『ぷっ』すま 2017年1月14日放送回

『『ぷっ』すま』は、1998年10月5日から2018年3月31日までテレビ朝日系列で放送されていた深夜バラエティ番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年1月14日(土) 0:50~ 1:20
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
00:50~

オープニング映像。今回は「日帰りアルバム旅行 in 箱根」後編。

日帰りアルバム旅行 in 箱根 (バラエティ/情報)
00:52~

ゲストとして麒麟の川島明を迎えアルバムに書かれたタイトル通りの写真を撮り「箱根日帰りアルバム」を完成させる。道中で高橋克典が登場したり、絵心クイズに江頭2:50が登場した。

続いてのタイトルは「箱根湯本「天成園」に到着しテンションMAXの草なぎ&川島」。貸切風呂や露天風呂付客室など、様々な形で温泉を楽しめる箱根湯本温泉「天成園」へは、30回以上訪れているという川島。タイトルに従って草なぎと川島は写真を撮影した。

このあとお金持ち芸人大集合。

続いての写真タイトルは「○○による2017年の運勢占いに驚愕!」だった。遠目の建物にはAとBの2人の占い師がおり、ユースケと草なぎはAの占い師を選んだ。登場したのは島田秀平。まず、ユースケが制限時間3分で、2017年の運勢を占ってもらう。島田は「仕事運好調 秋に大爆発」と結果を告げ、今年から2020年に向かって上昇していくと話した。一方、恋愛運はあまり良くなく、「愛嬌がある女子との恋は危険」とした。

草なぎが制限時間3分で、島田秀平に2017年の運勢を占ってもらう。島田は、仕事運について「誕生日(7/9)以降に運気急上昇。それまではありのままに過ごすことでいい流れが」と結果を告げ、2018年は最高の運気だとした。一方、恋愛運は「婚期と言っていい時期」とした。

なぎスケの相性について島田は、2人の感情線の形が似ていることから「恋愛の相性がいい運命の人」と語った。

川島が選んだBの人物が登場。ゲッターズ飯田のような風貌だが別人で、以前にも登場したことのあるゲッターズ飯田に似た番組ディレクターだった。

続いての写真タイトルは「浴衣に着替えてガチ卓球大会開催!」。浴衣に着替えた3人は、「天成園」自慢の和会席11品を賭けて対決する。ダブルス対戦で、各チーム1ポイント取るごとに11品の中から好きな1品をゲットできる。最終的に、ゲットした料理のみを食べることができる。今回はダブルスのため、大熊アナが助っ人として参戦。ペア決めの結果、草なぎと川島、ユースケと大熊に分かれた。両チームともに料理を獲得する中、「10回ラリーをしよう」と言いながら途中でスマッシュを打ったりするなど、ユースケは姑息な手を使いながら7品をゲットした。

続いてのタイトルは「温泉で男3人 裸のおつきあい」。貸し切りの家族風呂に向かうと、そこには江頭がいた。江頭には見てもらいたい歌があり、「OAしろよ。ジャスティン・ビーバーに観てもらう」と安直な願望を露わにした。スタンバイを終えた江頭はピコ太郎を模した「エガ太郎」に変身。しかし、スタッフが用意した変装グッズはピコ太郎とは程遠く、江頭は「雑!」とクレームをつけた。そうした中、エガ太郎は歌を披露。しかし、放送できない言葉や表現であったため、ほとんど放送できない状態に処理された。この歌を聞いた3人からは不評の嵐で、怒った江頭は炭ガスを噴射。それを草なぎが奪って反撃し、江頭は去っていった。

ユースケらは男3人で貸し切り風呂に入り、タイトルに従って撮影をした。

最後の写真タイトルは「食事をしながら3人ぶっちゃけトーク!」。スタッフがいない3人だけの部屋で食事することになった。川島の結婚の話題が持ち上がり、妻との出会いは新宿の居酒屋で、ナンパされそうになっていたところを助けたという馴れ初めを語った。一方、独身の草なぎは、自身を知らない女性というだけでぐっと来てしまうのだと語った。そして、話題は草なぎの今後についてに移る。「全く何も考えてない。もともと何も考えてない」と話し、ダンスや歌、ドラマなど活躍の場が与えられればやりたいと語った。それに対してユースケは「変わりようがないよね」と理解を示した。

3人は江頭との対決を終え、順位ごとの昼食を済ませて写真を撮影した。

キーワード
箱根(神奈川)
海老名サービスエリア
大川興業
ピコ太郎
田村
麒麟
天成園
ゲッターズ飯田
ジャスティン・ビーバー
力道山
新宿(東京)
箱根(東京)
和田唱

エンディング (その他)
01:16~

『ぷっ』すまの次回予告。

  1. 前回の放送
  2. 1月14日 放送
  3. 次回の放送