1位を当てるのに苦戦し1位の「伊右衛門」まで11本を飲んだ。

続いて最後の8台目の自販機へ。食べ物以外が販売されていた。

キーワード
ドライブイン七輿
富士電機めん類自動調理販売機
チャーシューラーメン
藤岡市(群馬)
天ぷらうどん
下仁田ポーク
トーストサンド自動販売機
ハム&チーズトースト
ハンバーガー自動販売機
チーズバーガー
Hi-C
コカ・コーラ
コカ・コーラ ゼロ
ダイドー
サントリー
ダイドーブレンド微糖 世界一のバリスタ監修
贅沢ヨーグリーナ&南アルプスの天然水
BOSS レインボーマウンテンブレンド
伊右衛門
南アルプスの天然水

レトロ自販機の人気1位 全て当てるまで帰れない (バラエティ/情報)
11:36~

続いて最後の8台目の自販機へ。食べ物以外が入っていた。昔はチョコやキャラメルが販売されていたが、オリジナルのグッズを作って売っているという。ステッカーを選んで外れたら自分の車に貼るというルールで、8種類から1位を選ぶことにした。周囲を見ると「人気ナンバー1」のステッカーが書いてあったが、川合俊一はあえて近所のおばちゃんが作った地蔵人形を選択。結果は最下位だった。後日愛車のジャガーに飾ってもらった。東幹久はナンバー1のステッカーを選んだが、現在は2位。後日ベンツに貼ってもらった。トシが選んだのは缶バッジ。自販機は食品時代の冷蔵機能がついており、キンキンに冷えて出てきた。

サッカーW杯 アジア最終予選の番組宣伝テロップ。

キーワード
ドライブイン七輿

レトロ自販機の人気1位 全て当てるまで帰れない (バラエティ/情報)
11:42~

お土産自販機の1位当て、3人目のトシが選んだのはうどん自販機の看板が柄になった缶バッジ。無事1位となり3時間で企画が終了した。「ドライブイン七輿」の所在地を紹介した。

キーワード
ドライブイン七輿

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 11月13日 放送
  3. 次回の放送