徹子の部屋 中田喜子

『徹子の部屋』(てつこのへや)は、テレビ朝日系列で月曜 - 金曜の正午から放送されている長寿トーク番組である。前身の日本教育テレビ(NET)時代の1976年2月2日から、2019年現在、放送44年目、放送回数11000回以上を数える長寿番組で、黒柳徹子司会の冠番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年11月6日(金) 12:00~12:30
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
12:00~

今回のお客様の中田喜子さんを紹介。DIYの達人!古い団地をリノベーション、離婚直後の沈む気持ちを救ったのは…などをお届けする。

キーワード
DIY
リノベーション

今日のお客様 中田喜子 (バラエティ/情報)
12:00~

今回のゲストの中田さんの趣味はDIYと紹介。前回は離婚が発覚し騒動の時に大変だったと話した。中田は5人姉妹の末っ子で姉妹や友人が離婚後にフォローしてくれたと語った。

趣味のDIYの話題でトーク。スタジオには中田が作った作品を紹介した。これはDIYショー2015(幕張メッセ)で無料体験コーナーがあり、そこで作ったもので、和紙とすだれなどの巻上機を購入し、自分でカーテンのような作品が出来ると説明した。

また中田は団地のリノベーションをプロデュースしたとのこと。CMの後に紹介する。

キーワード
DIY
DIYショー2015

今日のお客様 中田喜子 (バラエティ/情報)
12:09~

1988年放送に中田が出演した際の映像を紹介。100万円の束を持ってみたくてハンドバッグに入れていたが落としてしまった話をした。当時の映像を見て中田は「子どもだったんですね」と黒柳と共に懐かしんだ。

雑誌で古い家をリノベーションしたいということを夢を語っていたという中田の元に、団地からリノベーションしてみませんか?とオファーがあったとのこと。そこでプロデュースさせてもらったとのこと。そしてリノベーション前と後の写真を紹介し、現代風の部屋に生まれ変わった部屋について話した。

キーワード
リノベーション

今日のお客様 中田喜子 (バラエティ/情報)
12:18~

中田が舞台中に右足を車にひかれた話。脱臼してしまい、まずは外科で痛み止めをして、その後に整骨院で先生が骨を入れてくれたと話した。それで舞台に穴を開けずに務めることが出来たとのこと。

離婚の直後は落ち込んだが、沈み底につけばあがるだけだと言い聞かせて頑張ったと話した。また中田は小さい頃から笑うことが好きなのだが、ずっと笑ってない自分に気づいたという。そこで綾小路きみまろさんを聞いて笑ったり、朝に洗顔をする時にわざと声を出して笑うと本当におかしくなるなど笑顔を取り戻す練習をしていると語った。

キーワード
綾小路きみまろ

今日のお客様 中田喜子 (バラエティ/情報)
12:27~

中田が現在行っている健康と美容法についてトーク。昔はありとあらゆることをしたが、今は丁寧なクレンジングをしてくれる方の元へ行き汚れをとっていると話した。また顔筋を動かすためにお風呂で、大きく口を動かして「あかさたな」などを読み上げているとのことで、脳トレにもなると語った。しかしメイキャップの人に「顔筋が固いですよ?」と言われたと話した。

次回のお客様は南美希子さん長男秀さん。

キーワード
南美希子

エンディング (その他)
12:29~

エンディング映像。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 11月6日 放送
  3. 次回の放送