徹子の部屋 石原良純&長嶋一茂…高嶋ちさ子も(2)

『徹子の部屋』(てつこのへや)は、テレビ朝日系列で月曜 - 金曜の正午から放送されている長寿トーク番組である。前身の日本教育テレビ(NET)時代の1976年2月2日から、2019年現在、放送44年目、放送回数11000回以上を数える長寿番組で、黒柳徹子司会の冠番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年4月12日(金) 12:00~12:30
放送局 テレビ朝日

番組概要

本日のお客様・石原良純&長嶋一茂 (バラエティ/情報)
12:00~

石原家と長嶋家の噂を検証する。まずは、石原家の噂は「大学入学時、叔父からフェアレディZをプレゼントされた」。石原良純は大学入学時叔父の石原裕次郎さんに車がほしいと冗談で言うと、後日本当に車をプレゼントされた。車の正体はドラマで使っていたパトカーだった。免許取り立てでは操作が難しくて最終的には電柱にぶつけた。

次に長嶋家の噂は「自宅で飼っていた犬の存在を父は2年忘れていた」。長嶋一茂は犬を飼っていて、野性がのこっていてまずなつかないが母親だけになついている。それ以外の人には吠えるので怖かった。今はトイプードルを飼っていて、あと5~6年は生きていてほしいと話した。石原家でも犬を飼っていたが、怖くて近づけなかった。

石原義純は犬嫌いではないが死の別れがつらいから飼わないと話した。

キーワード
フェアレディZ
石原裕次郎さん
慎太郎さん
まき子さん
ザワつく!一茂良純ちさ子の会

本日のお客様・石原良純&長嶋一茂 (バラエティ/情報)
12:11~

次に長嶋家の噂は「昨年、ハワイに6回行き2回溺れた」。長嶋一茂は地元の人には有名なハワイの危ないビーチに行った。泳いでいて岸に上がろうとするがこいでも岸から遠ざかっていきパニックになりかけたが、潜水して横に出たら離岸流を外れた。溺れたのが悔しかったのでもう1回同じところに行き同じように溺れそうになった。ハワイには母親のお墓があるので墓参りを兼ねて行っている。

キーワード
ハワイ(アメリカ)

本日のお客様・石原良純&長嶋一茂 (バラエティ/情報)
12:16~

世界フィギュアスケート国別対抗戦の番組宣伝テロップ。

ハワイの思いでについて石原良純は石原プロ時代にベランダ掃除をさせられたことを覚えていると話した。石原裕次郎さんはハワイが好きで安らぎの場所だった。また、ハワイは石原裕次郎さんが病気と闘っているというイメージがあるので、ハワイは楽しかった思い出はない。

次に石原家の噂は「年賀状が意味不明と言われる」。石原良純は年賀状は年に1度こういうことがあったよというのにいい機会だと思っている。1年で見てきれいだったものを紹介している。ちなみに今年の年賀状は2019年の暑さを表している。

高嶋ちさ子さんからのVTRで2人に暴走し間違っていると思ったときに家に帰ったあと反省とかしているのかと質問した。長嶋一茂は一切してないと話した。高嶋ちさ子さんについて長嶋一茂は「実は繊細な人」と話した。

キーワード
裕次郎さん

本日のお客様・石原良純&長嶋一茂 (バラエティ/情報)
12:27~

世界フィギュアスケート国別対抗戦の番組宣伝テロップ。

石原良純と長嶋一茂はザワつく!一茂良純ちさ子の会の告知をした。

次回のお客様は松原智恵子さん・藤竜也さん。

キーワード
松原智恵子さん
藤竜也さん

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 4月12日 放送
  3. 次回の放送