アメトーーク! 2013年5月23日放送回

放送日 2013年5月23日(木) 23:15~ 0:15
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
23:17~

オープニング。

今、プロレスが熱い芸人 (バラエティ/情報)
23:19~

今日のゲスト・ケンドーコバヤシらが登場、今回は「今、プロレスが熱い芸人」という事を発表。そして知らない人を代表して狩野英孝が登場、狩野英孝は「L’Arc-en-Ciel」なら分かると話した。そして狩野英孝は知っているプロレスラーは大仁田厚・力道山だと答えると、ケンドーコバヤシが「アントニオ猪木さんの必殺技は?」と質問すると狩野英孝は「悪口?」と答えた。

ケンドーコバヤシら「今、プロレスが熱い芸人」は今回、各人がオススメするレスラーのコスプレをしている事を説明。まずはバッファロー吾郎Aがオススメするレインメーカーことオカダ・カズチカを紹介、バッファロー吾郎Aはオカダ・カズチカはドロップキックの打点が凄いと説明した。

そこでオカダ・カズチカの凄さについて映像で紹介。リバース・ネックブリーカー、ヘビーレイン、ツームストン・パイルドライバー、ドロップキック、レインメーカーなどの必殺技や、大会で優勝した時のふてぶてしさなどの場面を映像で紹介した。

スタジオにてケンドーコバヤシがオカダ・カズチカのドロップキックの威力が凄い事について、鈴木みのる選手と戦った時にドロップキックが決まった瞬間の写真を紹介。バッファロー吾郎Aはオカダ・カズチカのレインメーカーポーズをすると会場が盛り上がる、ユリオカ超特Qは美保純さんがオカダ・カズチカの大ファンだ、ケンドーコバヤシが石井智宏vs田中将斗の試合を一緒に見たいなどと話した。

続いてユリオカ超特Qがオススメする棚橋弘至選手を紹介。そこで棚橋弘至の凄さについて、フライング・フォーアーム、ドラゴン・スクリュー、ダルマ式ジャーマン・スープレックス・ホールド、スリングブレイド、ハイフライフローなどの必殺技や試合後のパフォーマンスを映像で紹介。

スタジオにてユリオカ超特Qが棚橋弘至選手について、エアギターがうまくならない、立命館大学プロレス同好会OB、喋り方が独特で変な間を空けるなどと話した。

続いて勝俣州和が第64代横綱・曙を紹介、格闘界に殴りこみをしてボブ・サップ戦で負けた後にプロレス界に殴りこみをしたと説明。そこで曙の凄さを、ボブ・サップ戦、橋本真也の息子・橋本大地戦、大仁田厚とのデスマッチ、ボノタイガー・グレートボノといった覆面などの場面を映像で紹介。

続いてケンドーコバヤシがオススメする中邑真輔を紹介。そして中邑真輔について、ある日を境にナゼかくねっている、マイクパフォーマンスで「イヤァオ」と叫ぶ事を映像で紹介。

続いて博多大吉がドラゴンゲートなどのジュニアヘビー級のレスラーが凄いとオススメ。そこでリコシェのダブルローテーション・ムーンサルト、吉野正人のミサイルキック、ドラゴン・キッドのドラゴン・ラナ、プリンス・デヴィットのドリームキャスト、飯伏幸太のスワンダイブ式カンクーントルネードアタックと雪崩式飛びつきフランケンシュタイナーとフェニックス・スプラッシュなどの空中技、飯伏幸太のキャンプ場などの路上プロレスのパフォーマンスを映像で紹介。

続いてユウキロックがオススメする中西学選手について紹介。そして人間離れしたパワー、試合中のアルゼンチン・バックブリーカーや野人ダンス、実況からゴリラと言われる、新必殺技の名前が「上からドン」と発表した事などと映像で紹介。スタジオにて、ハチミツ二郎がピザをサンドイッチの如く食べる、博多大吉がバイキングをひたすら食べる底なしの食欲があるなどと話した。

豊本明長がオススメするゲイレスラー・男色ディーノを紹介。そこで、男色クロー・シャイニングあてがい・リップロック・男色ペディグリー・男色ジャブなど、相手の股間を攻める必殺技を映像で紹介。そしてスタジオにて、豊本明長が今回着ている衣装が本物と同じという事で、蛍原徹が実際に男色必殺技を体験した。

ハチミツ二郎がオススメする全日本プロレスの大森隆男選手と征矢学選手について、2人が会見を行うと笑いが起こるという事で記者会見の模様を映像で紹介。

DVD最新巻「アメトーーク25、26、27」の宣伝。

実況アナウンサーが悪役レスラーに襲われるシーンを紹介する。

まずは辻アナウンサーが蝶野nWo軍団に襲われるシーンを紹介。

続いては真鍋アナウンサー対大仁田厚選手、取材で顔を合わせる度に張り手をされていた。

続いては野上アナvs飯塚高史選手、実況席の野上アナに飯塚から服を引き裂かれてしまう。その際に青義軍のキング・ファレからTシャツを着させてもらった縁で永田裕志率いる青義軍に入る。そして武藤組が飯塚組に勝利した試合では、武藤からリング上に呼ばれ、飯塚にラリアットして復讐を果たした。

CMのあとは、明日から使える通な台詞。

キーワード
L’Arc-en-Ciel
大仁田厚
力道山
アントニオ猪木
オカダ・カズチカ
鈴木みのる
美保純
石井智宏
田中将斗
棚橋弘至選手
棚橋弘至
立命館大学
橋本真也
橋本大地
中邑真輔
ドラゴンゲート
リコシェ
ロウ・キー
吉野正人
飯伏幸太
ドラゴン・キッド
中西学選手
大森隆男選手
征矢学選手
全日本プロレス
アメトーークDVD Vol.27
アメトーークDVD Vol.26
アメトーークDVD Vol.25
辻アナウンサー
真鍋アナウンサー
野上アナ
飯塚高史
キング・ファレ
永田裕志
武藤

今、プロレスが熱い芸人 (バラエティ/情報)
23:58~

DVD最新巻「アメトーーク25、26、27」の宣伝。

プロレス通に見えるフレーズを紹介する。2005年7月18日の小橋建太vs佐々木健介の試合でチョップの打ち合いを見せたシーンについて、豊本明長が「チョップの張り合いじゃない、意地の張り合い」というフレーズを紹介。

続いて大日本プロレスの関本大介選手に対して、博多大吉・豊本明長は「なんでメジャーに行かないのかな?」「今年のG1に出るんじゃない?」というフレーズを紹介。

続いてユウキロックは長州力を見て「サイパン行ったな」というフレーズを紹介。

続いて勝俣州和が静岡県伊豆市土肥にある土肥海水浴場について「かつて新日本プロレスが合宿していた砂浜だ!!」というフレーズを紹介。

CMのあとは、さらにマニアックな台詞を紹介。

キーワード
アメトーークDVD Vol.27
アメトーークDVD Vol.26
アメトーークDVD Vol.25
小橋建太
佐々木健介
大日本プロレス
関本大介選手
長州力
土肥(静岡)
新日本プロレス

今、プロレスが熱い芸人 (バラエティ/情報)
00:06~

DVD最新巻「アメトーーク25、26、27」の宣伝。

プロレス通に見えるフレーズを紹介する。ケンドーコバヤシが、長州力vs安生洋二の試合について「GKがどう書くかな」というフレーズを紹介。GKとは元週刊ゴング編集長の金沢克彦さんの略だという。

最後に大森隆男選手と征矢学選手の記者会見の模様を紹介。

CMのあとは、勇気シリーズ最新作。

キーワード
アメトーークDVD Vol.27
アメトーークDVD Vol.26
アメトーークDVD Vol.25
週刊ゴング
金沢克彦さん
大森隆男選手
征矢学選手

エンディング (その他)
00:11~

アメトーーク!の次回予告。

  1. 前回の放送
  2. 5月23日 放送
  3. 次回の放送