『ぷっ』すま タレントグルメ

『『ぷっ』すま』は、1998年10月5日から2018年3月31日までテレビ朝日系列で放送されていた深夜バラエティ番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年5月27日(土) 0:50~ 1:20
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
00:50~

今回はタレントグルメ。絶品お好み焼き店を経営する元アイドルとは?

オープニング映像。

タレントグルメ (バラエティ/情報)
00:52~

今回の企画は「タレントグルメ」。ゲストにはドランクドラゴンの塚地と紅蘭の2人が登場。

「今回伺う店を経営している有名人は誰?」と出題。情報として東京ミッドタウンの近くに経営。店は鉄板焼き「佐吉」であるなど伝える。そして、1986年のアイドルなどのヒントを伝えた。正解は生稲晃子さんだった。

生稲さんは2003年に結婚。お店を始めたきっかけについてその旦那が安く集まれる所があったら良いなと言っていた事や粉物は安いなどから発案されて気づいたら経営者になっていたなど話す。お店の経営状態について聞くと赤字ではないが設けもほぼないギリギリの状態である。大事にしていることは「お客さんにとって居心地のいい場所」と話した。

値段がわからない状態で協力して5品を注文し設定金額4300円~4700円以内に収める企画。収まらなかったら罰ゲーム。オープン棒を使うと1品だけ実際の値段を教えてもらえる。まずは「ふわふわ出し巻き玉子 おとな用」など3品を注文。卵焼きは1000円を超えないなど話す。そしてオーブン棒で「牛すじガツ盛りネギお好み焼き」の値段を確認。予想1200円と推測し、実際も1200円でピタリ賞だった。草なぎは生稲さんの反応がわかりやすいなど話す。

「鉄板ナポリタン」と「佐吉特製 自家製餃子」を注文してこれで合計金額4600円と推測した。結果4480円でクリアした。

アイデア料理でおもてなし!

キーワード
東京ミッドタウン
佐吉
安室奈美恵ちゃん
渡辺美奈代
Wink
MAX
おニャン子クラブ
うしろゆびさされ組
うしろ髪ひかれ隊
オリコン
時の河を超えて
六本木駅
六本木(東京)
もち入り、山芋明太子がけ
ふわふわ出し巻き玉子 おとな用
厚切りベーコンステーキ
牛すじガツ盛りネギお好み焼き
鉄板ナポリタン
佐吉特製 自家製餃子

エンディング (その他)
01:16~

『ぷっ』すまの次回予告。

  1. 前回の放送
  2. 5月27日 放送
  3. 次回の放送