アメトーーク! ありがとう品川〜嫌われ者に救われた芸人たち〜

放送日 2018年10月4日(木) 23:20~ 0:20
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
23:21~

今夜は、出川プレゼンツ!!ありがとう品川。

キーワード
出川哲朗
品川祐

ありがとう品川 嫌われ者に救われた芸人たち (バラエティ/情報)
23:24~

今回の企画は以前のプレゼン大会で出川がプレゼンした企画で視聴者投票1位だった。見守るゲストはバカリズムで品川とは同期だが憎しみも慈しみもないと話した。品川は別室におり、途中でスタジオに登場する。

品川がなぜ嫌われているのか?について解説。出川は「喋りすぎ」、「スタッフへの態度が悪い」、「文化人気取り」などを挙げた。スタッフからも態度が悪いとの意見があったが、ありがとう品川芸人は今は違うと弁解した。

キーワード
品川祐

ありがとう品川 嫌われ者に救われた芸人たち (バラエティ/情報)
23:31~

アメトーーク3時間SPの番組宣伝。

品川がなぜ嫌われているのか?について解説。一つの理由である「喋りすぎ」の中から「他人にトークを奪う!!」シーンを公開。品川は家電芸人でTKO木本のトークを奪った。

ありがとう品川芸人が品川についてホメトーク。狩野英孝は「何でも出来るマルチ芸人」、「スベっても大笑いして安心」、中岡創一は苦手な話題などの時、マネージャーに「品川さんいるんで何とかなります」と言われる、ジャンポケは「ネタを見た品川から助言してもらったおかげでKOC3年連続決勝」、村上健志は「自分のお笑いを解説」、小島よしおは「収録中話せない時は眠れないが、何回も眠らせてもらった」、出川は「裏回しの天才」などと話した。

また、出川の言う「品川は何でも拾ってくれる」というシーンを公開。品川は出川の文字を拾い笑いに変えていた。また、立ちトーークで中岡が話せない時、中岡の細かい動きを拾い、笑いに変えた。さらに「品川の周りへの優しさ」のシーンを公開。全く喋れない斉藤に話を振り笑いに変え、ロンドンハーツでは狩野英孝が忘れていた笑いの振りを耳打ちしていた。

アメトーーク3時間SPの番組宣伝。

ここでいよいよ品川が登場し、ありがとう品川芸人が品川とのエピソードを披露。中岡は有吉とハワイに行く番組で品川がいると聞いていたが、本人がおらず仮で入っていただけで品川は休みだったと明かした。板倉俊之は品川から服をもらったが、それを忘れた品川から「なんだその服」と突っ込まれたとのエピソードを披露。

また、ジャンポケは「もっと売れたい芸人」のオンエア後、LINEで的確なアドバイスを送っていたと話した。すると品川はこのような事はダサい行動だとわかっている上で、スタッフに自己申告していたと明かした。

アメトーーク3時間SPの番組宣伝。

出川がリアルな街の声を聞いて品川のイメージアップに繋げる企画。アクアシティお台場で品川の意見を聞くと好きという人もいたが、中学生は名前を認知しておらず写真を見せると認識していた。その後もインタビューするが、知らない・興味がないが圧倒的に多かった。

ここで物申したいゲストとして相方の庄司智春が登場。

ここで物申したいゲストとして相方の庄司智春が登場。庄司は昔のとんがっていた時の品川に戻そうと、坊主姿にしようと提案。渋る品川に自分も坊主にするとハサミで髪を切り始めた。

このあとは、坊主に戻った品川登場!!

キーワード
品川祐
TKO木本
HITACHI
ビートウォッシュ
ヨシモトブックス
品川食堂
キングオブコント
乾選手
金曜★ロンドンハーツ
ハワイ(アメリカ)
有吉弘行
片岡鶴太郎
後藤拓実
LINE
福島県
フジモン
アクアシティお台場
漫才ギャング

ありがとう品川 嫌われ者に救われた芸人たち (バラエティ/情報)
00:12~

インパクト重視で坊主頭にした品川庄司が登場。前回、坊主頭にした際は事務所のオフィシャル写真にしていたが写真を戻していたことを指摘され、再度公式写真を撮影した。

エンディング (その他)
00:16~

「品川を好きになったか?」という問いにスタジオのお客さんからは温かい拍手を受けた。

アメトーーク3時間SPの番組宣伝。

アメトーーク!の次回予告。

番組宣伝 (その他)
00:17~

夜の巷を徘徊するの番組宣伝。

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 10月4日 放送
  3. 次回の放送