アメトーーク! 今アツイ…キン肉マン芸人

放送日 2016年10月28日(金) 0:05~ 1:05
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
00:07~

今夜は、今もアツイぞ!!キン肉マン芸人。

キーワード
キン肉マン

今もアツイぞ!!キン肉マン芸人 (バラエティ/情報)
00:09~

キン肉マン芸人がキン肉マンから学んだ事についてトーク。ケンコバはキン肉マンソルジャーの「仲間を思うなら声を出すな」から教訓として「キン肉マンのネタをやってはいけない」を学んだと話した。

キン肉マン芸人が「このシーンちょっとオカシくない?」についてトーク。ジェロニモと悪魔将軍との戦いのシーンで2コマ目でもう1人のジェロニモが登場しているシーンがあった。マリリンジョイによると「闘将!!拉麺男」も同時連載していたため体力が限界だったという。キン肉マン17巻の登場人物紹介ページではジェロニモとされる人物がアパッチとなっていた。

ロビンマスクとマンモスマンの戦いで仲間が泣いているシーンでミートくんの額に「ママ」と書いてあった。ほかにもミートくんのTシャツに書いてある「MEAT」が「MEAE」になっていた。7人の悪魔超人の登場シーンで別のキャラクターのプリプリマンがいた。また、レオパルドンはマンモスマンとの戦いに登場するが3コマでやられてしまう。さらにリオ五輪でもレオパルドンのような選手がいたと話題になった。

さらにキン肉マンはこち亀とコラボし、様々なキン肉マンのキャラクターが登場している。新シリーズのプラネットマンとサイコマンの戦いのシーンにはサンドウィッチマンが登場している。これはゆでたまごの嶋田先生との対談で実現した。ナイツ塙はキン肉マンの漫才を考案した。

雨上がり決死隊の2人が登場、挨拶をした。キン肉マンを知らないゲストの中川家礼二と岡田結実を迎え、キン肉マンを語る。

いまキン肉マンが熱い理由は、まだ終わっていない。いまもキン肉マン56巻の続きが、ウェブで連載を行っている。単行本のトータルが113巻にまでのぼる。

キン肉マンとは、物語のはじめはブタと間違えられ地球に捨てられたことから始まる。キン肉マンの作者は、「常に10歳に向けて描いている」ので、漫画には笑えるポイントが沢山ある。

キン肉マンの格闘ヒストリーを振り返る。キン肉マン率いる正義超人とバッファローマンなどの悪魔超人が激突。ウルフマンは、スプリングマンに捉えられ、バラバラにされてしまうシーンを見て、ジャンプを買い始めた。また、スプリングマンの攻撃を、モンゴルマンが回避するシーンでは、翌日校庭からネコジャラシが消えるほどだった。悪魔超人との戦いを終えると、次は完璧超人と戦い、最後は邪悪の神と戦う順番になっている。今のキン肉マンは、正義超人と悪魔超人が協力し、完璧超人と戦っている。ロビンマスクとアトランティスの一戦では、水面からロビンマスクが現れたと思いきや、実はアトランティスが勝利しているシーンでは、トラウマになった。

キーワード
キン肉マンソルジャー
キン肉マン
ジェロニモ
悪魔将軍
闘将!!拉麺男
キン肉マン(17)
ロビンマスク
マンモスマン
ミートくん
プリプリマン
レオパルドン
リオ五輪
サイコマン
嶋田先生
こち亀
プラネットマン
中井先生
河南省(中国)
カレクック
ゆでたまご
ネッシー
ウルフマン
スプリングマン
バッファローマン
モンゴルマン
ネプチューンマン
ストロング・ザ・武道
AKB48
モーニング娘。
おニャン子クラブ
マツコ・デラックス
ミッツ・マングローブ
アトランティス
マーリンマン

今もアツイぞ!!キン肉マン芸人 (バラエティ/情報)
00:49~

ナイツがキン肉マン漫才を披露した。

キン肉マン作者の中井先生と週1で会う芸人マリリンジョイは、有名なマンガキャプテン翼から一部をパクっていることを認めている。以前、キャプテン翼の作者高橋陽一氏に「パクっていませんか?」と問われ、「不徳の致す所です」と素直に認めた。

キン肉マンでは、読者の考えたオリジナルの超人が登場。しかも、その超人がどんどん主要な立ち位置になっていく。以前は、濱口のステップマンが採用、マンガに登場した。出演者が描いた超人を、作者のゆでたまごに判定をしてもらった。

キーワード
ナイツ
高橋陽一
キャプテン翼
ステップマン

今もアツイぞ!!キン肉マン芸人 (バラエティ/情報)
00:57~

このあとは、ひんしゅく体験 あの男が再び。

作者ゆでたまごの評価が一番高かった超人は、今回も濱口の描いた「ミスターUSB」だった。他にも、川島の ミスターウッドフィッシュと富澤のラガーマンも評価が高かった。今回選ばれた超人のうち、近日中に本編への登場を約束した。また、一番評価が低かったものが、塙のザ・シショーだった。

エンディング (その他)
01:01~

「アメトーーク!」次回予告。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 10月28日 放送
  3. 次回の放送