徹子の部屋 2013年3月19日放送回

『徹子の部屋』(てつこのへや)は、テレビ朝日系列で月曜 - 金曜の正午から放送されている長寿トーク番組である。前身の日本教育テレビ(NET)時代の1976年2月2日から、2018年現在、放送43年目、放送回数11000回以上を数える長寿番組で、黒柳徹子司会の冠番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2013年3月19日(火) 13:20~13:55
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
13:20~

黒柳徹子によるオープニングの挨拶。今回はゲストにあおい輝彦を迎え、元祖ジャニーズである事などについて紹介。

キーワード
ジャニーズ

本日のお客様 あおい輝彦 (バラエティ/情報)
13:23~

元祖ジャニーズであるゲスト・あおい輝彦はデビュー50周年。27年前の1986年(当時38歳)に番組出演しているVTRが残っているが、黒柳徹子は男の人でこんなに変わらないっていうのは少ないと思うとその若さを絶賛した。

生きものが好きだというあおい輝彦は、特に鳥が大好きで、野鳥を求めてアフリカやインドなど世界各国を周ったなどのエピソードを実際に撮影した写真とともにトーク。

バードウォッチングの一つの要素として、鳥の鳴きマネが得意である事をトーク。あおい輝彦はスタジオでリアルな鳴きマネを披露し、このマネによって鳥達が実際に寄ってくる事などのエピソードを語った。

キーワード
ジャニーズ
アフリカ
インド
インドネシア
ボルネオ島
バードウォッチング

本日のお客様 あおい輝彦 (バラエティ/情報)
13:36~

自然が好きなあおい輝彦は富士山の魅力にも魅せられ、まるで本職のように撮影したダイヤモンド富士をの写真を公開。黒柳徹子は過去に東海道線から見た富士山しか知らなく、初めて山梨側の富士山を見た時に地元の人に山の名前を聞いてしまったなどの珍エピソードをトーク。

キーワード
富士山
東海道線
山梨県

本日のお客様 あおい輝彦 (バラエティ/情報)
13:42~

あおい輝彦の長女は歌手だったが、レストランを経営するタイ人の男性と結婚。このレストランは行列ができるほどの人気店であったが、結婚に際して旦那さんは3軒持っていた全てのお店をたたみ、家族も置いて日本へ来てくれたなどの秘話をトーク。今では2人の孫も誕生し、孫は無条件に可愛いなどの話を笑顔で語った。

キーワード
タイ

本日のお客様 あおい輝彦 (バラエティ/情報)
13:49~

長女の国際結婚について、旦那さんから日本語で「結婚させてください」と言われた時に胸がいっぱいになった事を振り返って、国が違っても心は同じである事を語った。

あおい輝彦は歌手としても活動しており、「ぼくたちの流行歌」というコンサートも行なっている。今年は50周年の記念コンサートで4月17日(水)に中野サンプラザホールで行う事を、2009年に行われた映像を振り返りながら告知した。

キーワード
タイ
ぼくたちの流行歌
  1. 前回の放送
  2. 3月19日 放送
  3. 次回の放送