徹子の部屋 2016年3月10日放送回

『徹子の部屋』(てつこのへや)は、テレビ朝日系列で月曜 - 金曜の正午から放送されている長寿トーク番組である。前身の日本教育テレビ(NET)時代の1976年2月2日から、2018年現在、放送43年目、放送回数11000回以上を数える長寿番組で、黒柳徹子司会の冠番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年3月10日(木) 12:00~12:30
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
12:00~

オープニング映像。本日のゲストは綿引勝彦。

今日のお客様 綿引勝彦 (バラエティ/情報)
12:00~

43年前に「銀座わが町」で黒柳と綿引は共演していた。天ぷら屋の役だったが、黒柳に話しかけられると直立不動で緊張していたと明かした。宇野重吉さんや名古屋章さんらと撮影した写真は懐かしいと話した。

綿引の妻・樫山文枝が番組に出演した際に、結婚当初時間帯のずれに苦労したなどと話していた。綿引は無理して起きる必要もないし女優は寝ることも大切だと話した。

キーワード
銀座わが町
梅野泰靖さん
名古屋章さん
宇野重吉さん
池内淳子さん
長門裕之さん

今日のお客様 綿引勝彦 (バラエティ/情報)
12:07~

胸部の大動脈瘤破裂したことがある綿引勝彦。阿藤快など多くの人がこの病気で亡くなってしまった。綿引は舞台の稽古場で胸から音がして汗が止まらなくなってしまった、。なんとか稽古を終えて自宅に帰ると妻の樫山文枝に病院へ行くことを強く勧められた。なんとか病院まで運転して向かうが、開かずの踏切がすっと合いたり待っている患者がいなくてすぐに診てもらえたなど運が良かった。調べてみると3リットルの血が出ていた。

キーワード
阿藤快
石立鉄男
大動脈瘤破裂

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 3月10日 放送
  3. 次回の放送