ロンドンハーツ 事務所に伝わるウワサ&武勇伝を後輩芸人が暴露!!

『ロンドンハーツ』(ロンドンハーツ)は、テレビ朝日系列で1999年4月18日から放送されているお笑いバラエティ番組である。通称は『ロンハー』。2019年4月2日より毎週火曜日 23:20 - 翌0:20(JST)に放送されている。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年5月28日(火) 23:20~ 0:20
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
23:20~

今夜は、事務所に伝わる偉大な先輩の噂&武勇伝を調査。

事務所の偉大な先輩たち (バラエティ/情報)
23:22~

芸能3年位内&養成所生200人を対象に各事務所に伝わるウワサや武勇伝などを調査。そして先輩芸人の有吉らが登場。有吉はこれだけ離れてたら逆にバカにする、竹山は上にはブッチャーブラザーズがいるなどと話した。

意外と知らない各事務所の情報を紹介。太田プロダクションの所属数は約300人で片岡鶴太郎やダチョウ倶楽部などが所属。けんけん小山は中学時代から有吉のファンで毒舌を真似してたら友達がいなくなった、アマノーズコレクションは「THE夜会」を62回も見学、よーすいは元一級建築士で有吉&劇団ひとりを目指して芸人になった。

続いては、プロダクション人力舎。所属数は223人でアンジャッシュやアンタッチャブルなどが所属。デッドリードライブ唐戸は学生時代からザキヤマのファンでRADIOをMDに録音、オートクチュール・ワタベは子供の頃からザキヤマに憧れアゴを割ろうとした。

続いては、マセキ芸能社。所属数は105人でウッチャンナンチャンやバカリズムなどが所属。シンプソン山口は出川のファンで近づきたくて同じ事務所に入ったといい、野球観戦するのが夢だと話した。

続いては、サンミュージック。所属数は約500人でダンディ坂野や小島よしおなどが所属。竹山への憧れエピソードは時間の都合上なし。続いては、よしもとクリエイティブ・エージェンシー。所属数は約6000人で明石家さんまやダウンタウンなどが所属。特にハネなかったのでカット。

各事務所に伝わるウワサや武勇伝などを発表。11位は有吉。太田プロの草野球大会に有吉が参加することになった際、厳戒態勢が敷かれ、有吉は若手との距離感があったと話した。若手によると「絶対アウトコースに投げる」、「知らない人がボケるのを嫌う」などと話した。

10位はザキヤマ。ライブの際の階段の着替えはザキヤマが他の芸人をイジりすぎて嫌になった人たちが階段で着替えるようになった名残り。ザキヤマはイジり相手を探すために徘徊していると話した。また、若手に聞いた人力舎の憧れランキングでは1位が矢作兼、2位にザキヤマ・おぎやはぎがランクイン。

9位はカンニング竹山。手応えがあった番組は放送日を伝え見るように強要するとのウワサについて若手は「番組を見た事を報告すると喜ぶ」、いつも呼べるよう若手に自転車を買うとのウワサの流れでマウンテンバイクを竹山から視聴者プレゼントしてほしいと無茶ぶりされ、竹山は1台だけと承諾した。応募方法は「ロンドンハーツ」で検索。また、若手に聞いた憧れランキングでは1位がカズレーザー、2位に小島よしお、カンニング竹山は圏外の0票だった。

8位は陣内智則。楽屋から「陣内さんイカつかった」との声が聞こえ怖かったとのウワサについて実際に聞いたという若手が証言。周りには怖くて誰にも言えなかったと話した。そして陣内が怖いとの話になり、ある若手は今回の話を聞いて怖くなったと話した。

このあとは、ザキヤマ超マジメ伝説、有吉が大成させた女たち。

キーワード
ブッチャーブラザーズ
太田プロダクション
片岡鶴太郎
土田晃之
劇団ひとり
ダチョウ倶楽部
猿岩石
THE夜会
プロダクション人力舎
アンジャッシュ
アンタッチャブル
おぎやはぎ
ドランクドラゴン
東京03
マセキ芸能社
バカリズム
狩野英孝
ウッチャンナンチャン
ナイツ
三四郎
内海桂子
大空遊平
サンミュージック
ダンディ坂野
小島よしお
スギちゃん
メイプル超合金
よしもとクリエイティブ・エージェンシー
明石家さんま
ダウンタウン
ナインティナイン
矢作兼
なかたよしゆき
マウンテンバイク
ロンドンハーツ
カズレーザー
ザキヤマ
有吉弘行

事務所の偉大な先輩たち (バラエティ/情報)
23:49~

7位は出川哲朗。事務所の明細を出すなどのギャラ制度を作らせた。出川によるとこのウワサは本当で昔はどんぶり勘定的な小遣い制だったが、社長にかけあい明細を貰えるようになった。また、若手に聞いた憧れランキングでは1位がモグライダー芝、2位がバカリズム、3位が内村光良。出川は圏外で1票だった。

6位はカンニング竹山。亀田史郎にキスをするというドッキリでブチ切れられたのは本当?とのウワサについて竹山は亀田史郎にはドッキリのことは伝わっておらずガチギレされトケロケ中止になったと話した。先輩にキレられた体験について有吉はダンカン、ザキヤマはヒロミ、塙はおぼん・こぼんから怒られたエピソードを披露。

5位は陣内智則。「オンバトで負けたら芸人負ける」と豪語していたとのウワサについて陣内は毎回落ちたら辞めるつもりで言っていたと話すと有吉からヒルナンデスのクイズでも辞める覚悟でやっているのではないかと無茶振りされた。

4位は出川哲朗。上島竜兵とのキス芸を伊野尾慧にしたら呪いの手紙が届き、番組で謝罪し伊野尾慧を褒めたら喜びの手紙が届いた。スタジオでは実際の呪いの手紙と喜びの手紙を公開。

3位はザキヤマ。養成所時代は最前列の席で全てメモを取る、1日も休まず皆勤賞など超マジメだった。ザキヤマは台風の日にも出席し誰もいない中、講師とタップダンスをやったと話した。

2位は有吉。SMクラブでフリーで有吉を担当したSM嬢は大成する。若手によると結婚して幸せになったSM嬢もいる、全身リップしたSM嬢が大成すると証言。

1位はカンニング竹山。ザキヤマから水をかけられびしょ濡れになる竹山を実際に見てみたいとのことで、スタジオで実際に披露することに。

キーワード
マセキ芸能社
芝大輔
バカリズム
内村光良
サンミュージック
亀田史郎
ダンカン
ヒロミ
おぼん・こぼん
よしもとクリエイティブ・エージェンシー
オンバト
ヒルナンデス
上島竜兵
伊野尾慧
プロダクション人力舎
太田プロダクション

事務所の偉大な先輩たち (バラエティ/情報)
00:11~

1位はカンニング竹山。ザキヤマから水をかけられびしょ濡れになる竹山を実際に見てみたいとのことで、スタジオで実際に披露。ザキヤマは霧吹きで竹山をびしょ濡れにした。さらにマウンテンバイクを視聴者プレゼントにもう1台欲しいとねだられ、竹山は承諾。応募方法は「ロンドンハーツ」で検索。

このあとは、問題人物を直撃 深夜の家庭訪問!!

キーワード
サンミュージック
マウンテンバイク
ロンドンハーツ

エンディング (その他)
00:16~

ロンドンハーツの次回予告。

テレ朝動画、TVerで番組を配信!!詳しくは番組HPへ。

キーワード
テレ朝動画
TVer
番組HP

番組宣伝 (その他)
00:16~

バナナマンのドライブスリーの番組宣伝。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 5月28日 放送
  3. 次回の放送