アメトーーク! マネージャーと二人三脚芸人

放送日 2019年1月10日(木) 23:20~ 0:20
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
23:21~

今夜はマネージャーと二人三脚芸人!

マネージャーと二人三脚芸人 (バラエティ/情報)
23:24~

マネージャーと二人三脚芸人として4組の芸人&マネージャーが登場。千鳥のマネ0ジャーとは6年の付き合いでよしもとの中では長い方。竹山のマネージャとは18年一緒で年も同じで親友だという。ナイツは11年一緒で少し先輩で何でも相談に乗ってくれるという。阿佐ヶ谷姉妹のマネージャーは4年一緒で元々は人力舎のザキヤマのマネージャーをしていたと話した。

今回ゲスト芸人のマネージャーの仕事を発表。千鳥のマネージャーは早朝ロケはモーニングコールするという。特に大悟は前の日に酒を飲んでると懲役300年の顔で来るという。竹山のマネージャーは実家へポスターを送り、実家の方にお知らせをする。竹山は知らなかったので、たまに実家に帰るとファンクラブかと思うぐらいあると話した。ナイツは寄席とのスケジュール管理を行い漫才協会、落語芸術協会それぞれのスケジュールは本人たちが行っているという。阿佐ヶ谷姉妹は衣装のローテションを考え、ドッキリの仕事は2人に言えないとマネージャーが語った。千鳥のマネージャーは予めスポンサーにお断りをすることがあると話した。

今回ゲスト芸人のマネージャーとの思い出についてトーク。千鳥のマネージャーは売れてない千鳥を番組に売り込みをしてくれ、グルメ番組でネタを行い笑神様で今のロケの雰囲気がでたという。ノブは岸なしではいられないが最近心配なことは結婚したことで岸ロスだと話した。岸マネージャーは結婚式のVTRの為に千鳥2人が実家まで行きインタビューをしてくれたという。

今回ゲスト芸人のマネージャーとの思い出についてトーク。竹山は18年前ぐらいにサンミュージックではクビ会議があり、担当がいないとクビになっていたという。マネージャーは今では役者やコメンテーターをやっているが全部に60点だせ不安がないという。竹山は80点ほしいがマネージャーは80点はとれないといい、スタジオに笑いがでた。

サッカーAFCアジアカップ2019の番宣テロップ。

キーワード
黒木知宏
人力舎
大竹まこと
漫才協会
落語芸術協会
春風亭小柳枝
笑神様
サンミュージックプロダクション
マセキ芸能社
ASH&Dコーポレーション
吉本興業

マネージャーと二人三脚芸人 (バラエティ/情報)
23:42~

今回ゲスト芸人のマネージャーとの思い出についてトーク。ナイツは亡くなった会長に浅草でスターをつくりたいと夢があり、漫才協会へ入るよう打診され嘉山マネージャーに相談するも社長にナイツをクビにすると言われたという。その後、漫才協会に入りM-1決勝戦に初めて進出した時に泣いて抱き合ったと話した。阿佐ヶ谷姉妹は30代中盤で仕事に悩んでいた時にマネージャーから思い出づくりという形で仕事にのぞんでみたらと言われ、肩の力が抜けたなどと話した。

マネージャーにやめてほしい苦情についてトーク。千鳥は単独ライブの打ち上げの時に1人でカラオケ入れだして西野カナのダーリンを流すが岸バージョンはいらないと話した。竹山のマネージャーは理系でキレイに埋まるのが好きだがスケジュールの中で約14キロを5分で計算しているところがあるという。ナイツのマネージャーはペナルティ制度を作り、未だにニッチェ、三四郎の間をやっている。きっちりしているが自分には甘いところがあるという。阿佐ヶ谷姉妹のマネージャーは桜井和寿さんのMVにもでているなどと話した。

芸人にやめてほしい苦情についてトーク。千鳥マネージャーはノブについてロケで一般の人へ「太ってますね、歯がないですね」などデリカシーがないことを言うと話した。大悟はさっきまで飲んでましたの顔でCM現場に来ることだという。竹山はビビリでスケジュールの仮が多く、1日空くと文句を言われることだとい、ナイツは言ってはいけないことを言ってしまうことだという。阿佐ヶ谷姉妹マネージャーは次の現場にサングラスが必要な時に無くカバンから布団ばさみを出したことだと話した。

マネージャーだけが知ってる話についてトーク。千鳥の大悟はお金使いが荒いので計画性を持ってほしいという。ボートレース場の大悟にお金を届けに行ったことがあり、帰るお金がなくなってしまったと言われたことがあったという。ナイツは内海桂子師匠と舞台で一緒になると長くなるので出番がかぶらないように調整し、寄席のギャラは奥さんには内緒にしていて、すべて自分のお小遣いにしていると話した。阿佐ヶ谷姉妹にはプロフィールよりもめっちゃ太っていると言い、体重も10キロ増やして発注しているという。カンニング竹山は昔、浮気をした時に奥さんにばれないように浮気用のスケジュールを作ったり浮気相手の家に送り迎えなどをしていた毛化、奥さんからの陣容はゼロになったなどと暴露された。

商品券を懸けて足つぼマットの上でマネージャに関するクイズに挑戦。ノブが挑戦した結果、正解数1個、商品券1万円となった。

キーワード
漫才協会
宮澤聡
吉田ウーロン太
山田大介
ニッチェ
三四郎
桜井和寿
GAKU-MC
Celebration
内海桂子師匠

マネージャーと二人三脚芸人 (バラエティ/情報)
00:11~

商品券を懸けて足つぼマットの上でマネージャに関するクイズに挑戦。ナイツ土屋が挑戦した結果、正解数2個で商品券2万円、渡辺江里子の挑戦では正解数3個、商品券3万円分となった。

マネージャーと二人三脚芸人 (バラエティ/情報)
00:16~

商品券を懸けて足つぼマットの上でマネージャに関するクイズに挑戦。竹山が挑戦した結果、正解数3個、商品券3万円をゲットした。

番組宣伝 (その他)
00:17~

夜の巷を徘徊するの番組宣伝。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 1月10日 放送
  3. 次回の放送