秘湯ロマン 2017年12月4日放送回

『秘湯ロマン』(ひとうろまん)は、1998年にスタートしたテレビ朝日の温泉番組。ハイビジョン制作。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年12月4日(月) 3:15~ 3:45
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
03:15~

今夜は、岐阜 下島温泉 飲泉できる炭酸の湯、岐阜 新平湯温泉 古民家を移築した寛ぎの宿などを巡る。

キーワード
下島温泉
新平湯温泉
飛騨川温泉

岐阜 飛騨川温泉 (バラエティ/情報)
03:18~

旅人の秦瑞穂は「飛騨川温泉 しみずの湯」へ。円形のメインプールには100%の温水プールで水中ウォーキングやアクアビクスなどが開催されている。館内のお風呂はヒノキで湿気対策のため漆が塗られている。そのほか、庭園露天風呂もある。

キーワード
飛騨川温泉 しみずの湯
飛騨小坂駅

岐阜 下島温泉 (バラエティ/情報)
03:22~

旅人の秦瑞穂は「下島温泉 仙游館」へ。近くには川が流れ、施設内には炭酸泉を飲泉できる場所がある。夕食では「炭酸泉の湯豆腐」や「なっとく豚のしゃぶしゃぶ」を堪能。

また、渓谷の混浴露天風呂では女性だけの時間も用意されており、渓流を眺めながら温泉を楽しめる。

「下島温泉 仙游館」へのアクセスは車の場合、中央自動車道 中津川ICから1時間30分、鉄道の場合、JR高山本線 飛騨小坂駅から送迎車で15分。詳しくは秘湯ロマンホームページまで。

キーワード
下島温泉 仙游館
炭酸泉の湯豆腐
なっとく豚のしゃぶしゃぶ
中央自動車道
中津川IC
JR高山本線
飛騨小坂駅
秘湯ロマン

岐阜 新平湯温泉 (バラエティ/情報)
03:30~

旅人の秦瑞穂は「新平湯温泉 郷夢の宿 山ぼうし」へ。移築した建物は木の温もりあふれる造りになっており、すべての部屋に囲炉裏がある。大浴場の湯船はヒノキで縁取られ、湯口には水瓶がある。夕食では「海と川のお造り」や「飛騨サーモン」を堪能。

このあとは、里山の夜 隠れ家的露天風呂。

キーワード
新平湯温泉 郷夢の宿 山ぼうし
海と川のお造り
飛騨サーモン
JR高山本線

岐阜 新平湯温泉 (バラエティ/情報)
03:38~

引き続き、旅人の秦瑞穂は「新平湯温泉 郷夢の宿 山ぼうし」の貸切露天風呂へ。また、翌日にはもうひとつの貸切露天風呂を堪能。

テーマ曲:円広志「静かな戦士」

「新平湯温泉 郷夢の宿 山ぼうし」へのアクセスは車の場合、長野自動車道松本ICから1時間30分、鉄道の場合、JR篠ノ井線 松本駅からバスで1時間40分。詳しくは秘湯ロマンホームページまで。

キーワード
新平湯温泉 郷夢の宿 山ぼうし
静かな戦士
円広志
秘湯ロマン
長野自動車道
松本IC
JR篠ノ井線
松本駅
  1. 前回の放送
  2. 12月4日 放送
  3. 次回の放送