徹子の部屋 伊藤蘭

『徹子の部屋』(てつこのへや)は、テレビ朝日系列で月曜 - 金曜の正午から放送されている長寿トーク番組である。前身の日本教育テレビ(NET)時代の1976年2月2日から、2019年現在、放送44年目、放送回数11000回以上を数える長寿番組で、黒柳徹子司会の冠番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年6月7日(金) 12:00~12:30
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
12:00~

本日のお客様は伊藤蘭さん。

本日のお客様・伊藤蘭 (バラエティ/情報)
12:00~

伊藤蘭はキャンディーズ解散から41年を迎えたことについて「改めて驚いた」と話した。歌手復帰をした理由について「以前から事務所のスタッフから歌手復帰の打診を受けていて、去年くらいからチャンスはないだろうと思うようになり復帰をした」と話した。

伊藤蘭の歌手復帰について夫である水谷豊さんは「いいんじゃないの」と話した。娘の趣里さんは「楽しみ」と話した。新曲は阿木燿子さんが作詞をしてくれて、聞く人が幸せになれるような楽しい曲である。新曲を聞いた黒柳徹子は「あなたらしい感じがする」と話した。水谷豊さんには完成してから曲を聞いてもらい「飽きないで聞けるアルバムだね」と話した。水谷豊さんのヒット曲であるカリフォルニア・コネクションを聞いた伊藤蘭は「いい歌です」と話した。

キーワード
キャンディーズ
水谷豊さん
趣里さん
清野菜名
阿木燿子さん
Let’s・微・smilin’
宇崎竜童さん
My Bouquet
女なら
Wink Wink
カリフォルニア・コネクション

本日のお客様・伊藤蘭 (バラエティ/情報)
12:08~

娘の趣里さんが20歳で女優デビューしてから自分がやりたいようにやってこれた姿を見て大丈夫と思えたのが歌手復帰の後押しになった。趣里さんが同じ職業についたことについて「大変な部分をわかっていながら同じ道に進んでくれたのは嬉しい」と話した。

キーワード
趣里さん

本日のお客様・伊藤蘭 (バラエティ/情報)
12:14~

伊藤蘭は2年前60代になって人生初の趣味であるナンタケットバスケット作りを始めた。今回伊藤蘭が作った作品をスタジオに持ってきた。難しい部分もあるが克服するのが楽しい。伊藤蘭の作品を見た黒柳徹子は「編み方がきれい」と話した。また、ナンタケットバスケットをモチーフとしたティーポットセットをもらって愛用している。

刺繍も趣味で、始めたのは娘が神津はづきさんが刺繍をしているという情報を仕入れてきたのがきっかけで神津はづきさんの教室に通い始めた。作品では夫と娘の顔の刺繍を作った。伊藤蘭の趣味について夫は身近なものではないのでピンとは来ていない。

キーワード
ナンタケットバスケット
神津はづきさん
中村メイコさん

本日のお客様・伊藤蘭 (バラエティ/情報)
12:26~

久しぶりに歌を歌ったことについて伊藤蘭は「無謀だったと思う時もあり3人で歌っていた時を懐かしみ少し寂しい気持ちになった」と話した。6月に行うコンサートではキャンディーズ時代の歌を歌うことも考えている。しかし、当時の振り付けは忘れている。

伊藤蘭は水谷豊さんがコンサートに来るかどうかは顔を見るとわかる。

次回のお客様は藤井フミヤさん。

キーワード
キャンディーズ
伊藤蘭ファースト・ソロ・コンサート2019
水谷豊さん
藤井フミヤさん
  1. 前回の放送
  2. 6月7日 放送
  3. 次回の放送