徹子の部屋 美川憲一

『徹子の部屋』(てつこのへや)は、テレビ朝日系列で月曜 - 金曜の正午から放送されている長寿トーク番組である。前身の日本教育テレビ(NET)時代の1976年2月2日から、2019年現在、放送44年目、放送回数11000回以上を数える長寿番組で、黒柳徹子司会の冠番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年5月29日(水) 12:00~12:30
放送局 テレビ朝日

番組概要

本日のお客様・美川憲一 (バラエティ/情報)
12:00~

本日のお客様は市毛良枝さん。

美川憲一が「さそり座の女」を披露した。

今回のゲストは美川憲一。美川憲一の衣装について、黒柳徹子は「とても刺繍がキレイ」とコメント。黒柳徹子が着用している衣装は、美川憲一がロサンゼルスで買ってきたものである。美川憲一の指輪は23カラットのダイヤなどを着用していたが、「ステージをやってるから同じものは着けられない。イミテーションも無理でしょ」などと語った。美川憲一のお客さんは衣装を楽しみにしている方も多く、座ったときにもキレイに見えるように、といった工夫がされている。

美川憲一には産みの母と育ての母がいたが、3人で生活し、2人ともおしゃれな人だったという。美川憲一は70歳になるが、「終活すると近づいていくことが嫌」という事で、終活は全くしていない。

キーワード
さそり座の女
美川憲一

本日のお客様・美川憲一 (バラエティ/情報)
12:10~

今回のゲストは美川憲一。美川憲一はニューヨークとロサンゼルスに遊びに行った。ニューヨークについて美川憲一は「17年ぶりだったけど変わった。昔のほうが好きだった」となどと語った。ロサンゼルスではローラさんと食事をしたが、ローラさんは黒柳徹子に向けたメッセージを寄せた。

キーワード
美川憲一
ニューヨーク(アメリカ)
ロサンゼルス(アメリカ)
ローラさん

本日のお客様・美川憲一 (バラエティ/情報)
12:15~

今回のゲストは美川憲一。美川憲一の衣装が登場。「すごく重いけどベージュピンクで色が好き。すごく手の込んだドレス。重すぎて何度も着てないの。着ないといけないなと思って」などと語ったが、オートクチュールだからお値段はお高い。

美川憲一がロサンゼルスに遊びに行った時、焼肉店に立ち寄ると、お店の人が次々と焼いてくれるので、息つく暇もなく食べて帰宅したら、しゃっくりが止まらなくなってしまった。朝、起床したら止まっていたが、ランチを食べた後に再びしゃっくりが出てしまう。ほぼ1日止まらなかったが、炭酸を一気に飲んだら収まった。

キーワード
美川憲一
ロサンゼルス(アメリカ)
しゃっくり

本日のお客様・美川憲一 (バラエティ/情報)
12:25~

今回のゲストは美川憲一。美川憲一は去年、一昨年と男性だけのバレエ団・トロカデロ・デ・モンテカルロバレエ団の広告塔を担当。バレエ団には日本人の吉野鷹臣さんも所属している。団員は「さそり座の女」で踊りを披露してくれた。美川憲一は「絶対に見たほうがいい、楽しいから」とコメント。

昭和女子大学人見記念講堂などで上演される「トロカデロ・デ・モンテカルロバレエ団」の宣伝。

美川憲一が6月4日に中野サンプラザホールで行う「美川憲一 歌手生活55周年記念コンサート ~歌いつづけて~」を告知した。美川憲一は「55周年はひとつの区切りで、60周年に向かってやっていきたい」と語った。そんな美川憲一の自分へのご褒美はラーメンで、ラーメンライスも好きである。

次回のお客様は小野武彦さん。

キーワード
美川憲一
ニューヨーク(アメリカ)
ロサンゼルス(アメリカ)
トロカデロ・デ・モンテカルロバレエ団
吉野鷹臣さん
トロカデロ・デ・モンテカルロバレエ団」
Bunkamuraオーチャードホール
昭和女子大学人見記念講堂
さそり座の女
美川憲一 歌手生活55周年記念コンサート ~歌いつづけて~
中野サンプラザホール
ラーメン
小野武彦さん
  1. 前回の放送
  2. 5月29日 放送
  3. 次回の放送