徹子の部屋 2013年4月1日放送回

『徹子の部屋』(てつこのへや)は、テレビ朝日系列で月曜 - 金曜の正午から放送されている長寿トーク番組である。前身の日本教育テレビ(NET)時代の1976年2月2日から、2018年現在、放送43年目、放送回数11000回以上を数える長寿番組で、黒柳徹子司会の冠番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2013年4月1日(月) 13:20~13:55
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
13:20~

本日のゲスト、鈴木福&鈴木夢がランドセルを背負って登場。

本日のお客様 鈴木福・鈴木夢 (バラエティ/情報)
13:23~

本日のゲストは鈴木福&鈴木夢。2人が背負ってきたランドセルの色が話題になり、黒柳徹子が「紺」だと言ったら鈴木福は「マリンブルーです」と答えた。鈴木福が徹子の部屋に出演するのは1年ぶりで、その時に徹子から2人に飴が贈られていたが、そのお返しとして2人から徹子に飴がプレゼントされ、徹子が頭の中にしまった。

今年度から新一年生の鈴木夢は、お兄ちゃんと一緒に学校に行けるのが一番楽しみな事を話した。その後、昨年2月に放送された徹子の部屋の中で、鈴木福が「妹はおせっかい系」だと話していた事をVTRで振り返った。

鈴木夢は、将来は保育園の先生・看護師さん・幼稚園の先生になりたい事を話した。その後、鈴木福と鈴木夢は2歳違いである事を話し、鈴木夢が生まれたばかりの時に撮影された写真が紹介された。

本日のお客様 鈴木福・鈴木夢 (バラエティ/情報)
13:34~

鈴木福・鈴木夢は、去年ひいおばあちゃんに会いに行き、初めてスキーに挑戦したが、滑れるけど止まれずに大変だったと話した。

また、鈴木福は先日のバレンタインデーで、学校で3人の女の子からチョコをもらったが、多分全部友チョコだと思うと話した。また、鈴木夢は幼稚園で男の子や女の子に14個のチョコをあげ、自分もチョコをもらったと話した。

鈴木福と鈴木夢は、現在公開中のドラえもんの映画の応援団になったそうで、一方的にドラえもんの話をし始めた事から徹子が「映画の宣伝は後でやってくださる?もう出しちゃったんだから良いけど…」と言われた。

キーワード
バレンタインデー
ドラえもん

本日のお客様 鈴木福・鈴木夢 (バラエティ/情報)
13:42~

鈴木福と鈴木夢は2人とも負けず嫌いだそうで、2人ににらめっこや力比べで対決してもらった。

鈴木夢がダンスを習っている所を撮影したVTRを紹介。その後、鈴木夢はピーターパンのウェンディのセリフを覚えているという事で、黒柳徹子がピーターパン役、鈴木夢がウェンディ役でセリフ読みをした。

また、鈴木福は現在「コドモ警察」の映画が公開されている事を話した。

キーワード
ピーターパン
コドモ警察

本日のお客様 鈴木福・鈴木夢 (バラエティ/情報)
13:49~

鈴木副・鈴木夢が応援団になっている映画「ドラえもん のび太のひみつ道具博物館」の紹介映像。全国東宝系にて公開中。

スタジオの中に小さいドラえもん人形が隠されている事を黒柳徹子が話し、鈴木福と鈴木夢はスタジオを探しまわった。すると8個のドラえもんが見つかり、2人にプレゼントされた。

次回のお客様:白石加代子さん

キーワード
ドラえもん
ドラえもん のび太のひみつ道具博物館
東宝
白石加代子さん

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 4月1日 放送
  3. 次回の放送