徹子の部屋 水野久美

『徹子の部屋』(てつこのへや)は、テレビ朝日系列で月曜 - 金曜の正午から放送されている長寿トーク番組である。前身の日本教育テレビ(NET)時代の1976年2月2日から、2019年現在、放送44年目、放送回数11000回以上を数える長寿番組で、黒柳徹子司会の冠番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年8月16日(金) 12:00~12:30
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
12:00~

今回のゲストは女優の水野久美さん。

本日のお客様・水野久美 (バラエティ/情報)
12:00~

今回のゲストは女優の水野久美さん。前回出演時は白髪だったが、「やすらぎの刻」の出演のために染めた。水野久美は「やすらぎの刻」では出演者の中で一番の年上だが、撮影中に大転倒し、橋爪功さんらに心配されたが、ケガはなかった。水野久美は子供の頃によくイナゴを食べたそうで、黒柳徹子に大量の佃煮を送ったこともあり、黒柳徹子は「イナゴのおかげで骨折しなかったのよ」とコメントした。

水野久美は現在82歳だが、買い物カートを持って1人でも買い物に出かける。最近、らくらくホンに機種変し、LINEも使いこなしている。水野久美の実家は写真館だったが、LINEでの撮影とは異なるという。

キーワード
やすらぎの刻
橋爪功さん
イナゴの佃煮
らくらくホン
LINE

本日のお客様・水野久美 (バラエティ/情報)
12:08~

ゲストは女優の水野久美。黒柳徹子は「若い頃からスタイルが変わらない」と褒めた。食生活などは特にしていないが、お風呂に入った時は、まず湯船で正座し、足を伸ばし、足首の曲げ伸ばしをする。上半身を前に向け、下半身だけをツイストすると腰の細さは維持できるのだとか。

黒柳徹子が生前整理について話を振ると、水野久美は全然進まないと話した。洋服などは時代物なので、お嫁さんは受け取ってくれないという。

キーワード
生前整理

本日のお客様・水野久美 (バラエティ/情報)
12:14~

ゲストは女優の水野久美。水野久美は電通社員だった夫の五十嵐道夫さんを20年前に亡くした。水野久美は夫について「優しい時もあるけど飲むと変わる。だからたくましくなったのかも」と語った。現在は息子家族と暮らしているが、徹子の部屋がキッカケで同居するようになった。孫の太斗くんは11歳で、男の子だから活発で、腕力がないと対応できないという。また嫁の名菜さんは、とてもよくできた嫁さんだという。水野久美は二世帯同居の難しさとして、お風呂の順番をあげた。

息子 純一さんがVTR出演。水野久美は息子と2か月話していないと話したが、純一さんは「挨拶はしている」と弁明。純一さんは虫が苦手だが、水野久美が退治してくれる。また正月は特製ローストビーフを食べるのが恒例となっている。

キーワード
五十嵐道夫さん
水野純一さん
太斗くん
名菜さん
ローストビーフ
ゴキブリ

本日のお客様・水野久美 (バラエティ/情報)
12:25~

今回のゲストは女優の水野久美さん。水野久美は現在「やすらぎの刻~道」に出演中。相手の気持ちを考えないでズバズバ言うという役どころ。ドラマの中では、加賀まりこさんら女優陣と共にオバケも演じたが、「楽しかった。年をとってやるとは思わなかった」とコメント。

次回のお客様は新沼謙治さん、松居直美さん。

キーワード
やすらぎの刻~道
いしだあゆみさん
加賀まりこさん
浅丘ルリ子さん
大空眞弓さん
丘みつ子さん
新沼謙治さん
松居直美さん
  1. 前回の放送
  2. 8月16日 放送
  3. 次回の放送