徹子の部屋 DA PUMP

『徹子の部屋』(てつこのへや)は、テレビ朝日系列で月曜 - 金曜の正午から放送されている長寿トーク番組である。前身の日本教育テレビ(NET)時代の1976年2月2日から、2019年現在、放送44年目、放送回数11000回以上を数える長寿番組で、黒柳徹子司会の冠番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年2月12日(火) 12:00~12:30
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
12:00~

本日のゲストは、去年「U.S.A.」が大ヒットしたDA PUMP。

キーワード
U.S.A.

本日のお客様 DA PUMP (バラエティ/情報)
12:00~

去年「U.S.A.」が大ヒットしたDA PUMPだが、低迷期があったという。「U.S.A.」もヒットするとは全く思っていなかったとのことで、YORIは、子どもたちが「U.S.A.」の振りを真似しているのを見てヒットを感じたと話した。また、去年行われた「U.S.A.」発売イベントの映像が流されるとメンバーは、「気合入ってる」とコメントした。

DA PUMPが「U.S.A.」の振り「いいねダンス」のやり方を教え、徹子を囲んで全員で実演した。

キーワード
U.S.A.
紅白
「U.S.A.」発売イベント

本日のお客様 DA PUMP (バラエティ/情報)
12:09~

低迷期の頃の生活を聞かれたKIMIは、お金がないのに後輩におごらなければならなかったことで苦労したと話した。また、30歳になったら辞めようと思っていたというDAICHI、「U.S.A.」のヒットがなければ6人になっていたと話した。

キーワード
U.S.A.

本日のお客様 DA PUMP (バラエティ/情報)
12:14~

ダンスの世界大会で8年連続優勝の実績を持つKENZOが、徹子の部屋のテーマソングに合わせてダンスを披露した。

YORIは10年前、GACKTのツアーダンサーをやることが決まっていたが、同時にDA PUMPからスカウトが来たという。事務所からはツアーダンサーの仕事はもう決まっていることだと言われたが、GACKTから背中を押されDA PUMPへの加入が決まったと明かした。

10歳でダンスを始めたDAICHIは、一番最初に踊った曲がDA PUMPの曲「Feelin’Good~It’s PARADISE~」だったと明かした。

ISSAの良いところを聞かれたメンバーは「ご飯をごちそうしてくれるところ」「周りへの気配りが助かる」「歌って踊るのが凄い」などと答えた。また、本名も「一茶」だというISSA、小林一茶のような優しい気持ちを持った人間に育つように名付けられたと明かした。さらに弟は「ニ茶」と書いて「にいちぇ」と読み、ドイツの哲学者・ニーチェから名付けられたと話した。

キーワード
GACKTさん
Feelin’Good~It’s PARADISE~
小林一茶
ニーチェ
辺土名ニ茶
辺土名茶美
U.S.A.

本日のお客様 DA PUMP (バラエティ/情報)
12:25~

新曲「桜」の振りのポイントについて、二本の指を出す「サクラフィンガー」だと話した。ISSAの歌に合わせてメンバーで披露した。さらに徹子が「U.S.A.」をリクエストし、再び全員で踊った。

DA PUMPのモットーは「謙虚に遠慮せず」だと話した。出させてもらうなら自分たちのパフォーマンスを最大限にやることがモットーだという。最後に夢について聞かれると、アメリカで「U.S.A.」をやることだと語った。

「徹子の部屋」の次回予告テロップ。次回のお客様は東てる美さん、渡部絵美さん。

キーワード
U.S.A.
エイベックス・エンタテインメント
東てる美さん
渡部絵美さん

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 2月12日 放送
  3. 次回の放送