『ぷっ』すま 2015年4月18日放送回

『『ぷっ』すま』は、1998年10月5日から2018年3月31日までテレビ朝日系列で放送されていた深夜バラエティ番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年4月18日(土) 0:50~ 1:20
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
00:50~

オープニング映像。今回はオレ街観光大使特別編。33歳独身の高橋真麻と おひとり様スポット巡り。

キーワード
高橋真麻
おひとり様

オレ街観光大使 特別編 (バラエティ/情報)
00:52~

「世界フィギュアスケート国別対抗戦」の番組宣伝テロップ。

一軒目は、ひとり鍋。真麻はひと足先にあんど西麻布へ。普段真麻はどんな感じでひとり鍋をしているのか。真麻のひとり鍋を別室からウォッチング。真麻が注文したのは、生えのきのサラダ。ユースケは、痩せてる時の真麻よりも今のほうがいいとコメントした。さらに、博多水炊きは、この店では1人前から食べられる。ブログ用の写真撮影を始めた真麻。博多水炊きを食べた草なぎは美味しいといい、弁当を食べたことを後悔していた。真麻は、普段は人と食事ばっかりしているので、ひとりご飯したい、と明かした。3人はひとり鍋を「あり」と判定した。

ひとりボウリングとして、真麻が楽しみ方を紹介するといい、先にシブヤボウリングへ向かった。シブヤボウリングについた3人は、話を聞きに真麻の元へ。真麻は、ボウリングが好きでたくさん投げたいなどとひとりボウリングをする理由を話した。3人で会話をせず、それぞれにひとりボウリングをやってみたが、楽しくないとして、1試合だけ組んで2フレーム対決をすることに。

ボウリングで負けたら罰ゲームの 2フレーム対決をした。真麻は、途中でプレッシャーを書かけられ、だから一人のほうが気楽だと嘆いた。ユースケチームが勝利し、草なぎチームが罰ゲーム。真麻は8.6秒バズーカーのラッスンゴレライを罰ゲームでやろうと提案するが、草なぎは知らなかった。それでも2人でラッスンゴレライをやった。ひとりボウリングについては、ユースケがあり、他の2人は無しの判定だった。

続いてのおひとり様スポット巡りは、カラオケ。渋谷シダックスビレッジクラブに向かった一行。ユースケは、カラオケが大嫌いだといい、まず自分の曲を入れられるのが嫌だと明かした。草なぎも自分の歌を歌うのが嫌だと言い「夜空ノムコウを歌ってと言われるのが一番きつい」とコメントした。遼河はるひが中森明菜DESIRE-情熱-を歌い、真麻がマラカスなどを使って盛り上げた。歌った遼河は、気持よかったかを聞かれ「いや、」と否定した。

草なぎが、チェッカーズのギザギザハートの子守唄を歌い、真麻がタンバリンなどを使って盛り上げる。真麻は、歌っている人を同じ高さの場合は、姿勢を低めにした中腰だとアドバイスした。

最後は真麻が渡辺真知子の「カモメが翔んだ日」を歌った。ユースケと草なぎが真麻の真似をしながら、掛け声で盛り上げた。きょうの真麻のひとり鍋などについて、3人とも「あり」と判定した。

このあと、COWCOW善しの幸せな家族に一同ほっこり!?

オレ街観光大使の高橋真麻は、今回街ではなく、おひとり様スポットを紹介するという。3人と一緒に回るのは、元宝塚歌劇団の遼河はるひ。

キーワード
生えのきのサラダ
博多水炊き
ボウリング
おひとり様
8.6秒バズーカー
ラッスンゴレライ
中森明菜
DESIRE-情熱-
チェッカーズ
ギザギザハートの子守唄
渡辺真知子
カモメが翔んだ日
善し
COWCOW
宝塚歌劇団
ありた鶏のタタキ
夜空ノムコウ

エンディング (その他)
01:16~

『ぷっ』すまの次回予告。

「世界フィギュアスケート国別対抗戦」の番組宣伝テロップ。

  1. 前回の放送
  2. 4月18日 放送
  3. 次回の放送