徹子の部屋 高田万由子&向日葵親子

『徹子の部屋』(てつこのへや)は、テレビ朝日系列で月曜 - 金曜の正午から放送されている長寿トーク番組である。前身の日本教育テレビ(NET)時代の1976年2月2日から、2019年現在、放送44年目、放送回数11000回以上を数える長寿番組で、黒柳徹子司会の冠番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年9月12日(木) 12:00~12:30
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
12:00~

オープニング映像。

本日のお客様・高田万由子&向日葵親子 (バラエティ/情報)
12:00~

高田万由子は1999年に葉加瀬太郎さんと結婚し、同じ年に娘・向日葵を出産した。向日葵は現在20歳でイギリスの大学で脳科学と薬学を勉強している。高田万由子は20歳でデビューし同じ年に葉加瀬太郎さんと出会った。葉加瀬太郎さんとは7年付き合って結婚した。

葉加瀬太郎さんが2001年徹子の部屋に出演したときの映像が流れた。VTRをみた向日葵「短くて今と全然違う」と話した。葉加瀬太郎さんについて向日葵は「ちょっと当たっただけでもオーバーリアクションする」と話した。

キーワード
葉加瀬太郎さん
万太郎くん

本日のお客様・高田万由子&向日葵親子 (バラエティ/情報)
12:09~

葉加瀬太郎さんがロンドンに惹かれ1年間だけ移住するつもりだったが、12年も住んでいる。向日葵はイギリスが大好きでイギリス料理は美味しくないが他の料理は美味しい。イギリスでは枝豆が人気でトリュフの枝豆など種類が豊富である。

キーワード
葉加瀬太郎さん

本日のお客様・高田万由子&向日葵親子 (バラエティ/情報)
12:14~

高田万由子は厳格で父親に育てられ、葉加瀬太郎さんを連れてきた時は最初は友だちと思って親切だったが、途中から怪しいと思っていた。20歳になっても門限は8時で外出ができないのでお友達が家に来てくれた。葉加瀬太郎さんが2001年徹子の部屋に出演したときの映像が流れた。

高田万由子は「娘を産んで思ったことはお父さんと娘は親友みたいな関係でいてほしい」と話した。2人は親友みたいな関係でしょっちゅう2人で買い物に行っている。高田万由子の父親は2004年に亡くなり、母親は自分の時間が取れるようになってからはパワフルになっていった。母親はフランスが大好きで、向日葵は高田万由子の母親をメメと呼んでいる。しかし、フランスでメメというと怒られる。

高田万由子は小さい時から向日葵にヴァイオリンを習わせていたが、向日葵はヴァイオリンが嫌になって辞めた。高田万由子は向日葵がレッスンに行くたびに楽譜に書き込みをした。いま楽譜を見ると頭が痛くなると話した。向日葵はヴァイオリンでイタリアの国際コンクールで金賞を受賞した。2人の関係はヴァイオリンをやっている間はいつもケンカしていたが、辞めてからは仲良くなった。

キーワード
葉加瀬太郎さん

本日のお客様・高田万由子&向日葵親子 (バラエティ/情報)
12:26~

高田万由子への不満について向日葵は「人の話を聞いていないところがあり、先に予定を入れていたはずなのに勝手に予定を入れること」と話した。また、BBC Proms JAPAN 2019の告知をした。

次回のお客様はミッツ・マングローブさん。

キーワード
BBC Proms
BBC Proms JAPAN 2019
Bunkamuraオーチャードホール
ミッツ・マングローブさん
  1. 前回の放送
  2. 9月12日 放送
  3. 次回の放送