ミュージックステーション 2017年8月18日放送回

『ミュージックステーション』(英称:MUSIC STATION)は、テレビ朝日(ANN系列)で1986年(昭和61年)10月24日から毎週金曜日に生放送されている音楽番組である。ステレオ放送、ハイビジョン制作、連動データ放送を実施している、リアルタイム字幕放送。通称は『Mステ』(エムステ)、『Mステーション』(エムステーション)。過去には『MS』(エムエス)という通称名もあった。本項目では、本番組直前に生放送されているミニ番組『ミニステ』についても扱う。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年8月18日(金) 20:00~20:54
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
20:00~

オープニング映像と挨拶をした。

ゲストらが登場した。

ミュージックステーション (演技/演奏)
20:01~

キスがテーマのHKT48の新曲「キスは待つしかないのでしょうか?」の見どころを紹介した。

HKT48がキス顔の披露を楽しみにしてくださいと話した。

HKT48が「キスは待つしかないのでしょうか?」を披露した。

6人組の新体制となったAAAがセクシー前回で披露している「No Way Back」の見どころはセクシー顔だという。

AAAはセクシー顔が得意なのは日高だとトークし、曲紹介をした。

AAAが「No Way Back」を披露した。

キーワード
松岡はな
HKT48
キスは待つしかないのでしょうか?
AAA
No Way Back

MトピNEWSランキング (バラエティ/情報)
20:09~

星野源がライブで特攻のテープが行き届かなかった場所にスタッフが手渡しで渡しに行くと話した。

「乃木坂46が快挙」「ブルゾンちえみ新MV」「話題アニメ主題歌iTunes1位」「関ジャニ∞のライブ裏潜入」「星野源が1位獲得」「Nissyが監督挑戦」などのテロップが流れた。

第10位は「ブルゾンがアリアナMVを完コピ?」。ブルゾンちえみが5人組ユニット「Royal Flash」を結成。メンバーはきゃりーぱみゅぱみゅのダンサーを務めたICHI、クリス・ハートのモノマネが好評の芸人・Cody。ユニットの活動は、アリアナら海外アーティストのMVを完コピすること。

Jessica J、Ariana Grande、Nicki Minajの完コピ映像を本家MVとともに放映した。本家はニューヨークで撮影しているが、ブルゾンちえみらは目黒や田町で芸人や友達らをエキストラにして撮影。動画が初披露されたLINE LIVEは、146万個ハートを獲得した。

第9位は「謎のアーティスト 島茂子が話題」。島茂子とザ・ソイラテズ「女の坂道」のMVを公開した。

第8位は「Youtube再生回数世界1位が更新」。「Despacito ft. Daddy Yankee」は、これまでWiz Khalifaの「See You Again」が保持していたYoutube再生回数1位の記録を更新し、約32億回に達した。これとともに、フィリピン在住のナイアナちゃんの動画が話題となっている。

第7位は「アリアナ・グランデ、厳戒体制の中無事にライブ開催」。

第6位は、「指原プロデュースアイドルのMV初公開」。HKT48 指原莉乃がプロデュースする「=LOVE」のデビュー曲のMVを公開した。指原はアイドルプロデューサーとしての目標を聞かれ、「秋元康超え」と答えた。

第5位は「乃木坂46シングル総売上数1000万枚を突破」。

第4位は「話題のアニメ映画主題歌がiTunes1位獲得」。「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」のDAOKO×米津玄師が歌う主題歌「打上花火」がiTunesで1位を獲得。また、ヒロイン役を務める広瀬すずが歌う「瑠璃色の地球」を劇中のシーンとともに紹介した。

第3位は「Nissyがタイでハプニング」。Nissyこと西島隆弘が、ショートフィルム「OK?〜君に贈る24時間~」で監督に初挑戦。撮れ高不足に悩む中、最終日に突然の雨に見舞われたりクレーンカメラが故障するなどのトラブルがあったが撮影は無事終了した。

第2位は「関ジャニ∞ 東京ドーム4日連続公演で22万人動員」。今回、関ジャニ∞ライブの裏側に潜入し、特効に密着。ライブ開始8時間前、9名のスタッフが会場入りし煙を出す装置と炎の確認をする。キャノン砲の確認作業にはテープの設置だけで1時間を要する。ライブ最大の見せ場はである「NOROSHI」の火柱も無事に成功した。

第1位は「星野源&V6オリコン1位獲得」。星野源は最新シングル「Family Song」でデイリーランキング1位。アルバムランキングでは「The ONES」がウィークリー1位となった。

キーワード
ブルゾンちえみ
Royal Flash
きゃりーぱみゅぱみゅ
クリス・ハート
アリアナ・グランデ
Jessica J
Ariana Grande
Nicki Minaj
LINE LIVE
Youtube
Luis Fonsi
Daddy Yankee
Despacito ft. Daddy Yankee
Wiz Khalifa
See You Again
指原莉乃
HKT48
=LOVE
乃木坂46
打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?
DAOKO×米津玄師
打上花火
広瀬すず
瑠璃色の地球
Nissy
西島隆弘
OK?〜君に贈る24時間~
関ジャニ∞
東京ドーム
NOROSHI
星野源
V6
Family Song
The ONES

ミュージックステーション (演技/演奏)
20:25~

日本のミュージカルを牽引する存在の山崎育三郎。主演ドラマ「あいの結婚相談所」のテーマソングをテレビ初披露し、ミュージカル仲間を招集してのスペシャルパフォーマンスを披露する。

役として歌うことが多いのでドキドキすると言う山崎育三郎。最近兄が結婚したので今日は兄に向けても歌いたいと語った。星野源は結婚式で歌を頼まれるが真面目に歌ってもだめなので難しいと話した。

山崎育三郎が「Congratulations」を披露した。

V6「刹那的Night」は岡田准一プロデュース曲。作詞作曲は電気グルーヴ・石野卓球、衣装デザインは串野真也、ポージングは首藤康之。

プロデュースしたV6岡田准一が西陣織の衣装についてトーク。

キーワード
フラワー
モーツァルト!
Congratulations
あいの結婚相談所
ピエール瀧
石野卓球
レディー・ガガ
串野真也
首藤康之
電気グルーヴ
“人間も動物”ツアーパンダ 2013
Shangri-La
西陣織
刹那的Night

ミュージックステーション (演技/演奏)
20:35~

V6が「刹那的Night」を披露した。

社会的大ヒットを記録した「恋」に続く最新曲のテーマは家族。テレビ初パフォーマンスする。

星野源が家族についてトーク。家に帰って人が居たら嬉しいと話した。

キーワード
刹那的Night
Family Song
タワーレコード渋谷店
SHIBUYA TSUTAYA

ミュージックステーション (演技/演奏)
20:44~

星野源が「Family Song」を披露した。

キーワード
Family Song

エンディング (その他)
20:50~

ミュージックステーションの次回予告。

ウルトラFES2017の出演者を来週発表する。

星野源、V6三宅が感想を述べた。

  1. 前回の放送
  2. 8月18日 放送
  3. 次回の放送