徹子の部屋 佐藤健

『徹子の部屋』(てつこのへや)は、テレビ朝日系列で月曜 - 金曜の正午から放送されている長寿トーク番組である。前身の日本教育テレビ(NET)時代の1976年2月2日から、2019年現在、放送44年目、放送回数11000回以上を数える長寿番組で、黒柳徹子司会の冠番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年5月19日(木) 12:00~12:30
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
12:00~

黒柳徹子がゲストの佐藤健を紹介した。

今日のお客様 佐藤健 (バラエティ/情報)
12:00~

ゲストの佐藤が映画で共演している猫のパンプくんを紹介。映画では猫と共演なんて無理と思っていたが、NG一つなかったとのこと。この映画でパンプくんは引退すると話した。黒柳もパンプ君を抱っこし「かういいわねぇ」と撫でた。

佐藤健の幼少時代について写真を紹介しながらトーク。佐藤は同級生にモテなかったが、お母さん達からモテたとのこと。友人からは佐藤はサルと呼ばれていたが、佐藤は全く気にしてなかったが、先生が真面目なトーンになりサルと呼ぶのはやめた方がいいと言い、それからみんな佐藤くんになったと話した。

スタジオで猫のパンプがかわいい表情を見せると黒柳はそれに夢中になった。佐藤は小さい頃から猫が好きで、生まれた時から猫がいる家庭だったと話した。

今日のお客様 佐藤健 (バラエティ/情報)
12:09~

佐藤の高校時代についてトーク。小学校から中学校までは活発で友達も多かったが、高校に入ると同級生がガラッと変わり、自分のキャラクターを変えようと思いクールキャラぶっていたが失敗したと話した。

佐藤は将来について、いつまでたってもやりたいことが見つからなかったという。しかし高校2年生の時に俳優としてスカウトされたとのこと。デビュー当時の写真を紹介した。

高校3年生の時にデビューした佐藤。大学に行くかどうか迷っていて、事務所のマネージャーも大学だけは行っておいた方が良いと言うなか、母親だけ行かなくてもいいんじゃない?と言ってくれたとのこと。佐藤も大学に行く意味を見いだせなかったのだが、その一言で決心出来たと語った。

猫のパンプが動き出すと2人は猫の動きに夢中となった。佐藤が実家で飼っている猫の写真を紹介した。

今日のお客様 佐藤健 (バラエティ/情報)
12:19~

佐藤健と友人の城田優さんが出演した回の放送を紹介。週に5回ほど会って遊んでいることなどが語られていたとのこと。また「ONE OK ROCK」のTakaとも仲良しで、元々ファンで同じ事務所と知り仲良くなったと語った。黒柳はTakaが小さい時に会い「NHKのおばちゃん」と呼ばれていたと明かした。

猫と共演している最新映画についてトーク。悪魔と出会った青年が寿命を伸ばしたいなら「1日寿命を延ばす毎に世界から何かを消す」という取引をして展開していく映画だと紹介した。「世界から猫が消えたなら」

全国東宝系で公開中の映画「世界から猫が消えたなら」の宣伝。メイキング映像も紹介した。

キーワード
城田優さん
ONE OK ROCK
Taka
世界から猫が消えたなら
東宝

今日のお客様 佐藤健 (バラエティ/情報)
12:27~

佐藤の子供時代の写真を紹介。またオセロが強いとのことで、ほとんど負けたことがないとし、オセロ1級の方と対戦し勝利したと話した。

キーワード
オセロ

エンディング (その他)
12:29~

猫のパンプがこの放送をもって引退することを改めて紹介したあとエンディングの挨拶をした。

次回のお客様は清水富美加さん。

キーワード
清水富美加さん

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 5月19日 放送
  3. 次回の放送