『ぷっ』すま 2012年5月5日放送回

『『ぷっ』すま』は、1998年10月5日から2018年3月31日までテレビ朝日系列で放送されていた深夜バラエティ番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2012年5月5日(土) 0:50~ 1:20
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
00:50~

今週は第2回お抱えシェフ-1GP。

第2回 芸能界お抱えシェフ-1GP!! (バラエティ/情報)
00:52~

前回、土田晃之お抱えシェフ芸人のインスタントジョンソンすぎ。が登場し「豚のしょうが焼き定食」を振る舞い、突然の彼女へのプロポーズも加味され30点満点を獲得。続いてオアシズ大久保佳代子推薦のボルサリーノ関好江が前菜の「切り干し大根のサラダ」を称賛する一同。しかしこのあと信じられない料理が現れる。

たんぽぽが紹介するのは法薬女子大学の古川かずな。オススメ料理はスープカレーとキッシュと話した。

響が紹介するのはツインクルの井上芳太。井上主催の「クック井上料理会」には響を始めアンガールズ山根、我が家杉山などの芸人達が集まる。オススメ料理は「大根のフルコース」。

このあと、ついにあの男が帰ってくる!?

「芸能人お抱えシェフ」とは、芸人たちがホームパーティを行う際、プロ顔負けの料理を振る舞う芸人の事であると説明。その芸人の自宅でごちそうになり、NO.1お抱えシェフ芸人を決定する。

オアシズ大久保佳代子推薦のボルサリーノ関好江が前菜のに続き「名古屋風みそおでん」を振舞った。オススメは牛スジで一同は美味しさに衝撃を受けた。さらに、シメはおでんの牛すじに半熟玉子をご飯に載せおでんのダシをかけた「特製牛スジ丼」を食べこちらも絶賛した。なんでこんなに美味しいもの作れるのに結婚できないのと突っ込まれた。

ボルサリーノ関好江の審査結果は、ユースケは草なぎが10店満点なのに12点をつけ10点にはおさまらないと評価。合計で32点となり新チャンピオンを奪取した。

草なぎ剛らは古川かずなの自宅を訪れ、急遽相方の中村まいこにも連絡し収録中に間に合うよう駆けつけてもらうよう連絡した。そしてまずは「キッシュ」を振舞った。作り方も紹介された。つづいて「スープカレー」も試食。草なぎは「プロの味だよ」と絶賛した。その時、相方の中村まいこが到着。急遽ネタを披露した。

法薬女子大学の古川かずなの審査結果は、合計で28点を獲得した。

草なぎ剛らは井上芳太の自宅を訪れた。芸人を招く時は自宅をお店のようにして招いているという。そして毎回ふるまう料理に合わせて看板・おしながきを作成する。さらに井上は既婚者で結婚3年目の奥様と夫婦でおもてなし。大根のフルコース1品目「大根の皮と人参の皮のシャキシャキカナッペ」が登場。店の味だと一同は絶賛。実は井上は料理好きでフードコーディネーターや野菜ソムリエなどの資格も取得。さらに年に数回、料理教室の講師を務めるほど。

続いて2品目「大根麺のヤムウンセン(タイ風サラダ)」を試食。作り方も紹介された。3品目「大根スープ」、4品目「大根のトロのポトフ オリジナルソースを添えて」と続けて試食。あまりの美味しさに困惑するほどだった。デザート「大根のコンポート」を試食。こちらも作り方が紹介された。

ツインクルの井上芳太の審査結果は、ユースケと藤井が10点超をしたが草なぎは6点と評価。理由はもうプロ相手の辛口評価をした。しかし合計は33点で2代目お抱えシェフチャンピオンはツインクル井上に決定した。

キーワード
土田晃之
すぎ。
大久保
関好江
インスタントジョンソン
オアシズ
ボルサリーノ
法薬女子大学
山根
杉山
ツインクル
アンガールズ
我が家
流れ星
キャン×キャン
豚のしょうが焼き定食
切り干し大根のサラダ
名古屋風みそおでん
特製牛スジ丼
大久保佳代子
キッシュ
スープカレー
大根の皮と人参の皮のシャキシャキカナッペ
大根麺のヤムウンセン(タイ風サラダ)
大根スープ
大根のトロのポトフ オリジナルソースを添えて
大根のコンポート

エンディング (その他)
01:16~

次回の『ぷっ』すまは、「物件拝見 トレジャーバトル!」。進化しな謎解きに一同大苦戦!

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 5月5日 放送
  3. 次回の放送