ビートたけしのTVタックル 2019年2月10日放送回

『ビートたけしのTVタックル』(ビートたけしのテレビタックル)は、テレビ朝日系列にて1989年7月3日から放送されている、政治を題材にした討論バラエティ番組である。ビートたけしが司会を務める冠番組。通称は『TVタックル』。新聞や雑誌のラテ欄に文字数の制限上『たけしのTVタックル』と表記されることがある。ステレオ放送(2014年3月31日放送分より)、文字多重放送(2012年4月2日放送分より)、ハイビジョン制作を実施している。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年2月10日(日) 11:55~12:55
放送局 テレビ朝日

番組概要

今週の国民が怒っているニュース (バラエティ/情報)
11:55~

新井浩文容疑者の所属事務所が専属マネジメント契約の解除を発表した。新井浩文容疑者は派遣型マッサージ店の女性に頭を押さえつけるなどして乱暴した疑いが持たれている。これにより映画の公開が延期され、DVDが発売延期になるなど億単位の損害賠償になる可能性もあるという。

キーワード
新井浩文容疑者
サンケイスポーツ

オープニング (その他)
11:57~

オープニング映像。

今週の国民が怒っているニュース (バラエティ/情報)
11:57~

スタジオでは新井浩文容疑者が逮捕されたことについて話題となった。ビートたけし氏によると新聞の記事が全て、「北野武監督『アウトレイジ』」と出ていたという。SNSが進んでいると炎上などを恐れている傾向がある作品などでもあるとの意見も挙がった。

自民党の二階派へ入会した細野豪志衆院議員が自民党入党への意欲を示した。細野豪志衆院議員は民主党時代には原発担当大臣・環境大臣を歴任し、2012年には幹事長に就任していた。

スタジオでは細野豪志衆院議員の政党鞍替えについて話題となった。野口健氏によると、野党の人は役職に飢えているという。高木美保は細野豪志衆院議員の政党鞍替えについて、野党の良い刺激になってくれたら良いなとの考えを語った。

小4女児が自宅の浴室で死亡していた事件で警察は父親を逮捕したのに続き、傷害の疑いで母親も逮捕した。女児の体に複数のあざが残っていたことなどから父親が日常的に虐待をしていた疑いもある。

スタジオでは小4女児が死亡した事件について話題となった。高木美保氏によると公務員は安定や丸く収めるという方向に心理的に働きやすいと公務員の人から言われたことがあるという。

スタジオでは小4女児が死亡した事件について話題となった。千原せいじ氏は、子供に暴力振るうような人ほどプライバシーなどを大事にしてくるとの見解を示した。大竹まこと氏は、家で暴力振るう人は外でうまくいっていないからであると語った。

スタジオでは小4女児が死亡した事件について話題となった。千原せいじ氏は、とりあえず最弱の子供を救う方法を考えてから、母親を救う方法を考えるという意見を語った。高木美保氏は、これから先、同じ状況になった親子を助けられる可能性があるので、その時に生きていける金を国が出してほしいと語った。

2回目の米朝首脳会談について27日・28日にベトナムで開催されることが発表された。アメリカ政府は陸上配備型迎撃ミサイルシステムのイージス・アショア2基の売却額を決定しており、関連費用を含めて約2350億円となった。

スタジオではイージス・アショアの値段について話題となった。イージス・アショアについて野口健氏は、最悪の事態を想定して準備しなければいけないとの考えを示した。阿川佐和子氏は購入したのであれば使用してほしいとの考えを示した。

「野口VS阿川 イージス・アショアの値段でバトル勃発!?」のテロップ。

キーワード
新井浩文容疑者
細野豪志衆院議員
小池百合子
希望の党
イージス・アショア
防衛省

今週の国民が怒っているニュース (バラエティ/情報)
12:34~

スタジオではイージス・アショアの値段について話題となった。イージス・アショアについて野口健氏は、迎撃システムも日本でいちから開発していちから作った場合は、言われている値段より高いかもしれないとの考えを示した。

アルバイトの不適切行為問題が紹介された。大手回転すしチェーンの「くら寿司」で撮影された動画では、ゴミ箱に捨てた魚をまな板に戻す様子があり、運営側は防犯カメラの映像などから、その魚が料理に使用されていないことを確認している。

キーワード
イージス・アショア
くら寿司

今週の国民が怒っているニュース (バラエティ/情報)
12:39~

アルバイトの不適切行為問題が紹介された。牛丼チェーンの「すき家」では、アルバイト従業員がインスタグラムに24時間限定でアップした動画が拡散され、問題が発覚した。動画では画面中央に「くびかくご」という文字が書かれていた。

「暴走を止めるには損害賠償請求が必要!?スタジオで徹底討論!!」のテロップ。

キーワード
すき家
ゼンショーホールディングス
くら寿司

今週の国民が怒っているニュース (バラエティ/情報)
12:45~

スタジオではアルバイトの不適切行為問題について話題となった。野口健氏は、本人は責任を感じていないと思われ、お店に被害があったら、損害賠償を請求するぐらいのサインをした上で入ったほうが良いと思うと語った。

「たけしが提言!!”不適切行為”撲滅の秘策とは!?」のテロップ。

今週の国民が怒っているニュース (バラエティ/情報)
12:50~

スタジオではアルバイトの不適切行為問題について話題となった。ビートたけし氏は、アレを見て炎上するよりも、芸人になりたいのであればセンスがなさすぎるというような炎上の仕方をしてほしいと語った。

  1. 前回の放送
  2. 2月10日 放送
  3. 次回の放送