私的スクープ大賞 みんなニュースキャスター 千原ジュニア×陣内智則が大奮闘!

放送日 2016年10月14日(金) 23:15~ 0:15
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
23:15~

この番組はジュニア・陣内が該当インタビューで一般の方からニュースを聞き出し、その内容を実際にニュース原稿として書き起こし、自分のニュースをキャスターとして発表する。さらにルミネ楽屋の芸人ニュースなど、スクープを求めて徹底取材。

オープニング映像。

J×Jニュース (バラエティ/情報)
23:16~

新宿・東口広場からジュニアと陣内がお届けする。収録時間24時間でオンエアが1時間なことについてジュニアは寸法が合わないと話す。

一人目のニュースキャスター探しがスタート。ジュニアは、見た目よりも内面を重視して探す。初めてイギリスの行ったと語る女性はご飯がまずかったと語った。

陣内は、60歳の男性に話を聞く。男性は歯は昔から磨かないといい、歯がないことで虫歯に痛まないことが良いことがだと話したがニュースセットまでは来てくれないという。

ジュニアは、質屋にいた男性に話を聞くと、3Dウェブカメラを売ろうとしたが買い取ってもらえなかったと話す。この男性をニュースセットに連れて行くことに。

居酒屋アルバイトの出井凌は、実家が48年続く老舗の酒屋で、父と母で切り盛りしていたが、目の前にコンビニが出来てあっという間に酒屋が倒産したという。その後母は、その憎きコンビニで働いていて、父は怒りから金髪にしたという。

陣内が話を聞いた女性は、教習所で筆記で3,4回落ちたと話す。都知事が誰かと聞くと、イケダさんと答えたことから、陣内はこの女性で決定した。

カフェアルバイトの金田りほは、昔から夢だった東京生活のため群馬から上京。病院のがいか(外科)という文字をげかと知ったり、いろいろなことを知ったと言う。ここでは金田りほは都知事を池上さんと答える。四国を聞かれると、沖縄と答え始め、すぐに陣内がストップをかけた。

ジュニアはいろいろな人にあなたのニュースはなんですかと質問をするが、特に無いという人が多く苦戦する。

陣内がニュースがある人はいないか問いかけると、女子高生が夏なのにインフルエンザにかかったと回答した。

ジュニアがニュースがないかと聞いた男性は、少額だが2カ月で3回ミニtotoが当たったと回答。そこに陣内が来て、同じ質問をすると、同じ内容を回答した。

なかなかスクープに出会えない状況で陣内は、ルミネtheよしもとで話を聞くのはどうかと提案。すると陣内は新宿角座という松竹芸人のお笑いライブ劇場に行くと話した。大楽屋にいた次長課長の河本は、取材だと逃げ出そうとする。くまだまさしは、持ちネタを披露した。そして河本は、アイスランドのサッカー選手の名前の話をして、ジュニアにすべらない話の前に試した話だと暴露される。野性爆弾のロッシーは、泳いでいるどじょうがやっと土管に入ってくれたという家族のニュースを話した。

キーワード
新宿(東京)
小池百合子
池上彰
インフルエンザ
ミニtoto
銀シャリ
ルミネtheよしもと
新宿LUMINE2
新宿角座

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 10月14日 放送