徹子の部屋 2015年9月9日放送回

『徹子の部屋』(てつこのへや)は、テレビ朝日系列で月曜 - 金曜の正午から放送されている長寿トーク番組である。前身の日本教育テレビ(NET)時代の1976年2月2日から、2019年現在、放送44年目、放送回数11000回以上を数える長寿番組で、黒柳徹子司会の冠番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年9月9日(水) 12:00~12:30
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
12:00~

本日のゲストは「花子とアン」や「半沢直樹」などに出演した人気俳優・吉田鋼太郎さん。

MENU「朝ドラで注目!演技派俳優が初登場」「母が苦言?50代での大ブレイクに…」

キーワード
花子とアン
半沢直樹

本日のお客様 吉田鋼太郎 (バラエティ/情報)
12:00~

吉田鋼太郎が、名前は本名であることを明かし、「花子とアン」の役を振り返って撮影裏話を話した。仲間由紀恵にキスをするシーンは実は台本になかったと打ち明けた。

キーワード
花子とアン
仲間由紀恵さん

本日のお客様 吉田鋼太郎 (バラエティ/情報)
12:07~

なかなか映像の仕事をしていなかったのは、呼ばれなかったことと、20代前半の頃、喜び勇んで出演した作品のOAを見たら後頭部しか映ってなかったのを見てへそを曲げたからだと話した。また、初めの頃は映像の仕事で戸惑いがあったことを打ち明けた。また、母親と写った幼少期の頃の写真を公開した。

吉田鋼太郎がシルビア・グラブさんを口説いたら、ドラマ「刑事7人」の撮影に入る前に、別の撮影現場で「うちの女房口説かないで下さい」と言われたエピソードを明かした。また、好みの女性は気が付くと母親のような人だと話した。

「刑事7人」の番宣テロップ。

キーワード
半沢直樹
花子とアン
シルビア・グラブさん
刑事7人
高嶋政宏

本日のお客様 吉田鋼太郎 (バラエティ/情報)
12:17~

吉田鋼太郎は、NINAGAWAマクベスに出演中である。

吉田鋼太郎は小6まで大阪で育ち東京に戻ってきた。高校の英語の先生から演劇のチケットをもらい、舞台で見ると面白く芝居にとりつかれたがシェークスピア限定だった。中学の頃はフォークソングに夢中だった。高校は全寮制で大変だったが、基礎体力を培ったと思う。テレビにでるようになって親孝行できたのではないか、蜷川幸雄さんに会ったのは40歳のころだったなどと語った。

キーワード
NINAGAWAマクベス
蜷川幸雄さん

本日のお客様 吉田鋼太郎 (バラエティ/情報)
12:26~

吉田鋼太郎が、舞台は全て階段で上がったり下がったりで大変だったと話した。

刑事7人の番組宣伝。

吉田鋼太郎は今夜最終回の「刑事7人」に出演中である。

吉田鋼太郎がドラマ「刑事7人」はアドリブだらけで、高嶋政宏がムードメーカーで突っ込まざるを得ないと話した。

エンディングの挨拶。

キーワード
ジュリアス・シーザー
北大路欣也
高嶋政宏

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 9月9日 放送
  3. 次回の放送