タモリ倶楽部 先週に引き続き緊急ルポ・骨折最前線

『タモリ倶楽部』(タモリくらぶ、英称:Tamori Club)は、テレビ朝日系列で1982年(昭和57年)10月9日から放送されている日本の深夜バラエティ番組。タモリが司会を務める冠番組であり、36年続く長寿番組。モノステレオ放送、ハイビジョン制作(2010年7月10日放送分より)、字幕放送(2015年1月17日放送分より)が実施されている。番組サブタイトルは、英称:「FOR THE SOPHISTICATED PEOPLE」が使用されている(番組タイトルの節も参照のこと)。この項目では、前身番組でタモリ司会のバラエティ番組『夕刊タモリ!こちらデス』(ゆうかんタモリ!こちらデス)についても触れる。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年7月9日(土) 0:20~ 0:50
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
00:21~

オープニング映像。

人はこうして骨を折る!緊急ルポ・骨折最前線 石田編 (バラエティ/情報)
00:21~

今回は芸人骨折問題の後編。帝京大学医学部付属病院を舞台に2人の芸人の骨折を最新事情を交えて徹底検証する。角田晃広の右足首骨折は酔っていて記憶が無いもののレントゲンからおおよその原因が判明。松下隆先生の指導のもとにリハビリを開始。

石田明は番組の打ち上げで1時間半ほど酒を飲む。そして遊戯施設で3時ほど楽しんだという。そして小石を蹴ろうとしてバランスをくずして転倒したという。

過去12回にも及ぶ石田明の骨折遍歴が明らかになる。

角田晃広がリハビリに専念することになった。

キーワード
帝京大学医学部付属病院

空耳アワー (バラエティ/情報)
00:39~

安齋肇は、だるまを探していたが、けん玉とだるまが合体したものを見つけたとして、それをくれた人が、タモリが以前けん玉を一発で決めたことでけん玉業界が騒然としたらしいなどと話した。

タモリが「空耳アワー」の投稿者募集をした。

キーワード
マイケル・ジャクソン
今夜はビート・イット

エンディング (その他)
00:47~

エンディング映像。

  1. 前回の放送
  2. 7月9日 放送
  3. 次回の放送