ビートたけしのTVタックル 2015年8月17日放送回

ビートたけしのTVタックル( - テレビ - )とは、毎週月曜日21:00 - 21:54にテレビ朝日系列で放送されている政治を題材にした討論バラエティ番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年8月17日(月) 23:45~ 0:45
放送局 テレビ朝日

番組概要

UFOは本当にいるのか?いないのか? (バラエティ/情報)
23:47~

今夜は、真夏の超常現象SP。最新UFO映像を一挙大放出!&幽霊の声を音声解析などを放送。

2015年アメリカ・マサチューセッツ州で巨大な光が映し出された。光からは次々と小さな光が投下された。これは母船からUFOが排出されたのではとみられている。

UFOが本当にいるかいないかでトーク。UFOはいないと主張する藤木文彦さんはUFO映像についてほとんどがCGであると主張。次にUFOいると主張する飛鳥昭雄はUFOが写っているという自衛隊の演習中の写真を公開。写真の発行物について「曳光弾」の可能性も一時指摘されたが、尾を引いた残像は無いためUFOだと主張した。さらにアメリカ軍が作ったUFOの写真を公開した。しかし、写真の入手経路について語らなかった。

宇宙開発に力を入れている中国。中国・広州市の川の上や高速道路上に超リアルUFOが登場し、一瞬で飛び去り、中国・阜新市ではUFOが着陸し宇宙人が降りてくる映像が公開された。

中国のUFO映像について津島恒夫は「ちょっとCGっぽいかんじがした」と話すと「ちょっとじゃねえよ!」と突っ込まれた。

マサチューセッツ州から約1500km離れた場所にあるジョージア州で飛行中の旅客機から撮られた映像を公開。映像には編隊を組む3機のUFOの様子だった。

カナダで撮られた映像を紹介。上空を浮遊する複数のUFOが映しだされており、そのうちの一機が近づき、強烈な光を出した。

米軍とUFOの関係性を捉えた映像を公開。映像は編成を組んでいるがそのうち3機は飛行機である。さらに米軍のヘリがUFOを運搬している映像が流れた。

UFOにはミサイルが当たらないという証拠の写真を公開した。写真が綺麗すぎてCGであるなどスタジオでは疑いの目が向けられた。

トパーズさんは「プレアデス星団」で生まれたと話し、80%の確率で谷村新司さんも宇宙人であると主張し、「昴」はプレアデス星人へのメッセージ曲ではと主張した。また、スタジオでは宇宙人についているといいなと思うと話すが、トパーズさん達の話を聞くとややこしくなるなど話した。宇宙人を呼ぶことができるトパーズさんはこれまでにUFOを呼んだことがあるという。

150人の仲間と呼んだというUFO写真を公開。写真は新宿公園の都庁前で日中、10分間留まっていたという。次の写真は大接近したUFO写真を公開。場所は高知・桂浜で夜間に撮った写真であったが、スタジオでは「なんでズームをしないのか」など意見が述べられた。

キーワード
UFO
広州市(中国)
阜新市(中国)
マサチューセッツ州(アメリカ)
ジョージア州(アメリカ)
カナダ
ステルス機爆撃機 BS
アリゾナ州(アメリカ)
自衛隊
曳光弾
アメリカ軍
エリア51
ロズウェル事件
谷村新司
太陽の塔
プレアデス星団
桂浜(高知)
都庁

幽霊は本当にいるのか?いないのか? (バラエティ/情報)
00:09~

様々な心霊現象の映像を公開。噂の動く銅像や古民家の地下室に現れる幽霊、とある学校に住み着く少女の幽霊、睨みつける女、女性の腕に絡みつく手、暗闇を走る首なしランナーの映像を伝えた。幽霊は本当にいるのか?いないか?を徹底討論。

幽霊は本当にいるのか?いないのか?についてトーク。幽霊いない派の明治大学教授・石川幹人は「霊は心のの中にいるが存在はしない」、一方で幽霊いる派のサイエンス・エンターティナーの飛鳥昭雄は臨死体験について「臨死体験をした人が花畑を見るのは世界共通」と指摘。また、ビートたけしはバイク事故の際、「上から客観的に自分を見た気がする」と語った。

ここで幽霊いる派の心霊研究家・池田武央がいくつかの心霊写真を公開。背後に映る顔について池田氏は「男性を恨んでいる生霊の写真で生霊は人間の背後に出現する」と解説。幽霊いない派の明治大学教授・石川幹人は「顔の近くの模様は無意識に顔に見える」と指摘。また、「体が透ける写真」については「透けた部分に注意という先祖からのメッセージ」と解説。

このあとは、驚きの事実が明らかに!

幽霊は本当にいるのか?いないのか? (バラエティ/情報)
00:27~

幽霊は本当にいるのか?いないのか?についてトーク。幽霊いる派の心霊研究家・池田武央がいくつかの心霊写真から「体が透ける写真」を公開。透ける写真について千原せいじは「フィルム写真は現像作業の失敗で写真が透けた」と指摘。そして吉本実憂は「幼少時代に首を吊った幽霊を見たことがある」と告白すると池田氏は「7歳までは感性が鋭いため幽霊を見やすい」と解説。

心霊研究家・池田武央が都内某所にある幽霊スポットのトンネルを訪れた。

キーワード
明治大学

幽霊は本当にいるのか?いないのか? (バラエティ/情報)
00:32~

心霊研究家・池田武央が都内某所にある幽霊スポットのトンネルを訪れた。ここで写真を撮ると写真の明るさが急激に変わる現象が起こった。トンネルの中を進んでいくと女性の声が聞こえた。そこで、千葉音声研究所で音声を解析してもらうと「女性の声で年代は20代後半から30代後半」との調査結果だった。

キーワード
千葉音声研究所

幽霊は本当にいるのか?いないのか? (バラエティ/情報)
00:37~

心霊研究家・池田武央が都内某所にある幽霊スポットのトンネルで聞いたという女性の声を千葉音声研究所で解析。ノイズを除去した音声を聞くと30mから10mくらいの距離を移動していることが判明。トンネル付近では子どもが犠牲となる殺人事件が起こっており、池田氏は霊を鎮める数珠切りを行った。

このあとは、幽霊がいる証拠とは!?

キーワード
千葉音声研究所

幽霊は本当にいるのか?いないのか? (バラエティ/情報)
00:41~

千原せいじは心霊現象について「海外などでマイクには周波数が違う声などが入る」などと話した。

  1. 前回の放送
  2. 8月17日 放送
  3. 次回の放送