徹子の部屋 2015年12月15日放送回

『徹子の部屋』(てつこのへや)は、テレビ朝日系列で月曜 - 金曜の正午から放送されている長寿トーク番組である。前身の日本教育テレビ(NET)時代の1976年2月2日から、2019年現在、放送44年目、放送回数11000回以上を数える長寿番組で、黒柳徹子司会の冠番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年12月15日(火) 12:00~12:30
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
12:00~

オープニングで今回のゲスト内田裕也を紹介。妻 樹木希林との謎の私生活、35年前の超お宝映像を公開!などをお届けする。

キーワード
樹木希林

今日のお客様 内田裕也 (バラエティ/情報)
12:00~

30年ぶりに番組に出演した内田は今も街を歩けば子供達からロックンローラーと声をかけられると話した。いつもステッキを持ち歩いている内田は、3年前から足をケガをして以来持ち歩いているとのこと。また地下鉄など電車などにも乗る一方で、海外で自転車に乗るイベント「New YearsWorld Rock Festiva」にも出演し、その映像が流れた。謎の私生活について語った。

キーワード
樹木希林
New Years World Rock Festival

今日のお客様 内田裕也 (バラエティ/情報)
12:07~

愛娘一家はロンドン暮らしをしていて孫達は時々英語で話しかけてくるなどと話した。2015年5月に樹木希林が番組出演した時の映像を紹介し、樹木希林は内田が孫たちと普通な顔しておじいさんになっている話をし、私は孫たちに嫌われているが内田は好かれていると語っていた。内田はすべて本当だと語った。

キーワード
樹木希林
雅樂くん
玄兎くん

今日のお客様 内田裕也 (バラエティ/情報)
12:14~

愛娘と3人の孫についてトーク。孫についてかわいいかと聞かれた内田はロックロンールが素直に可愛いというのも照れくさいが、生命として存在してくれて良かったと話し、樹木希林をKKと呼び「KKさんも同じだと思う」と語った。話題は樹木希林の話に移り、2人は時々連絡して1年に何回か食事をすると話した。

1980年当時40歳の放送を紹介した。内田は当時の映像を見て「まあまあじゃないですか」と自分の容姿について話した。

キーワード
樹木希林
雅樂くん
玄兎くん

今日のお客様 内田裕也 (バラエティ/情報)
12:22~

1985年当時46歳の放送を紹介。亡くなった母への感謝を語っていた。内田は当時の映像を見て、自分は母が40歳の時の子で自分が末っ子だったとし、母や姉にお世話になったと話した。

過去に内田裕也のイベントに黒柳が出演するなど過去にイベントで共演した話をした。内田は黒柳の妹との会話をし、当時に妹がライブに見に来ていた話や、昔に道の真中で酔っぱらい徹子と呼んだ時の話など懐かしい話題でトークをした。

内田が「New YearsWorld Rock Festival」にも出演し、朝日のあたる家を披露している映像を紹介した。福島 C moonと博品館劇場で「43rd New YearsWorld Rock Festival」を行うと告知した。

キーワード
New Years World Rock Festival
朝日のあたる家
43rd New Years World Rock Festival

エンディング (その他)
12:29~

次回のお客様は生稲晃子さん

エンディングの挨拶をした。

キーワード
生稲晃子さん

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 12月15日 放送
  3. 次回の放送