『ぷっ』すま 2017年2月18日放送回

「ぷっ」すま (ぷっすま)は、テレビ朝日系列で毎週火曜日23:15〜0:10(JST、通称:ネオバラエティ枠)まで放送している深夜番組。SMAPの草彅剛とユースケ・サンタマリア(2人合わせて、通称:彅スケ)が毎回ゲストと一緒に色んな対決で競い合うバラエティ番組である。司会進行は主に大熊英司アナウンサーが務めている。1998年10月5日放送開始。2007年10月で放送10年目に突入し、2008年11月現在放送回数が400回を超えている深夜の人気長寿番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年2月18日(土) 0:50~ 1:20
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
00:50~

今夜は第5回アイドルダンス部。アップアップガールズ(仮)のダンスをマスター。

オープニング映像。

キーワード
アップアップガールズ(仮)

第5回『ぷっ』すまアイドルダンス部 (バラエティ/情報)
00:52~

ハロプロ大好きのユースケが発足したアイドルのダンスを完コピする事を目的とした部活。今回一緒に踊るのは井戸田潤と澤部佑。一緒に踊るアイドルはアップアップガールズ(仮)で挑戦するのは「アッパーカット!」でワンコーラスを4分割し4人のミスの合計を5回未満にするのが目標。過去最高難易度で1人目の草なぎが5回ミスを2連続した。

3回目のチャレンジでは1ミスでユースケにバトンタッチ。ユースケも1ミスで澤部佑にバトンタッチ。しかし、3ミスをしてしまいやり直しになった。澤部は踊りが良かったがフリーダンスなどでダメ出しされ、おにぎり禁止などユースケから言われた。

4回目のチャレンジ、草なぎにはノーミスでいってほしいとユースケが指示を出すとノーミスでクリアだった。続く、ユースケもノーミスで澤部にバトンタッチ。そして、澤部は2ミスでクリアした。そして、最後の井戸田の番となった。井戸田はこの日ダンス初挑戦となる。結果3ミスをし、計5ミスとなったので強制終了となった。井戸田は全然出来ないと涙し、ユースケらは気持ちは分かるけど泣くなよツッコまれた。

続く5、6回目のチャレンジでは失敗。7回目のチャレンジでは澤部までノーミスで井戸田にバトンタッチするも井戸田で5ミスとなった。そして、井戸田はとても落ち込んでいてユースケから気を楽にしていこうなど言われた。

8回目のチャレンジ。井戸田までノーミスでつなぐことが出来た。そして、井戸田もノーミスでパーフェクトクリアとなった。

成功したダンスを全てつなげた「ぷっ」すま&アップアップガールズ(仮)のコラボダンス完全版が流れた。

コント王者がはじめてのおつかい!?

キーワード
アップアップガールズ(仮)
アッパーカット!

エンディング (その他)
01:16~

『ぷっ』すまの次回予告。

キャスト

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 2月18日 放送
  3. 次回の放送