秘湯ロマン 2017年11月20日放送回

『秘湯ロマン』(ひとうろまん)は、1998年にスタートしたテレビ朝日の温泉番組。ハイビジョン制作。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年11月20日(月) 3:00~ 3:30
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
03:00~

オープニング映像。今回は岐阜・荒城温泉などを紹介する。

キーワード
岐阜県

岐阜 荒城温泉 (バラエティ/情報)
03:03~

今回の旅人は泰瑞穂。駅から山里に向かいやってきたのは「荒城温泉恵比須之湯」。オープンして12年ほどであるが、浴室は温泉成分で満たされている。もう一つの湯船は暖めていない源泉風呂があり、その温度は22度となっている。

キーワード
高山本線
荒城温泉恵比須之湯

岐阜 新穂高温泉 (バラエティ/情報)
03:06~

やってきたのは「あんきな宿 宝山荘別館」。いつもは繋がっている看板犬がお出迎えした。今回訪れたのは10月下旬で紅葉が始まっていた。温泉は45年間使われている内湯がある。夕食は野菜と川魚が中心となった飛騨料理である。

母屋のすぐ近くには露天風呂が設置されている。露天風呂からは山々を望むことができる。

「宝山荘別館」へのアクセス情報を紹介。詳しくは「秘湯ロマン」で検索。

キーワード
あんきな宿 宝山荘別館
宝山荘別館
松本IC
松本駅
秘湯ロマン

岐阜 福地温泉 (バラエティ/情報)
03:14~

続いてやってきたのは「昔ばなしの里」。いろんな店が併設される中に温泉がある。この内湯は村上天皇が療養したという事から「天皇泉」と言われ、長らく愛されている。

やってきた宿は「元湯 孫九郎」。温泉は2種類の温泉を混ぜ合わせていて、季節や天候によってその湯の色は変化するという。

お休み処は飛騨の家具やオーディオが設置されているリビングとなっている。夕食は山菜や五平餅など飛騨の名品が立ち並ぶものとなった。

気温0℃温泉朝市でお買い物!

キーワード
昔ばなしの里 五平餅村
昔ばなしの里
村上天皇
元湯 孫九郎

岐阜 福地温泉 (バラエティ/情報)
03:24~

0度まで冷え込む中「福地温泉朝市」へとやってきた。お店には「バターナッツ」というかぼちゃの一種などを発見。そして、冷えた体を宿に戻り、温泉で温める。内湯は2年前に改装したばかりで床暖房となっている。

「元湯 孫九郎」へのアクセス情報を紹介。詳しくは「秘湯ロマン」で検索。

キーワード
福地温泉朝市
元湯 孫九郎
秘湯ロマン
松本駅
バターナッツ
椎茸
  1. 前回の放送
  2. 11月20日 放送
  3. 次回の放送