秘湯ロマン 2019年6月3日放送回

『秘湯ロマン』(ひとうろまん)は、1998年にスタートしたテレビ朝日の温泉番組。ハイビジョン制作。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年6月3日(月) 3:24~ 3:54
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
03:24~

オープニング映像。今回訪れる温泉は「西伊豆 堂ヶ島温泉 断崖絶壁の湯」など。

キーワード
西伊豆 堂ヶ島温泉
南伊豆 下賀茂温泉

秘湯ロマン (バラエティ/情報)
03:25~

旅人の秦瑞穂は西伊豆・堂ヶ島の遊覧船で洞くつめぐりへ。その後、旅館「堂ヶ島温泉 海辺のかくれ湯 清流」を訪れた。展望台浴場はタイル貼りで昭和モダンな作りとなっている。また、階段の下には波打ち際に作られた露天風呂がある。

続いて、旅人の秦瑞穂は堂ヶ島温泉にある「沢田公園露天風呂」へ。

このあとは、絶景夕日の露天風呂。

キーワード
堂ヶ島
堂ヶ島 青の洞くつめぐり遊覧船
沢田公園露天風呂
堂ヶ島天窓洞
西伊豆 堂ヶ島温泉

秘湯ロマン (バラエティ/情報)
03:34~

続いて、旅人の秦瑞穂は堂ヶ島温泉にある「沢田公園露天風呂」へ。断崖絶壁の湯からは綺麗な夕日を眺めることができる。そして宿では「伊勢海老のお造り」や「鮪のカマ焙烙焼き」などの懐石料理を堪能。その後、宿泊客は無料で使用できる貸切風呂へ。「海辺のかくれ湯 清流」までの交通アクセスは車の場合、修善寺ICから1時間10分、鉄道の場合、修善寺駅からバスで1時間30分。

続いて、旅人の秦瑞穂は南伊豆・下賀茂温泉「石花海 別邸 かぎや」へ。2年前にリニューアルし、床はスリッパのいらない畳敷きで源泉かけながし。20室のうち8室が露天風呂付き。また、大浴場は広々とした内湯があり開放的な空間となっている。その後、「金目鯛のしゃぶしゃぶ」や「温泉メロン」などを堪能。「石花海 別邸 かぎや」への交通アクセスは車の場合、長泉沼津ICから1時間55分、電車の場合、伊豆急下田駅から送迎バスで20分。

続いて、旅人の秦瑞穂は夕食で出された温泉メロンの農園「さとう温泉メロン」へ。街には100本以上の源泉が流れており、温室で温めている。

厳選回をテレ朝動画で配信中。360度映像も大好評。詳しくは公式ホームページへ。

このあとは、熱帯の花咲く温室風呂。

キーワード
西伊豆 堂ヶ島温泉
堂ヶ島温泉 海辺のかくれ湯 清流
伊勢海老のお造り
鮪のカマ焙烙焼き
修善寺IC
修善寺駅
下賀茂温泉
金目鯛のしゃぶしゃぶ
温泉メロン
長泉沼津IC
伊豆急下田駅
さとう温泉メロン
テレ朝動画
秘湯ロマン 公式ホームページ
メロン

秘湯ロマン (バラエティ/情報)
03:49~

続いて、旅人の秦瑞穂は「民宿 福屋」へ。南国の花が咲く温室風呂を堪能。

番組テーマ曲:円広志/静かな戦士

秘湯ロマンの次回予告テロップ。

キーワード
下賀茂温泉
円広志
静かな戦士
  1. 前回の放送
  2. 6月3日 放送
  3. 次回の放送