『ぷっ』すま 2015年3月28日放送回

『『ぷっ』すま』は、1998年10月5日から2018年3月31日までテレビ朝日系列で放送されていた深夜バラエティ番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年3月28日(土) 0:50~ 1:20
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
00:50~

オープニング映像。今回は芸人カードバトルお好み瞬間芸。お笑い芸人達がとっておきの瞬間芸を披露。あの男の登場に芸人キラー草なぎが牙をむく。

キーワード
草なぎ
あの男

芸人カードバトル お好み瞬間芸 (バラエティ/情報)
00:52~

このあと、ハイテンション芸人続出!!

本日のゲスト、ホラン千秋と青木愛を紹介した。長いとスベるが一瞬なら笑える瞬間芸を持つ芸人が4組ずつ、なぎスケにカードとして振り分けられている。なぎスケは自分のチームの芸人をカードに見立て、瞬間芸を披露する順番を決め、ゲストの2人がどちらのチームの瞬間芸がお好みだったか札を上げて判定する。敗者チームのキャプテンには罰ゲーム。ゲストの2人がどのようなお笑いが好みトークした。今回、瞬間芸を披露する芸人をまとめて紹介した。

瞬間芸をゆりやんレトリィバァが「海外の番組でよくある風景」、紺野ぶるまが「夜のなぞかけ」を披露した。審査員2人ともなぎチームの札を上げ、なぎチームの勝利。

瞬間芸をハブ&キートンが「高速CDチェンジャー」、ビックスモールンが「名作ボディアート」を披露した。審査員の2人からはビッグスモールンのネタをみて「楽してないな」など努力の跡を評価するコメントが出た。草なぎカードの絶賛でピンチのユースケは判定がツヨシツヨシと続いたら見てる人がとゲストを脅迫した。ホラン千秋がなぎ、青木愛がユースケの札を上げて引き分けとなった。

瞬間芸をぬわらしが「アメリカン七変化」、みなみのしまが「危ない伝統芸能」を披露した。もう少し見たいと「もう1杯」おかわりシステムを使い、みなみのしまが再度ネタを披露した。審査員2人ともユースケチームの札を上げ、ユースケチームの勝利。審査員の2人はおかわりがあったから上げたなどコメントした。互いに合計3ポイント、勝負の行方は最終戦の結果次第に。

瞬間芸を庄司智春が「優しいアスリート」、ガリットチュウが「剛腕ファッション改造」を披露した。「もう1杯」見たいと、ガリットチュウが再度ネタを披露した。ユースケはガリットチュウのネタは庄司も出来ると執拗に攻撃した。審査員2人ともなぎチームの札を上げ、なぎチームが勝利した。

敗者のユースケが本日の瞬間芸の中から勝者・草なぎが選んだ芸をステージ上で披露する。ユースケがチームが負けた要因として庄司を挙げ、夜の謎かけfeat.庄司を披露した。

キーワード
ロバート秋山
NON STYLE
中川家 礼二
ゆりやんレトリィバァ
庄司智春
紺野ぶるま
ぬわらし
ビックスモールン
ガリットチュウ

エンディング (その他)
01:16~

『ぷっ』すまの次回予告。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 3月28日 放送
  3. 次回の放送