徹子の部屋 石原良純&長嶋一茂…高嶋ちさ子も

『徹子の部屋』(てつこのへや)は、テレビ朝日系列で月曜 - 金曜の正午から放送されている長寿トーク番組である。前身の日本教育テレビ(NET)時代の1976年2月2日から、2019年現在、放送44年目、放送回数11000回以上を数える長寿番組で、黒柳徹子司会の冠番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年4月11日(木) 12:00~12:30
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
12:00~

本日のお客様は石原良純さん・長嶋一茂さん。

本日のお客様・石原良純&長嶋一茂 (バラエティ/情報)
12:00~

2人は去年一緒に徹子の部屋に出てから2人が面白いということになりいろんな番組に出演するようになった。年齢は石原良純が3つ上で身長は同じぐらいである。石原良純は「一茂さんはガタイが良い」と話した。

長嶋一茂は今でも現役で極真空手の選手で、関東大会で優勝した。 極真空手はキックでは顔に当てても良いルールで、初めて入門した時にスパーリングで女性にキックで顔に当てられた。石原良純もマラソンをやっているが花粉症で外走れないときにジムで筋トレをしたら腰痛になった。去年の8月猛暑の影響で走るのをやめたらまた腰痛になった。

本日のお客様・石原良純&長嶋一茂 (バラエティ/情報)
12:09~

世界フィギュアスケート国別対抗戦の番組宣伝テロップ。

石原良純は今年の正月娘と妻の母親と3人で旅行に行き、温泉で石原良純のお腹が出ている姿を見た娘が「このままだと死んじゃうよ」と言われた。それを機にトレーニングを始めた。高校受験で息子が合格した時に親孝行だよなと言った時に娘が「受験のために周りにどれだけ迷惑かかっているかわかる」とキレた。家族で海岸に行ったときに50m走を家族でやることになり2着にはなれると思っていたがビリだった。

本日のお客様・石原良純&長嶋一茂 (バラエティ/情報)
12:16~

世界フィギュアスケート国別対抗戦の番組宣伝テロップ。

石原家と長嶋家の噂を検証する。まずは、石原家の噂は「父は散歩に行って土地を買ってきた」。石原良純の子供の時の話で、父親が突然土地を買ってきたと言って即引っ越すことになった。こういうことはよくあり、温泉旅館を3泊予約していたが父親が気に入らないとなると1泊で帰ることがある。次に長嶋家の噂は「ウルトラセブンに変身できると信じていた」。長嶋一茂はウルトラセブンが大好きで、ウルトラアイがあるとウルトラセブンに変身できるシーンがあったので母親にクリスマスプレゼントとして頼んだ。100回やってなれないことに気付いた。長嶋一茂と黒柳徹子はサンタクロースはいると話し、長嶋一茂は見えないものはいないとはいえないという教育を娘たちにしている。

長嶋一茂の徹子の部屋初出演のときの映像が流れた。VTRを見た石原良純は「ここ1~2年のほうが早口になり声が大きくなった」と話した。

番組で共演する高嶋ちさ子さんから2人は絶対に嘘をつかない人なので楽しく番組に参加していると話した。また、長嶋一茂も石原良純も会話のキャッチボールが苦手な人でスタジオがどのような状態なのか気になると話した。

キーワード
慎太郎さん
伸晃さん
典子さん
ウルトラセブン

本日のお客様・石原良純&長嶋一茂 (バラエティ/情報)
12:28~

世界フィギュアスケート国別対抗戦の番組宣伝テロップ。

高嶋ちさ子が2002年徹子の部屋に出演したときの映像が流れた。

次回のお客様は石原良純さん・長嶋一茂さん

キーワード
石原良純さん
長嶋一茂さん

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 4月11日 放送
  3. 次回の放送