徹子の部屋 2014年7月28日放送回

『徹子の部屋』(てつこのへや)は、テレビ朝日系列で月曜 - 金曜の正午から放送されている長寿トーク番組である。前身の日本教育テレビ(NET)時代の1976年2月2日から、2019年現在、放送44年目、放送回数11000回以上を数える長寿番組で、黒柳徹子司会の冠番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2014年7月28日(月) 12:00~12:30
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
12:00~

黒柳徹子が挨拶し、今回のゲスト・萩尾みどりを紹介した。

本日のお客様 萩尾みどり (バラエティ/情報)
12:00~

萩尾みどりをゲストに迎え、黒柳徹子がトーク。黒柳徹子は「萩が好き」と話す。萩尾みどりは、手先が器用だと明かし、解剖は嫌いじゃなかったと語った。

萩尾みどりをゲストに迎え、黒柳徹子がトーク。2002年に徹子の部屋に出演した萩尾みどりは、離婚した夫に「男は2人いらない」と言われたと話している。萩尾みどりは、「人の意見は聞くには聞くが、決めたがり」と述べ、直らないと語った。

萩尾みどりをゲストに迎え、黒柳徹子がトーク。萩尾みどりは、怖いもの知らずだったと語る。黒柳徹子は、尊敬しているか否かは見ぬかれてますよと述べた。萩尾みどりは樹木希林に、「あんた心臓に毛が生えてるんだってね」と褒められたと語った。

キーワード
徹子の部屋
樹木希林

本日のお客様 萩尾みどり (バラエティ/情報)
12:10~

萩尾みどりをゲストに迎え、黒柳徹子がトーク。萩尾みどりは、蟹江敬三は昔怖かったと明かし、飲み会で「大学生だから大学へ行かなきゃいけないのもわかるけど、俳優は二足のわらしを履けるような仕事じゃない」と説教されたと明かした。後日、蟹江敬三にいい思い出だと話したら、蟹江敬三は「俺がそんなことするなんて」と謝ったという。

キーワード
蟹江敬三

本日のお客様 萩尾みどり (バラエティ/情報)
12:17~

萩尾みどりをゲストに迎え、黒柳徹子がトーク。萩尾みどりは、蟹江敬三に感謝していると語る。1983年に蟹江敬三は徹子の部屋に出演している。

萩尾みどりをゲストに迎え、黒柳徹子がトーク。萩尾みどりは、母が大好きで尊敬していたと語る。母を乳がんで亡くしている萩尾は、痛みに苦しむ母を見たくなかったと語る。萩尾みどりは、何一つやってあげられなかったと振り返った。

キーワード
蟹江敬三
徹子の部屋
乳がん

本日のお客様 萩尾みどり (バラエティ/情報)
12:28~

萩尾みどりをゲストに迎え、黒柳徹子がトーク。萩尾みどりは、亡くなった母に何一つやってあげられなかったと語る。萩尾みどりは、50歳をこえてはじめて、周囲に何もしてこなかったと知ったと話す。

徹子の部屋の次回予告。次回のお客様はジュディ・オングさん。

キーワード
乳がん
ジュディ・オング

エンデイング (その他)
12:29~

エンデイング映像。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 7月28日 放送
  3. 次回の放送