徹子の部屋 渡辺謙

『徹子の部屋』(てつこのへや)は、テレビ朝日系列で月曜 - 金曜の正午から放送されている長寿トーク番組である。前身の日本教育テレビ(NET)時代の1976年2月2日から、2019年現在、放送44年目、放送回数11000回以上を数える長寿番組で、黒柳徹子司会の冠番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年5月8日(水) 12:00~12:30
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
12:00~

本日のお客様は渡辺謙さん。

本日のお客様・渡辺謙 (バラエティ/情報)
12:00~

渡辺謙は令和元年に60歳になり孫が5人いる。徹子の部屋には14回出演している。初めて出たのが昭和63年で長男が3歳長女が2歳のときである。初めて徹子の部屋に出た写真と長男が徹子の部屋に出た写真が似ていて腹がたった。

渡辺謙が出演した出張!徹子の部屋7の映像が流れた。家事は基本的に自分でやるようにしている。移動は電車で以前徹子の部屋のプロデューサーと遭遇したことがある。

出張!徹子の部屋7の映像が流れ、渡辺謙はまだ情報解禁していないミュージカル出演を言った。

キーワード
杏さん
大さん
出張!徹子の部屋

本日のお客様・渡辺謙 (バラエティ/情報)
12:09~

白い巨塔の番組宣伝テロップ。

「The King and I」ロンドン公演の映像が流れた。共演したケリー・オハラさんはその場で掴み取ることができる素晴らしい女優と話した。今年日本でも公演を行い、ロンドンのオリジナルキャストがそのまま来日するので滅多に見れるチャンスである。

王様と私の公演最中に胃がんがわかった。しかし、早期だったので内視鏡でとり入院が4日間だけだった。ロンドンの劇場はアルコールの持ち込みOKで、 金曜の夜や土曜の夜は宴会状態になる。それを見てイギリスの人たちは演劇を古くからエンターテインメントとして栄えていたことを実感した。

キーワード
The King and I
ケリー・オハラ
王様と私

本日のお客様・渡辺謙 (バラエティ/情報)
12:16~

白い巨塔の番組宣伝テロップ。

渡辺謙は長男が役者をやっているということでクールに構えていたが、自分の芝居を生で見せた時に力が入ってしまった。そのことについて渡辺大は徹子の部屋で「おめでたいけど次のステージに向かってもっとやれるでしょ」と話した。渡辺謙は力が入ったことが恥ずかしいが、長男も役者としてここまで来たと思えたのかもしれない。

俳優は年齢不詳みたいなところがあるので還暦と言われても全く実感がない。役を演じていると時間の流れが違う気がする。しかし、芝居を離れるともう少し体を動かしていればよかったと実感する。

キーワード
渡辺大さん
The King and I

本日のお客様・渡辺謙 (バラエティ/情報)
12:25~

白い巨塔の番組宣伝テロップ。

渡辺謙の父親は渡辺謙が中学2年生のときに病気になり、母親もずっと父親の介護をしてい偉い両親と話した。母親は王様と私のニューヨークとロンドンは行けなかったので日本公演を楽しみにしている。渡辺謙は海外で俳優としてどういうふうにしたらいいかと聞かれる時に生活力と答えている。

次回のお客様は伊東四朗さん・小松政夫さん

キーワード
伊東四朗
小松政夫さん

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 5月8日 放送
  3. 次回の放送