徹子の部屋 山田涼介

『徹子の部屋』(てつこのへや)は、テレビ朝日系列で月曜 - 金曜の正午から放送されている長寿トーク番組である。前身の日本教育テレビ(NET)時代の1976年2月2日から、2019年現在、放送44年目、放送回数11000回以上を数える長寿番組で、黒柳徹子司会の冠番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年8月2日(金) 12:00~12:30
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
12:00~

本日のお客様はHey!Say!JUMP山田涼介さん。

本日のお客様・山田涼介 (バラエティ/情報)
12:00~

山田涼介はほっぺたの皮を引っ張ると人より伸びる。黒柳徹子によるとほっぺたに肉がないからできる。また、2016年日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した。ジャニーズで初めて新人俳優賞を受賞し、現場には岡田准一さんと二宮和也さんがいて3人で写真を撮ったりするなど忘れられない1日となった。黒柳徹子が自分で作ったライブ用のうちわを山田涼介に見せて「ファンの方が作るうちわをまじまじと見るのは初めて」と話した。山田涼介はアイドルグループ「Hey!Say!JUMP」のメンバーで、8人いるとメイク時間が最初の人と最後の人で1時間半くらい違う。

Hey!Say!JUMPの名前の由来は平成の時代をジャンプしていこうということで、ジャニーさんが名付けた。最初はHey!Say!が漢字でみんな疑問に思っていたが、今となってはいい名前だと思っている。

キーワード
岡田准一さん
二宮和也さん
V6
日本アカデミー賞 新人俳優賞
Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2014 smart
ウィークエンダー
薮宏太
有岡大貴
知念侑李
伊野尾慧
高木雄也
八乙女光
中島裕翔

本日のお客様・山田涼介 (バラエティ/情報)
12:09~

山田涼介が生まれたときに父親が「こいつはジャニーズに入る」と言ったみたいだが、小さい頃からサッカーを続けていた。母と姉が勝手に履歴書をジャニーズに送り、オーディションを受けて合格した。オーディション受けたのは5000円するワールドカップのピンパッジをもらえるから。

山田涼介は小学6年生のときジャニーさんから突然怒り気味で電話がかかってきた。後日話を聞くと間違いだった。電話の後ジャニーさんを見返してやろうという気持ちになり努力をした。今になって思うのは負けず嫌いだというのを見越してはっぱをかけるようなことを言ったのかもしれない。

キーワード
ジャニーさん

本日のお客様・山田涼介 (バラエティ/情報)
12:16~

母親に徹子の部屋に出ることを伝えるととても驚き張り切って料理を作ってくれた。山田涼介は3人兄弟の真ん中で、妹が10万人に10人いるかいないかの難病にかかり、中学生まで入院生活を繰り返していた。今は完治はしていないが元気に暮らしている。妹にとって山田涼介は希望で、テレビに出ることでできる限りのことをしてあげたいと思っている。

黒柳徹子がスーダンを訪問したときの映像が流れた。VTRを見た山田涼介は「若い子たちにもそういう活動をしていただいて少しでも心に響くものがあればいいと思う」と話した。妹が入院している頃に病院内に山田涼介のファンがいるということを聞き会いに行くと2週間後に無菌室を出て退院した。その時この仕事をしている意味があると思うようになった。

キーワード
Hey!Say!JUMP I/Oth Anniversary Tour 2017-2018
スーダン
タンザニア
エチオピア
ネパール

本日のお客様・山田涼介 (バラエティ/情報)
12:27~

山田涼介が出演している金曜ナイトドラマ セミオトコの告知をした。ドラマで共演している檀ふみさんと阿川佐和子さんについて「2人の掛け合いは見てて笑える」と話した。

次回のお客様は園まりさん・伊東ゆかりさん

キーワード
檀ふみさん
阿川佐和子さん
園まりさん
伊東ゆかりさん

キャスト

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 8月2日 放送
  3. 次回の放送