徹子の部屋 沢尻エリカ

『徹子の部屋』(てつこのへや)は、テレビ朝日系列で月曜 - 金曜の正午から放送されている長寿トーク番組である。前身の日本教育テレビ(NET)時代の1976年2月2日から、2019年現在、放送44年目、放送回数11000回以上を数える長寿番組で、黒柳徹子司会の冠番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年5月22日(水) 12:00~12:30
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
12:00~

本日のお客様は沢尻エリカさん。

本日のお客様・沢尻エリカ (バラエティ/情報)
12:00~

沢尻エリカは今年で33歳で、10・20代の頃に比べて仕事もプライベートも楽しめるようなったと話した。初対面の人によく怖いと言われることが多く、若いときは人に対して高圧的だった。

沢尻エリカの母親は黒柳徹子の大ファンで、徹子の部屋を毎日見ている。母親に徹子の部屋に出演するというと舞い上がっていた。母親は陽気な性格で楽しいことが好き。沢尻エリカもワイワイするのが好きでアクティブなことが好きだと話すと周りから意外と思われる。芸能界に入ったキッカケは安室奈美恵さんに会うことで、これまでに2度会うことが出来た。

キーワード
安室奈美恵さん

本日のお客様・沢尻エリカ (バラエティ/情報)
12:10~

白い巨塔の番組宣伝テロップ。

沢尻エリカは問題を起こし休業しているときに海外に3年行っていた。その後復帰して最初の作品を撮り終えた後わけがわからなくなりみんなに迷惑をかけた。問題を起こすまではすごい精神状態で仕事をしていて自分しか見えていなかったが、海外に行って根性を叩き直そうと思った。海外でのつらい経験を乗り越えて人としての本質を忘れてはいけないと思うようになった。

本日のお客様・沢尻エリカ (バラエティ/情報)
12:17~

白い巨塔の番組宣伝テロップ。

沢尻エリカは30歳で10キロ増えて持っている洋服がパンパンでどうしようとなった。そのためパーソナルトレーニングとヨガなどをして戻すことが出来た。最初に通うときが億劫でトレーニングが痛かった。その後は運動していたほうが調子がいいと思うようになれた。

沢尻エリカは小さいときから自然と触れ合うのが大好きで、大自然を見て感動してリフレッシュするのが大切である。今年2月に友達とコスタリカに旅行する時に、先についた沢尻エリカがレンタカーを借りて待っていたが、友達が飛行機に乗り遅れたので先に目的地に1人で向かった。その後到着してホテルのスタッフに送迎サービスを頼んだ。

本日のお客様・沢尻エリカ (バラエティ/情報)
12:27~

白い巨塔の番組宣伝テロップ。

今回出演する白い巨塔では岡田准一の愛人役を演じる。話を頂いた時に私なんかが出て良いのかという思いで最初は不安しかなかったが、現場が楽しくてよかった。

次回のお客様は浅田美代子さん。

キーワード
岡田准一
浅田美代子さん

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 5月22日 放送
  3. 次回の放送