徹子の部屋 東海林のり子

『徹子の部屋』(てつこのへや)は、テレビ朝日系列で月曜 - 金曜の正午から放送されている長寿トーク番組である。前身の日本教育テレビ(NET)時代の1976年2月2日から、2019年現在、放送44年目、放送回数11000回以上を数える長寿番組で、黒柳徹子司会の冠番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年6月14日(金) 12:00~12:30
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
12:00~

本日のお客様は東海林のり子さん。

本日のお客様・東海林のり子 (バラエティ/情報)
12:00~

東海林のり子はリポーターの前はニッポン放送でアナウンサーをしていた。当時はリポーターのほとんどは男性で現場に入った時は取材できるのかなという目で見られていた。東海林のり子のすごい所はすべての事件をノートにつけていて全部で67冊になった。東海林のり子のノートを見た黒柳徹子は「見ていても意味がわからない」と話した。取材している時はご飯を食べる時間がないのでコンビニのおにぎりなどを食べていた。

キーワード
ニッポン放送

本日のお客様・東海林のり子 (バラエティ/情報)
12:08~

東海林のり子は野際陽子さんと親友だった。野際陽子さんが病気のとき声がかすれていたと思っていたが電話できなかった。電話するのを我慢し続けていたら亡くなってしまった。最後までテレビに出続けるのが野際陽子さんの終活なのだと思った。野際陽子さんの第一印象はきれいな人だと思いその後気があって仲良しになった。

キーワード
野際陽子さん

本日のお客様・東海林のり子 (バラエティ/情報)
12:15~

東海林のり子の夫は3歳下で仕事を終えると夫が車で待っていてくれた。夫を好きになる前に仕事場に気になる人がいて夫のプロポーズを断っていたが、夫のことを都合のいい人と思うようになってからは夫のプロポーズを受けた。その後58年一緒にいて去年夫は亡くなった。夫が亡くなったのは色々病気が重なったからである。夫に仕事をするか子育てをするか選べと言われ仕事を選ぶと日本一のリポーターになれと言われた。夢中でやってきたリポーターの仕事はこれからの自分の支えになる。

キーワード
健さん
亜紀さん
誠さn

本日のお客様・東海林のり子 (バラエティ/情報)
12:25~

東海林のり子は去年夫が入院して大変な時にミュージカルに出演した。次に進めるものはないかといつも考えていて、稽えないとダラダラしてしまう。

東海林のり子には小学1年生の孫がいて、化粧してない時孫に「誰だか分からなかった」と言われた。現在は猫と一緒に生活していて、猫と話しているのが楽しい。

次回のお客様は由美かおるさん。

キーワード
わたし・ぼく「星の王子さま」
由美かおるさん

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 6月14日 放送
  3. 次回の放送