アメトーーク! 2016年6月2日放送回

放送日 2016年6月2日(木) 23:15~ 0:15
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
23:17~

今夜は、こんな苦労してます…猫舌芸人。

猫舌芸人 (バラエティ/情報)
23:19~

今夜は猫舌芸人が普段言えない苦労を告白する。椿鬼奴は普段書かないアンケートを今回のテーマでは真剣に書いたといい、毎日のツラさをついに発表できると気合が入っている。マギーは猫舌ではないとし、猫舌の人に対しては「もったいない」と話した。

椿鬼奴の猫舌レベルをチェックする。ランチのハンバーグとグラタンのセットを食す際、あまりの熱さに一度口から出してしまう。

猫舌芸人 (バラエティ/情報)
23:24~

猫舌での日常の苦労&損したことについてトーク。インパルス板倉はホットコーヒーを落としてしまいお金を払ってヤケド&掃除、ノブコブ吉村はデートなのに舌の上にサーモンを乗せていた、三四郎・小宮はラーメンを食べた際に赤飯が出た、オカリナは猫舌の人からファンレターをもらい、連絡先としてパズドラのIDが書かれていたと話した。

もしも猫舌芸人だけで鍋をやったら?について検証。椿鬼奴、平子、小宮が鍋をやると、鍋奉行がおらず、煮えたら即火を止め、鶏団子は4分割などをし2時間半ほどで食べ終えた。

猫舌の克服の仕方を解説。猫舌の人は敏感な舌の先で、平気な人は感じにくい舌の奥で食べたりしている。舌の使い方で克服するため熱々コーンスープをNOフーフーで食べることができるかに挑戦。

他のメンバーの猫舌レベルをチェックする。吉村崇は、ラーメンを食べるも熱くて何度も口から出してしまう。オカリナは、うどんを前に「食べれないじゃろ」と口にし、吉村と同じく口から出してしまう。また、板倉は茶碗蒸しを前に不安そうな顔を浮かべ「不安蒸しだわ」と一言。ここでオカリナもスタジオに合流。

猫舌芸人が食べ物別に対処法を伝える。吉村はギョーザにお酢をかけるなどして、なんとか一口で食べる。宮迫が一口でギョーザを食べると「口バケモノ」など声が上がった。猫舌芸人は、アップルパイの中身を全部出し、熱さを確認した後に、中身を上に乗せて食べるのだとか。小宮は、ピザを食べるときには、舌にチーズがつかないようにして食べると話した。平子は、カニクリームコロッケの食べ方を伝授。

オカリナは、たこ焼きを食べた時に口の中で熱さを処理出来ない時は口から出すとはなし「生んでいる姿は見せられない」と笑いを誘った。椿鬼奴は、小籠包を食べるときには、10分間末とした。その間に、宮迫が小籠包の食べ方を伝授。時間を置いて食べるも、熱すぎて食べれないためそのまま口から出してしまう。自動販売機の表記を「あったかい」から「皮剥がれる」にして欲しいなどと話し、オカリナはアイスコーヒーも嫌だが氷無しでリクエストすると半分で出てくるのだとか。

猫舌芸人 (バラエティ/情報)
00:05~

舌の使い方で猫舌を克服するため熱々コーンスープをNOフーフーで食べることができるかに挑戦するが、全員克服することができなかった。

このあとは、熱すぎるぞ◯◯芸人。

エンディング (その他)
00:10~

アメトーーク!の次回予告&今後のラインナップ。

キャスト

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 6月2日 放送
  3. 次回の放送