徹子の部屋 浅田美代子

『徹子の部屋』(てつこのへや)は、テレビ朝日系列で月曜 - 金曜の正午から放送されている長寿トーク番組である。前身の日本教育テレビ(NET)時代の1976年2月2日から、2019年現在、放送44年目、放送回数11000回以上を数える長寿番組で、黒柳徹子司会の冠番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年5月23日(木) 12:00~12:30
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
12:00~

本日のお客様は浅田美代子さん。

本日のお客様・浅田美代子 (バラエティ/情報)
12:00~

樹木希林さんと内田裕也さんが亡くなったことについて浅田美代子は「まだ実感がわかない」と話した。樹木希林さんが亡くなる4か月前に徹子の部屋に出演した映像が流れた。樹木希林さんの最期の様子について「ほとんど毎日お見舞いに行きいろんなことを話した」と話した。あとを追うように亡くなった内田裕也さんについて「樹木希林さんが連れて行った」と話した。樹木希林さんは内田裕也さんより絶対長く生きると言ったことがあり、あんな人置いていったら迷惑でしょと話した。

キーワード
樹木希林さん
内田裕也さん

本日のお客様・浅田美代子 (バラエティ/情報)
12:09~

浅田美代子は当時樹木希林さんから譲ってもらった車があり、今でも運転している。車はアンティークで樹木希林さんはアンティークなものが好きだった。

白い巨塔の番組宣伝テロップ。

浅田美代子は樹木希林さんとワイドショー的な話をしていて、女の人の事件があるたびに浅田美代子はこういう役をしたほうがいいと言っていた。しかし、樹木希林さんが水面下で動いていて事件についての映画を撮ることになった。映画では樹木希林さんは浅田美代子のお母さん役を演じている。映画の撮影中が浅田美代子の誕生日で毎年樹木希林さんが祝ってくれて今年は撮影で無理だと思っていたが、樹木希林さんが誕生日を祝ってくれた。

キーワード
樹木希林さん
エリカ38
赤い風船

本日のお客様・浅田美代子 (バラエティ/情報)
12:16~

浅田美代子は樹木希林さんに朝の挨拶だけで母親が悪いことを見破られたのがきっかけで仲良くなった。樹木希林から癌という字を見てみなさい品物に埋もれてちゃダメだよと言われた。また、いらなくなったスボンなどをもらって上着にした。

白い巨塔の番組宣伝テロップ。

浅田美代子はマンションを買った時に樹木希林さんから借りたものは早く返しなさいと毎年言われつづけた結果少し早く返すことが出来た。樹木希林さんは物件が大好きで、物件のちらしをとっておけと言われた。また、面白そうな物件があると一緒に見に行った。

浅田美代子は現在4匹の保護犬と暮らしていて、最近保護した犬は外飼いされていて、状態が良くなかったので病院へ連れて行ったら失明していた。ずっと手放すのを拒否していた飼い主を4か月かけて説得し保護することになった。

キーワード
樹木希林さん
順子さん

本日のお客様・浅田美代子 (バラエティ/情報)
12:27~

浅田美代子が出演している白い巨塔の映像が流れた。現在浅田美代子は63歳で知的になれなくてもうちょっと勉強しようと思うと話した。

白い巨塔の番組宣伝テロップ。

次回のお客様は市毛良枝さん。

キーワード
樹木希林さん
市毛良枝さん

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 5月23日 放送
  3. 次回の放送