徹子の部屋 2015年5月5日放送回

『徹子の部屋』(てつこのへや)は、テレビ朝日系列で月曜 - 金曜の正午から放送されている長寿トーク番組である。前身の日本教育テレビ(NET)時代の1976年2月2日から、2019年現在、放送44年目、放送回数11000回以上を数える長寿番組で、黒柳徹子司会の冠番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年5月5日(火) 12:00~12:30
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
12:00~

黒柳徹子が本日のゲスト、JOYとユージを紹介した。

今日のお客様 JOY ユージ (バラエティ/情報)
12:00~

JOYとユージは、芸歴はユージの方が長いが年齢はJOYの方が年上。2人とも父親が外国人で、JOYには英国紳士の血が流れていると話した。黒柳徹子は、幼少期の頃の写真がそっくりだと述べた。2人はお互いにモデルをしていたが、初めて会ったのは20歳を超えてからだという。

JOYが病気で緊急入院した際、ユージが代役を務めたという。ユージはライバル視していたので、仕事が回ってきた当初は嬉しかったと話した。

今日のお客様 JOY ユージ (バラエティ/情報)
12:08~

2013年にJOYが出演した際の映像を振り返った。緊急入院でユージがJOY代役を務めたエピソードが語られた。

ユージは7歳年上の女性に一目惚れして猛アタックし結婚に至った。ある日、家にいくと子どもがいて驚いたが、自分が父親になったら上手くいくと思ったと話した。今では息子にイジられるとも述べた。

現在ユージの妻は3人目の子どもを身ごもっている。今年の1月にはユージが家族でJOYの自宅を訪れたと話した。そして、子どもにお年玉をあげると同時に「あけましておめでとう」を言われたというエピソードを披露した。

JOYの自宅はとても綺麗で女性としては近寄りがたいという。JOYは徹子の部屋も片付けると述べた。

今日のお客様 JOY ユージ (バラエティ/情報)
12:20~

ユージは自宅に帰ると、洗い物やオムツ替えなど出来る家事は全て行うという。また、妻がお酒を飲めない間は自分も飲まないと話した。

ユージの妻は7歳年上なので、JOYの事も怒るという。また、JOYが家に遊びに来ると話すと息子はワクワクしている等と話した。そして、JOYはユージが結婚したこともあり結婚願望があると述べた。

EXシアター六本木にて行われる、ニール・サイモン作「ルーマーズ」の告知。

キーワード
ニール・サイモン
ルーマーズ

今日のお客様 JOY ユージ (バラエティ/情報)
12:28~

JOYの母親は結婚にあまり乗り気じゃないという。ユージによるとJOYは尽くしすぎる面があると話した。

次回のお客様は、樹木希林さん。

キーワード
樹木希林さん

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 5月5日 放送
  3. 次回の放送