ロンドンハーツ 3時間スペシャル

放送日 2012年4月17日(火) 19:00~21:48
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
19:00~

今回は、大人気企画の芸人グランプリとマジックメールを開催。

芸人の嫁が選ぶ好きな芸人GP (バラエティ/情報)
19:01~

FUJIWARAら芸人たちが集められ、芸人の嫁が選ぶ好きな芸人グランプリを開催するとドッキリ宣言。芸人の嫁アンケートでは、独身8人を含む計20名を対象として好きな芸人と嫌な芸人を集めた。ドッキリは芸人から圧力阻止のために行われた。20名はランキングによって3グループに振り分けられ、面白さなどの芸人評価に加えて1人の男としての魅力を考慮してランキングをつけた。

好きな芸人第1位は田村亮だったが、ほかの芸人から異論が出て両津勘吉では?とのブーイングも出た。サンドウィッチマン伊達の妻・熊谷麻衣子などから選ばれたが自分の嫁からは選ばれず、部屋を片付けて欲しいというコメントを紹介。

好きな芸人第2位は有吉弘行だった。アンジャッシュ児嶋や千鳥大悟の妻から選ばれ、FUJIWARA藤本の妻・ユッキーナも有吉を指示した。

好きな芸人第3位は中川家礼二だった。ボルトボルズ河口の妻や宮川花子、間寛平の妻も礼二を1位に選んでおり、自分の奥さんからも1位に選ばれた。

好きな芸人第4位はフジワラ原西だった。井上マーの妻やゴリけんの妻、原西の嫁も1位に選んでいたが、嫁は長女がお年玉を全部貯金したことや長女のお年玉の総額のほうが原西の小遣いより多かった事を報告。

ザキヤマ&ジュニアが珍暴走。

キーワード
熊谷麻衣子
ガダルカナル・タカ
橋本志穂
小堀
伊達
両津勘吉
アンジャッシュ児嶋
ユッキーナ
ボルトボルズ河口
宮川花子
間寛平
井上マー
ゴリけん
ザキヤマ
ジュニア

芸人の嫁が選ぶ好きな芸人GP (バラエティ/情報)
19:19~

好きな芸人第5位はアンタッチャブル山崎だった。ザキヤマを選んだのは、山田ルイ53世の妻やロンブー亮が選んだ。また、フジワラ藤本のユッキーナは2年間レギュラーで一緒になりご飯を食べに行った時、ミスチルのデルモを歌ってくれたとコメントした。

好きグループのラスト1枠はお楽しみとして後半に紹介することになったが、ワッキーは嫁から主婦の敵だと言われていて浮気がバレたことを明かした。

普通グループの7~12位を発表。10位までジュニアが入らずフット後藤がプレッシャーをかけた。

嫁アンケートvs後藤&有吉。

キーワード
ミスチル
デルモ
後藤
有吉

芸人の嫁が選ぶ好きな芸人GP (バラエティ/情報)
19:27~

7位に入った千鳥ノブは、天竺鼠瀬下の妻やノブの妻などから選ばれた。

8位に入った後藤輝基は、ムーディ勝山の妻などから選ばれたが、ここから悪い理由があり一定の年齢になったら若い人と浮気しそうなどの意見が出た。

9位に入った高橋茂雄は、つまみ枝豆の妻である江口ともみから選ばれたが、してやったり感があるとの悪い意見も出た。

10位に入った千鳥大悟は、ナイツ塙の妻などから選ばれたが、自意識過剰に見えるとの悪い意見も出た。有吉に表を入れた大悟の妻は家のほうが面白いとコメント。大悟の妻についてノブは、綺麗でかなりの巨乳だが山里亮太が酒の席で手を出していたと暴露した。

11位に入った藤本は、サンドウィッチマン富澤の妻から選ばれたが、ゆったり過ごしたい時でも賑やかにされて疲れそうという悪い意見も出た。嫁のユッキーナは妊娠を機に嫁になって良かったとコメントした。

12位に入ったパンクブーブー黒瀬は、岐阜東京中澤の妻から選ばれたが、M-1やTHE MANZAIを獲得したのにチャンスをものにしていないという悪い意見も出た。黒瀬の嫁は黒瀬を1位に選んでおり、家族写真がないので水族館などで写真を撮りたいとコメントした。

普通グループの13位はハイキングウォーキングQ太郎だった。Q太郎はイナズマラインりゅういちの妻から選ばれたが、妻からはトークが下手すぎると悪いコメントをした。相方松田の妻・安藤聖からは後輩と混浴にはまっていてキモいとコメント。Q太郎が混浴での行動を実演すると竹山も同じように実演した。

崖っぷちメンバーにあの男。

キーワード
ムーディ勝山
ジョイマン高木
つまみ枝豆
江口ともみ
ナイツ塙
山里亮太
サンドウィッチマン富澤
ユッキーナ
M-1
THE MANZAI
安藤聖
松田
イナズマラインりゅういち

芸人の嫁が選ぶ好きな芸人GP (バラエティ/情報)
19:44~

好きグループ6位と普通グループ14位が残る中、フット岩尾が14位に選ばれた。岩尾はスリムクラブ真栄田の妻に選ばれたが、顔がダメだという悪い意見も出た。

淳を巻き込む大乱闘。

キーワード
スリムクラブ真栄田

芸人の嫁が選ぶ好きな芸人GP (バラエティ/情報)
19:49~

イヤだグループを発表する前に好きグループ第6位を紹介。第6位は千原ジュニアが選ばれた。ジュニアはレイザーラモンHGの妻・住谷杏奈やかつみ・さゆりのさゆりが選んでおり、キンコン梶原の嫁やワッキーの妻も選んでいた。

イヤだグループの第15位はカンニング竹山が選ばれた。カンニング竹山には、浮気や体型、夜の生活の癖について悪い意見が出た。竹山の妻は、背中のデキモノをつぶしてと頼むとコメントした。

イヤだグループの第16位はキンコン梶原が選ばれた。梶原には、ちっちゃくてうるさくて疲れそうなどという悪い意見が出た。梶原の妻は、女遊びもしないし飲みにも行かないがヤキモチ焼きと束縛がしんどいとコメントした。

イヤだグループの第17位はポン村上が選ばれた。村上には、しずる村上の妻などから絶対結婚できないなどと悪い意見が出た。宮川大助・花子の花子からは、芸人の悪いところが出すぎて勘違い芸人の代表だとコメントした。

イヤだグループの第18位は狩野英孝が選ばれた。狩野英孝には、意味不明のコメントが不快などという悪い意見が出た。狩野英孝の妻は1位に選んでおり、竹内由恵も1位に選んでいた。

イヤだグループの第19位はアンガールズ田中が選ばれ、自動的にワッキーが20位となった。田中には、弱々しく頼り甲斐がないなどという悪い意見が出た。ワッキーには、写真誌の一件を聞いてから嫌な印象になったなどという悪い意見が出た。

キーワード
住谷杏奈
レイザーラモンHG
かつみ・さゆり
さゆり
宮川花子
宮川大助・花子

マジックメール2012 売れっ子芸人一斉捜査SP (バラエティ/情報)
20:15~

今回のマジックメールはコカドケンタロウなど9名の芸人に女性タレントを送り込み32日間メールで一斉捜査を行った。

このプロジェクトは1週間前から新番組打ち合わせと称して、仕掛け人タレントが芸人9名に接触した。仕掛け人タレントがメアドの交換に成功すると、友達に伝えるはずの間違いメールをワーストマジックメールとして送信した。

マジックメール最初の返信者は坪倉だった。坪倉は「ん??」ともっと詳しく知りたがっている内容を送信してきたため、淳はメールを消去して欲しいという内容のメールを仕掛け人タレントの代わりに送信。

Answer~警視庁検証捜査官の番組宣伝。

次のマジックメールの返信者はパンサー尾形貴弘だった。尾形は間違って送ってるよと送信してきたため、淳は尾形が気になっているというメールを仕掛け人タレントの代わりに送信。

ファーストメール送信から30分がかかり、届いてない人にセカンドメールを送信。

キーワード
コカドケンタロウ
川島明
上田浩二郎
渡部建
吉村崇
坪倉由幸
尾形貴弘
西田幸治
毛利大亮

マジックメール2012 売れっ子芸人一斉捜査SP (バラエティ/情報)
20:25~

セカンドメール最初の返信者はHi-Hi上田浩二郎だった。上田は4月からよろしくと仕事のメールを送信してきた。

次に、平成ノブシコブシの吉村崇がテンション上がりまくりと送信してきた。淳はまためーるしてもいいですか?などという内容のメールを仕掛け人タレントの代わりに送信。Hi-Hi上田には、レギュラー番組で一緒になることからお互いの事を伝えあいたいなどと、仕掛け人タレントの代わりに送信。

収録前に吉村崇からいつでもメールして下さいと2度目の返信があった。いけると踏んだ淳は可愛らしいメールで様子を探る。

パンサー尾形がサンキューと2度目の返信をしてきた。淳はサンキュー返しで様子を見ることにした。アンジャッシュ渡部と麒麟川島は明らかなビジネス対応をしたため、下心なしと判断された。

Hi-Hi上田から飛行機に乗る前に2度目の返信をしてきた。淳はしおらしい娘を演じたメールで様子を探る。

開始から4時間30分が経過し、坪倉から2度目の返信があった。

マジックメール2012 売れっ子芸人一斉捜査SP (バラエティ/情報)
20:34~

坪倉由幸は自分も間違ったふりをして返信してきた。すると、坪倉が再び間違えたとメールをしてきた。収録が終わり、これまでのメールのやり取りから上田・吉村・坪倉・尾形をお仕置き候補に認定した。

その後も上田・吉村・坪倉・尾形4人とのメールを続け、一斉送信から11日後にニセ番組のPR収録を行うことになった。最初のターゲットである吉村崇には、仕掛け人である小松彩夏を投入してニセのPR撮影を開始。小松と吉村を2人きりにすると、吉村は下ネタを話しながら相手の好意を素直に受け入れられないでいた。

次のターゲットである上田浩二郎には仕掛け人の谷澤恵里香を投入。2人きりにすると、イチャつきながらもいい感じとなりパスタを巻く約束をした。

3にんめのターゲットである尾形貴弘に杉原杏璃を投入すると、早くも口説きモードとなった。最後のターゲットである坪倉由幸に丸高愛実を投入すると、坪倉は高圧的な態度を取り本音が聞けなかった。淳は、1人きりの坪倉に新睦会楽しみにしているというメールを仕掛け人の代わりに送信すると、おしゃれに楽しみと返信してきた。

1人の男との接触に成功。

マジックメール2012 売れっ子芸人一斉捜査SP (バラエティ/情報)
20:49~

淳が、スケジュールが合えば食事に行こうとノブコブ吉村にメールをすると、行きましょうと変身してきたためお仕置き第1号に決定した。吉村を西麻布の交差点に呼び出すと、仕掛け人の小松彩夏を投入してレストランへ向かわせた。

予定通り隠しカメラのある個室レストランへ向かうと、お酒を飲みつつ密会を開始。淳は仕掛け人に敬語をやめさせると、距離が縮まり吉村の地元である北海道の話をした。吉村はここで自分の恋愛スタイルを話すと、共演者の域を超えたい自分も越えちゃいけないという自分もいるとぶっちゃけた。

ここで、この後どうするのかと投げかけて下心をチェック。吉村はホテルに行く?と小松の反応を見ると、キスがしたいと言い放ちお仕置きが決定。

このあと吉村が大落下。

淳たちは一足先に小松の家という設定の施設へ到着。そこへ2人が到着すると、吉村は抱きまくらで練習を開始。吉村は事前にお風呂に入ることにした。

お風呂の中にはシャワーの水温を変えることが出来、プチお仕置きとして冷たい水や熱いお湯を浴びせた。

キーワード
西麻布(東京)
北海道
吉村

マジックメール2012 売れっ子芸人一斉捜査SP (バラエティ/情報)
21:21~

小松が、吉村を落下地点におびき寄せてマッサージを施すと、吉村は2階から1階へ落下。1階は他人の部屋となっていて、淳らが入ると偽メールなどをネタばらしした。

2人目の坪倉由幸は、淳が装った丸高からのお誘いで家へ向かうことが決まっていた。吉村が落とされた施設へ丸高と坪倉が到着すると、放送の尺が無いこともありマッサージをすることになった。

マジックメール2012 売れっ子芸人一斉捜査SP (バラエティ/情報)
21:32~

丸高は、マッサージを理由に定位置へ坪倉を誘うと坪倉は2階から1階へ落下。坪倉はスタッフに強制連行されて淳たちのところへ連れてこられた。

3人目のHi-Hi上田は、淳からのお誘いメールにOKのメールを変身していた。2人が落とされた施設へ上田と谷澤が到着すると、早々にマッサージをすることになった。

マジックメール2012 売れっ子芸人一斉捜査SP (バラエティ/情報)
21:40~

谷澤が上田を落下地点へおびき寄せてマッサージを施すと2階から1階へ落下。大会レコードとなる52秒を記録した。

のこるはパンサー尾形。

キーワード
パンサー尾形

エンディング (その他)
21:45~

ロンドンハーツの次回予告。

キャスト

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 4月17日 放送
  3. 次回の放送