『ぷっ』すま 2012年8月18日放送回

『『ぷっ』すま』は、1998年10月5日から2018年3月31日までテレビ朝日系列で放送されていた深夜バラエティ番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2012年8月18日(土) 1:20~ 1:50
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
01:20~

今夜は、芸人カードバトルお好み円買芸!

芸人カードバトル お好み円買芸! (バラエティ/情報)
01:22~

ゲストの西山茉希が登場。

長いとスベるが一瞬なら面白い「宴会芸」を持った芸人達が集合し、芸人たちはカードとなって無作為に振り分けられる。草なぎ剛とユースケ・サンタマリアがこのカードを駆使して一瞬芸のバトルを行い、西山茉希が金額を付け勝敗を判定する。敗者には過酷な罰ゲーム。そして別室にいる芸人たちが紹介された。配られたカードの芸人と打ち合わせし披露する円買芸の内容を両チーム確認した。

草なぎが「驚愕!?足裏画伯」を選択。松谷ヒロキが足裏に墨をつけて紙の上を足踏みすると絵が出来上がっていた。西山茉希はこの円買芸に1500円をつけた。

ユースケが「高速ガリガリ君」を選択。加藤翔平が高速でガリガリ君を食べきった。そこで草なぎがもう一度見たいと言い出し、もう一度ガリガリ君を高速で食べた。西山茉希はこの円買芸に800円をつけた。よってROUND1は草なぎの勝利。

ユースケが「サンドバッグ De さだまさし」を選択。さんびーちの2人が弾き語りをしながら元プロボクサーのパンチを腹筋で受けた。どこまで耐えられるのかもう一度となったが、次は秒殺で終わってしまった。西山茉希はこの円買芸に1596円をつけた。

草なぎが「どんな歌でも盛り上げる ゴリパ」を選択。カゲヤマの2人がSMAPのSHAKEに合わせてゴリラがリズムを奏でた。ゴリパとゴリラ・パーカッションで、他の曲も見たいという西山の要望でX JAPANの紅に合わせてゴリパを披露。西山茉希はこの円買芸に1568円をつけた。よってROUND2はユースケの勝利。

草なぎが「D・P・P」を選択。ベーグル吉村がても足も使わずにペットボトルを潰すと宣言し、頭から落ちてペットボトルを潰そうとしたが、ペットボトルには当たらなかった。「D・P・P」とはデンジャラス・ペットボトル・プレスという意味だった。もう一度見たいという草なぎの要望で、次はペットボトルを潰すことができた。西山茉希はこの円買芸に1000円をつけた。

ユースケが「括約筋が大活躍!!ケツタネット」を選択。三須友博がお尻に挟んだカスタネットでサザエさんのテーマを演奏。西山茉希はこの円買芸に600円をつけた。よってROUNDO3は草なぎの勝利。

ユースケが「業界騒然!マル秘ウラ話がまたも流出!!」を選択。マービンJr.が土俵入りしながら相撲業界の裏話を暴露する。豪栄道と豊ノ島は仲がいいと明かした。西山茉希はこの円買芸に380円をつけた。

草なぎが「少年誌破り 第2章」を選択。ガリットチュウの2人がせんとくんのモノマネで分厚い月刊誌を3秒で破った。西山茉希はこの円買芸に1700円をつけた。よってROUND4も草なぎの勝利。

草なぎが「SEXY 生着替え」を選択。魔女っこの2人が手ブラの状態で手が使えないため手を使わずにズボンをはく技を披露した。西山茉希はこの円買芸に500円をつけた。

ユースケが「知られざる四十八手の世界」を選択。S×Lの2人が四十九手目のししおどしを披露。もう一つみたいという西山の要望で五十手目の風車を、さらに五十一手目の塚原を披露した。西山茉希はこの円買芸に550円をつけた。よってユースケの逆転勝利が決定!

このあと、超美人セラピストに大コーフン!!

現時点で草なぎが3勝し勝利確定となったが、時間の都合でカットとなったが、ユースケが一発ギャグを披露し、最終5回戦を勝った方が総合勝利とすることになった。

敗者の草なぎは、今日披露された円買芸からユースケが選んだモノを披露する。ユースケは「知られざる四十八手の世界」を選択し、草なぎが五十二手目の巌流島を披露した。

キーワード
ガリガリ君
さだまさし
SHAKE
SMAP
X JAPAN
豪栄道
豊ノ島
せんとくん

エンディング (その他)
01:46~

『ぷっ』すまの次回予告。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 8月18日 放送
  3. 次回の放送