アメトーーク! 若手ガムシャラ芸人

放送日 2018年9月13日(木) 23:15~ 0:15
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
23:17~

今夜は、センスは、あきらめた?若手ガムシャラ芸人。

センスは、あきらめた?若手ガムシャラ芸人 (バラエティ/情報)
23:19~

若手ガムシャラ芸人が登場。この企画は以前、(仮)バラシ芸人のニセ企画で誕生したものを実現。鈴木奈々やジャンポケらが意気込みを語った。

若手ガムシャラ芸人がどんなタイプのガムシャラなのか?頑張っているVTRを公開。パンサー尾形はロンハー初出演で追い込まれ尋常じゃない汗をかいていた。鈴木奈々は藤田ニコルとの水上相撲でガムシャラに戦った。ジャンポケ斉藤はアフリカでゾウと戯れ、ポン村上とマジゲンカをしていた。

頑張っているVTRを見た陣内智則は鈴木奈々について芸人じゃないのにあそこまでやれるのはスゴイと話した。また、ジャンポケ斉藤のギャグ「は~い!!」は宮迫がきっかけで生まれたと明かした。パンサー尾形の「回転竹刀で股間を強打」の映像は再生回数が1000万回以上で台湾で顔をさされたと話した。

若手ガムシャラ芸人がどんなタイプのガムシャラなのか?頑張っているVTRを公開。ジャンポケ太田は「コンバットII」のイベントでテンションが上がりすぎてアキレス腱を断裂。ミキ・昂生はプレゼン大会で時間切れでプレゼンがカットされることになり駄々をこねていた。サンシャイン池崎は「人はボートの上で1週間過ごせる?」との企画で雨や雪が降る中、1週間生活をクリア。あばれる君は無人島生活で蚊に刺され唇が腫れ上がった。

頑張っているVTRについてトーク。あばれる君は蚊に刺され唇が腫れ上がった写真や日焼けで皮が剥けてしまった写真を公開した。アキレス腱をだれつした太田はスナイパーに撃たれたような衝撃を受け、その状態で1日過ごしたと話した。サンシャイン池崎はボート生活では釣った魚だけしか食べられず、飲水は池の水だと話した。

キーワード
おたけ
ひょっこりはん
藤田ニコル
村上健志
ロンドンハーツ
サバンナ(アフリカ)
台湾
コンバットII
中西学
亜生

センスは、あきらめた?若手ガムシャラ芸人 (バラエティ/情報)
23:40~

若手ガムシャラ芸人がなぜ、この芸風になったのか?についてトーク。鈴木奈々は中村アンや石原さとみが理想だったが、女優やモデルへの道を断念した。ジャンポケ斉藤は俳優志望のため堤真一が理想だったが、笑いに目覚め周りのフォローで笑いが起きることを知った。太田は自分だけ個性がなかった。ミキ・昂生はフット後藤が理想だったが、「オマエがイジってくるな」という空気があり、誰がイジっても大丈夫なトミーズ健のイジりがNGだと明かした。

続いて、あばれる君は松本人志が理想で似ているのは髪型だけだった。ジャンポケ斉藤は品川に感謝していると述べ、めちゃくちゃ面白いと絶賛。すると近日、出川プレゼン企画の「ありがとう品川」を放送すると伝えられた。また、鈴木奈々は誰にも負けない芸として数多くの輪ゴムを顔にかける「顔面輪ゴムはめ」を挙げ、スタジオで実演した。さらにあばれる君とパンサー尾形も「顔面輪ゴムはめ」に挑戦した。

番組アンケートでいつもより質問と空欄を増やしたらどれだけガムシャラに書くのか?を検証。ガムシャラテクニックについて鈴木奈々は「カメラが追いつくまで同じことを2~3回言う」、あばれる君は「顔を赤くさせ、まだ終わってない雰囲気を出す」、サンシャイン池崎は「音声が失神するのを防ぐ為、リハを全力で」、ジャンポケ斉藤は「登場シーンでお客様の心をつかみ味方にする」、パンサー尾形は「ビデオボックスでも全力で利き手で握手」と答えた。

ガムシャラに限界を感じる瞬間についてジャンポケ太田は「努力で超えられないセンスの壁」と挙げ、陣内智則のワードセンスに憧れる、サンシャイン池崎は「5年で声が出なくなる」と言われた、ミキ・昂生は「弟・亜生と埋められない格差」、鈴木奈々は「もう乳首を出すしかない」と話した。

ニセ雑誌取材で今回の企画のオファーが来た瞬間の反応を隠し撮り。ジャンポケは「絶対に出る」と意気込むが、出演できないおたけはガムシャラは空回りしているなどと愚痴をこぼした。パンサー尾形は仮押さえだと報告されるとマネージャーに説教しだした。

このあとは、ガムシャラ説教!!

キーワード
おたけ
中村アン
石原さとみ
堤真一
フット後藤
トミーズ健
ソフトバンク
オールスター感謝祭
ペッパー
松本人志
品川祐
出川哲朗
亜生
大阪マラソン

センスは、あきらめた?若手ガムシャラ芸人 (バラエティ/情報)
00:07~

ニセ雑誌取材で今回の企画のオファーが来た瞬間の反応を隠し撮り。パンサー尾形は仮押さえだと報告されるとマネージャーに説教しだした。その後、決定だと報告するとホッとしていた。

MUSIC STATION ウルトラFESの番組宣伝。

このあとは、意外な組み合わせ。

エンディング (その他)
00:11~

アメトーーク!の次回予告。

番組宣伝 (その他)
00:12~

夜の巷を徘徊するの番組宣伝。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 9月13日 放送
  3. 次回の放送