世界瞬撮インパクター 2016年5月22日放送回

放送日 2016年5月22日(日) 20:58~23:10
放送局 テレビ朝日

番組概要

世界瞬撮インパクター (バラエティ/情報)
20:58~

5位はカーテンが絡まってしまった猫の映像を紹介。

4位は静電気で風船がとれない猫の映像を紹介。

3位はお友達猫をなめすぎた猫の映像を紹介。

2位は雪上でジャンプを大失敗してしまった猫の映像を紹介。

1位は階段で手すりに必死にしがみつくとそのまま滑ってしまった猫の映像を紹介。

6位は浮き輪で極楽な猫の映像を紹介。

5位はシャワーでウットリしている猫の映像紹介。

4位は絶対に起きない猫の映像紹介。

3位はベッドで仰向けグッタリと寝ている猫の映像紹介。

2位は車のダッシュボードの特等席でウトウトする猫の映像紹介。

1位はダイエットを断固拒否して寝たふりをする猫の映像紹介。

4位は猫5兄弟のダンスを披露。

3位はご主人の手の動きにシンクロする子猫の映像紹介。

2位は子どもが絶対つまずくテントの映像紹介。

1位は双子の赤ちゃんが同じタイミングでクシャミをする映像紹介。

オープニング (その他)
21:07~

オープニング映像。

オープニングの挨拶。武井壮は「昔猫を飼っていました」、渡辺徹は「猫ブームですよね」とスタジオコメント。

キーワード

世界瞬撮インパクター (バラエティ/情報)
21:07~

7位は初めてのタンポポふきに挑戦する子どもの映像。6位は初めてレモンを口にする赤ちゃんの映像。5位は初めてのフラフープに挑戦する子どもの映像。4位はサンシャイン水族館にいるアリクイの悲劇の映像。3位は食べたいけど眠たい赤ちゃんの映像。

2位はアメリカ・ユタ州で行われたマウンテンバイクの大会で活躍するケリー・マクギャリー選手。ヘルメットに小型カメラを付けてド迫力映像を紹介。

1位はスリングショットに挑む62歳と59歳の兄弟の映像。

キーワード
ユタ州(アメリカ)
ケリー・マクギャリー
マウンテンバイク
スリングショット

世界瞬撮インパクター (バラエティ/情報)
21:19~

1位はスリングショットに挑む62歳と59歳の兄弟の映像。終始絶叫する妹のスーザンさんだった。

7位の世界のスゴ技を紹介。イギリス・ロンドンで絶対ボールを取られないという技を持つ華麗なる足技を持つ男性は元プロサッカー選手のショーン・ガルニエの映像。

思わず二度見してしまうパルクールのスゴ技映像。

ミャンマーで思わず2度見してしまう人力観覧車の映像紹介。

6位の世界のスゴ技を紹介。半裸男女のスゴ技パフォーマンスの映像を紹介。

キーワード
スリングショット
ショーン・ガルニエ
ロンドン(イギリス)
パルクール

世界瞬撮インパクター (バラエティ/情報)
21:28~

6位の世界のスゴ技の映像を紹介。影絵を使ったパフォーマンスを行う集団の映像。

5位の世界のスゴ技の映像紹介。ロシア、ドイツ、イタリアなど世界約30カ国が参加する軍人の競技大会の映像。

4位の世界のスゴ技の映像紹介。真似できないハシゴ男ウジーアの映像紹介。真似できない鍵穴を開ける忍者猫の映像。天才アーチェリー少年である6歳のローガン・ミラーくんの凄ワザ映像。

3位の世界のスゴ技の映像紹介。連続バク宙するハムスターの映像。

2位の世界のスゴ技の映像紹介。中国で一流マジシャンが集うショーで金魚を自由自在に操るマジックの映像。

キーワード
影絵
ローガン・ミラー
ハムスター

世界瞬撮インパクター (バラエティ/情報)
21:39~

2位の世界のスゴ技の映像紹介。中国で一流マジシャンが集うショーで金魚を自由自在に操るマジックの映像。しかしこのマジックが動物虐待ではないかという批判が殺到したが真相が明かされることはなかった。

1位の世界のスゴ技の映像を紹介。空を飛ぶ未来のマシンであるフライボードの映像。今では軍事用、災害開発用などに開発が進んでいる。

4位は世界一高いウォータースライダー、フェアリュクトとよばれ、高さ51メートル、全長213メートル、時速105キロに達する。

3位は冒険家のトッド・テュモロさんが人生最大の絶叫。猛獣グリズリーと遭遇したときの映像。

2位はおばあちゃんと離れられない孫の映像。

3歳の弟と6歳の姉の大絶叫の理由とは?

キーワード
金魚
フライボード
フェアリュクト
カンザスシティ(アメリカ)
トッド・テュモロ
グリズリー

世界瞬撮インパクター (バラエティ/情報)
21:50~

1位は、3歳の弟と6歳の姉が新しく母親に赤ちゃんが出来たことを知って嬉しくて大絶叫する映像。

1973年の西城秀樹(18)のハウスバーモントカレーのCM映像。1980年大原麗子(36)のサントリーレッドのCM映像。1999年岩下志麻(58)の企業のブランドイメージ映像。ACC・CM情報センター提供。1980年のフジカラーのCMに出演していた岸本加世子(17)と樹木希林(37)の映像。1986年グロンサンのCMに出演していた高田純次(39)の映像。1969年パイロット万年筆のCMに出演した大橋巨泉(35)の映像。1969年サンスターアーム筆入のCM映像。ごはんですよのCM映像。モデルは三木のり平。桃屋「味付メンマ」CM、桃屋「花らっきょう」CM映像。

1973年の時代劇の子連れ狼のパロディ化のCM映像。笑福亭仁鶴が演じていた。1985年のウーパールーパーが出演したUFOのCM映像。1979年マルコメみそのCM映像。1969年丸善ガソリンのCMには小川ローザ(22)が出演。1984年禁煙パイポのCM映像。1987年山口美江(26)が出演したフジッコつけもの百選のCM映像。1991年レジー・ベネット(30)が出演したピップのダダンのCM映像。

男たちの目的が明らかに

アメリカ・ブルーミントンに住むマイク・ブリダブスキー氏が飼っている猫のリルバブちゃん(4歳メス)は全米人気No.1の猫で、昨年にネット上で自身のレギュラー番組も放送された。ハリウッドスターのウーピー・ゴールドバーグとも共演を果たし、ロバート・デ・ニーロもリバブルちゃんのファンだと公言している。現在はリルバブちゃん見たさに全米からファンが殺到し、リルバブ動画の再生回数は400万回を記録。靴下やクッションなどリルバブグッズも販売され、リルバブの生活に密着したドキュメンタリー動画も公開。これまでに3億円を稼いだとされる。

峯岸みなみは写真撮影中のリルバブちゃんと飼い主のマイク氏と対面を果たし、マイク氏は夏にはケビン・スペイシーと共演した映画が公開されるほかに写真集も3万冊は売れたと思うと語った。マイク氏はリルバブグッズ専門店 リルショップを案内し、店内はリルバブが来ると知って客達でごった返していた。中には地元新聞社も取材に訪れ、翌日の紙面には峯岸みなみの姿も掲載されていた。なお、マイク氏は稼いだ金のほとんどを寄付していると明かした。

マイク氏は7年前に路上ミュージシャンとして活動していたが生計を立てることもままならなかった。そんな時の心の拠り所が猫で、野良猫を見つけては家で保護していた。借金は800万円にまで膨れ上がっていたなか、友人から保護して欲しい猫がいると連絡を受けた。マイク氏は生後1ヵ月だったリルバブちゃんを引き取るも、衰弱していたほかに身体の成長が遅れる稀な病気を罹患していた。チャームポイントである舌は歯が生えずに舌が出た状態によるもので、骨も変形し歩き方にも異常をきたしていた。

それでもマイク氏は生活費を切り詰めてリルバブの治療を行うなか、友人がリルバブの写真がSNSに投稿。すると10万人のフォロワーを獲得し、マイク氏は手作りTシャツ、ファンのニーズに合わせてグッズも販売。治療も継続でき、後遺症はあるものの命の危機を脱した。現在は年間1億円を稼ぐアイドルネコとなり、マイク氏は「リルバブ基金」を設立した。

武井壮は3億円を稼ぐ猫・リルバブの飼い主に対して、動物を使ってそれはという思いを抱いていたが中盤から出演者らは反省した表情になっていたとコメント。名前の由来について、リルはリトル(小さな)、バブは言葉の響きから直感で決定したという。

世界のおバカ映像、第8位はターザンごっこ失敗。大の男たちが順番に木の蔦を使ってターザンごっこをしていると、ある男性は手を滑らせて急斜面へと転落していった。すぐに救けられたという。

第7位はくぐりたくない!イヌ。愛犬に輪っかくぎりを覚えさせたい飼い主は輪っかの先で餌を持ってスタンバイしていたが、輪っかの遊具が倒れて飼い主が輪っかをくぐってしまった。

第6位は手紙大好き!イヌ。家に郵便物が届くのが大好きなイヌは郵便配達の人が来ると一目散にドアへと疾走し、郵便物を咥えたまま頭を震わせた。郵便物は見るも無残な姿となった。

第5位は急ブレーキでペンキが・・・。ペンキ塗装の職人が乗る車は事故を避けるために急停車し、職人は積載した荷物がどうなったかを確認するために後部ドアを開けるとなぜか爆笑。中には白ペンキ塗れになった男性が乗っていて、激昂すると急に悲嘆に暮れていた。

第4位はイタズラ パパが・・・。男性は赤インクを頭部にかけ、ホラー映画「チャイルド・プレイ」の人形を立たせてドアの前でスタンバイ。合図をすると家から娘さんが出てきて、パパが人形に殺されたと絶叫した。

第4位はイタズラ ボンベで・・・。車の修理工場で男性は圧縮空気ボンベを使い、友人のズボンを吹き飛ばせるイタズラを仕掛けた。

同じく4位はイタズラ 姉が・・・。姉は化粧ごっこでオムツかぶれ用のクリームを弟の顔や腕に塗りたくり、母親が弟の様子を確認すると弟は破顔していた。

3位はイタ~いじゃんけん。カザフスタンで男性2人がたたいてかぶってジャンケンポンをし、勝者はプラスチック製のボトルで敗者の頭部を強打した。なお、防御することはタブー。

2位は肝っ玉ばあさんVS強盗。フランスのカフェに銃を手にした覆面姿の強盗が押入り、赤ちゃんを抱いていた中年女性のオーナーは赤ちゃんを任せ、帰るように諭した。次第に女性はエスカレートし、店内にいたお爺さんも椅子を持って参戦。見事、強盗を撃退した。

第1位は北欧美女の珍発明 口紅を・・・。動画投稿者はYouTuberのシモーネさんで、スウェーデンの理系女子。口紅を塗ってくれる全自動マシーンを開発し、

キーワード
ハウス食品 CM
西城秀樹
大原麗子
サントリーレッド CM
CM情報センター
岩下志麻
フジカラー CM
樹木希林
岸本加世子
グロンサンCM
パイロット万年筆 CM
大橋巨泉
サンスターアーム筆入のCM
三木のり平
ごはんですよCM
桃屋 味付メンマ CM
桃屋「花らっきょう」CM
笑福亭仁鶴
ウーパールーパー
日清食品 U.F.O.
マルコメみそ「CM
小川ローザ
山口美江
レジー・ベネット
丸善ガソリンのCM
禁煙パイポのCM
フジッコつけもの百選
ピップフジモト ダダン CM
ブルーミントン(アメリカ)
ウーピー・ゴールドバーグ
マイク・ブリダブスキー
リルバブちゃん
ロバート・デ・ニーロ
ケビン・スペイシー
リルショップ
くつ下
マグカップ
パーカー
クッション
リルバブ
マイク氏
リルバブ基金
チャイルド・プレイ
カザフスタン
フランス

エンディング (その他)
23:04~

ゲストのMEGUMIが出演するドラマ「ゴールドウーマン」の告知。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 5月22日 放送
  2. 次回の放送