『ぷっ』すま 2016年5月7日放送回

『『ぷっ』すま』は、1998年10月5日から2018年3月31日までテレビ朝日系列で放送されていた深夜バラエティ番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年5月7日(土) 0:50~ 1:20
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
00:50~

オープニング映像。今回は物件発見トレジャーバトル!!

物件拝見 トレジャーバトル!! (バラエティ/情報)
00:52~

今回は物件拝見 トレジャーバトル!!完結編。ユースケのパートナーは乃木坂46の高山一実、草なぎのパートナーは3月に結婚を発表した千秋。物件に隠された地図を謎を解きながら探しだしていく。勝利チームには獲得した現金と相手チームが獲得した現金がご褒美にもらえる。先週草なぎチームは2軒目の地図をゲット。ユースケチームの2軒目の地図をゲットした。

ユースケチームは2軒目の住友不動産のJ・レジデンスを訪れた。二人は宝箱を探し現金とともに「日本代表と助けろ」などのヒントを見つける。ヒントをもとにサッカー長友選手を探すと長友選手のものまねをしている橋本まさをを見つけた。橋本まさをからサッカーボールを香川真司に渡すように頼まれる

草なぎチームは2軒目のLeche Metis~知性の家~へ。「Leche Metis~知性の家~」はカフェと図書館をモチーフにしている。二人は宝箱を探し現金とヒントを見つける。ヒントから家にジャイアンがいることがわかり家の中を捜索。捜索中ドクロの宝箱を2回連続開けてしまい罰ゲーム。罰ゲームはロシアンシュークリームで草なぎがわさび入りのシュークリームを食べた。

ユースケチームはさらに宝箱を捜索。ヒントから香川真司が家の外にいることを突き止め、外へ。そこで香川真司のものまねをする浅野智秋を見つけ長友から頼まれたサッカーボールを渡す。香川からさらに別の人にサッカーボールを渡すように頼まれる。2人は部屋に戻り、宝箱からヒントを見つけサッカーボールを渡すのが宇佐美貴史だとわかる。

草なぎチームはヒントからジャイアンを探す。ドラミちゃんの声を担当している千秋が呼びかける。2人は3階に行きジャイアンのモノマネをしているカズマ・スパーキンを見つける。ジャイアンは部屋に閉じ込められており、カギはジャイ子が持っているという。2人はジャイ子を捜索していると隣の家でジャイ子を見つける。ジャイ子は馬の絵がうまく描けないという。ジャイ子は草なぎに馬をうまく描けたらカギを渡すという。草なぎが馬を描くもひどかったので千秋が朝鮮。ジャイ子は千秋の馬に合格を出し、ジャイアンの部屋を開けることができた。2人はクリアカードをGETした。ジャイアンはお礼に歌を披露した。

ドラえもん 新・のび太の日本誕生の告知テロップ

ユースケチームは宝箱を探し現金とヒントを得る。ヒントから「円陣」をする必要があることがわかり長友と香川を緊急招集し円陣を組む。すると宇佐美選手が登場。宇佐美がゴールを決め、3人からリビングにあった巨大宝箱のカギをもらう。宝箱を開けるとクリアカードが入っていた。2人はゴールを目指す。

先にゴールしたのは草なぎチーム。草なぎチームはユースケチームの29000円も横取りし賞金35000円を獲得。草なぎは賞金35000円を千秋の結婚祝いにプレゼントした。

このあと「なぎスケ登場に学生大興奮!!」

キーワード
住友不動産
J・レジデンス
長友選手
香川真司
ハスカーサ
Leche Metis~知性の家~
ジャイアン
ドラミちゃん
ドラえもん 新・のび太の日本誕生
ジャイ子
宇佐美選手

エンディング (その他)
01:16~

『ぷっ』すまの次回予告。

  1. 前回の放送
  2. 5月7日 放送
  3. 次回の放送