ミュージックステーション King & Prince▽TWICE▽DA PUMP▽卒業の名曲3月9日

『ミュージックステーション』(英称:MUSIC STATION)は、テレビ朝日(ANN系列)で1986年(昭和61年)10月24日から毎週金曜日 20:00 - 20:54(JST)に生放送されている音楽番組である。ステレオ放送、ハイビジョン制作、連動データ放送を実施している、リアルタイム字幕放送。通称は『Mステ』(エムステ)、『Mステーション』(エムステーション)。過去には『MS』(エムエス)という通称名もあった。本項目では、本番組直前に生放送されているミニ番組『ミニステ』についても扱う。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年3月8日(金) 20:00~20:54
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
20:00~

オープニング映像。本日は卒業ソングSP。平成30年間で最も泣いた卒業ソングランキングなど。そして、最初に披露するのは「ドラえもん のび太の月面探査記」の主題歌となる「THE GIFT」を披露する。

映画「ドラえもん のび太の月面探査記」の特別映像を背景に平井大が「THE GIFT」を披露した。

タモリさんらが挨拶し、本日のゲストアーティストらがスタジオに登場。King & Princeは最新曲「君を待ってる」をテレビ初披露。タモリさんとは今年始めての共演であけましての挨拶をした。

キーワード
藤巻亮太
平井堅
福山雅治
星野源
山崎まさよし
平井大
King & Prince
TWICE
3月9日
君を待ってる
YES or YES
LIKEY
What is Love?
ドラえもん のび太の月面探査記
THE GIFT
オリコン

Mステランキング (バラエティ/情報)
20:05~

King & Princeに卒業式で歌った曲について聞いた。小学生のときには「旅立ちの日に」を歌ったと話、中学校の時の写真が公開された。高橋はいきものがかりの「YELL」を歌ったと紹介。

Mステランキング。今回は「平成30年間で最も泣いた卒業ソングランキング ベスト10」を紹介。

10位:「栄光の架橋/ゆず」

9位:「道/EXILE」

8位:「旅立ちの日に」

7位:「手紙 ~拝啓 十五の君へ~/アンジェラ・アキ」

6位:「卒業写真/松任谷由実」

このあとベスト5の発表、さらに番組後半では卒業式サプライズ映像を大公開!

キーワード
King & Prince
いきものがかり
旅立ちの日に
YELL
平成30年間で最も泣いた卒業ソングランキング ベスト10
ゆず
江東区立辰巳中学校
栄光の架け橋
江東区(東京)
EXILE
手紙~拝啓 十五の君へ~
アンジェラ・アキ
松任谷由実
卒業写真

ミュージックステーション (演技/演奏)
20:12~

King & Princeが披露するのは「君を待ってる」。「君を待ってる」はグループ初のエールソングとなっていて今の自分を変えたいと思っている人向けての曲で、振り付けには手話を取り入れているなど紹介。WANIMAは次回はポーズを取り入れたいなど話した。

キーワード
King & Prince
君を待ってる
WANIMA
高畑充希

ミュージックステーション (演技/演奏)
20:15~

WANIMAが「アゲイン」を披露した。

King & Princeが「君を待っている」を披露した。

卒業式の思い出について聞くとサナは中学校卒業後すぐに韓国へ向かってしまったと話す。ツウィは幼稚園の頃の写真を公開した。そんなTWICEはTV初披露の最新曲含むSPメドレーを披露する。斉藤和義さんはMVについて自分のスマホで撮影したと紹介した

キーワード
アゲイン
君を待っている
韓国

ミュージックステーション (演技/演奏)
20:25~

斉藤和義が「アレ」を披露した。

TWICEがSPメドレーとして「YES or YES-Japanese ver.-」などを披露。

卒業式の思い出について聞いた。ISSAは第二ボタンどころか袖のボタンまで持ってかれたと話し、ダンス仲間は全員そうだったと話す。DA PUMPが披露するのは最新曲「桜」でサビの振り付けに注目して欲しいなど話した。THE ORAL CIGARETTESは韓国で行ったフェスでTWICEの振り付けを行ったら盛り上がったと話し感謝の言葉を述べた。

キーワード
アレ
YES or YES
LIKEY
What is Love?

ミュージックステーション (演技/演奏)
20:34~

THE ORAL CIGARETTESが「ワガママで誤魔化さないで」を披露した。

DA PUMPが「桜」を披露した。

キーワード
ワガママで誤魔化さないで

Mステランキング (バラエティ/情報)
20:38~

卒業式サプライズライブの様子を紹介。北海道苫小牧南高等学校ではGACKTさんが登場し「野に咲く花のように」が披露された。このサプライズは「被災した同級生を勇気づけて欲しい」という生徒からのメールを受け実現した。

卒業式サプライズライブを紹介。千葉県浦安市立入船中学校の3年生を送る会では一青窈が登場し「ハナミズキ」を披露した。

卒業式サプライズライブを紹介。埼玉県上尾市立上尾中学校では生徒たちがスキマスイッチの「奏」を披露した後にスキマスイッチ本人が登場し「未来花」を披露した。

平成30年で最も泣いた卒業ソングランキングで1位となったのはレミオロメンの「3月9日」で元々は結婚式のための曲だったなど話した。「3月9日」について卒業シーズンになると必ず聞くなど話す。

5位は尾崎豊/卒業。

4位は森山直太朗/さくら(独唱)

「平成30年間で最も泣いた卒業ソングランキング ベスト10」を紹介。3位:「YELL/いきものがかり」

2位:「贈る言葉/海援隊」

1位:「3月9日/レミオロメン」

キーワード
GACKT
北海道苫小牧南高等学校
野に咲く花のように
ハナミズキ
一青窈
埼玉県上尾市立上尾中学校
スキマスイッチ
未来花
レミオロメン
3月9日
平成30年で最も泣いた卒業ソングランキング
尾崎豊
卒業
森山直太朗
さくら(独唱)
平成30年間で最も泣いた卒業ソングランキング ベスト10
海援隊
贈る言葉
YELL
いきものがかり
3年B組金八先生
海援隊 ラスト・ライブ~10年の光と影~

ミュージックステーション (演技/演奏)
20:47~

藤巻亮太が「3月9日」を披露した。

キーワード
3月9日

エンディング (その他)
20:50~

「ミュージックステーション」の次回予告。

King & Princeは番組を振り返り楽しかったと述べ、出演オファーを待っていると待っているポーズを披露した。

番組宣伝 (その他)
20:51~

「ザワつく!金曜日」の番組宣伝。

「報道STATION」の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 3月8日 放送
  3. 次回の放送