徹子の部屋 下半期傑作選(3)歌唱編

『徹子の部屋』(てつこのへや)は、テレビ朝日系列で月曜 - 金曜の正午から放送されている長寿トーク番組である。前身の日本教育テレビ(NET)時代の1976年2月2日から、2019年現在、放送44年目、放送回数11000回以上を数える長寿番組で、黒柳徹子司会の冠番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年12月27日(木) 12:00~12:30
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
12:00~

今日は2018年下半期傑作選歌唱編を放送する。

下半期傑作選[3]歌唱編 (バラエティ/情報)
12:00~

山本リンダは2001年5月に結婚した。夫は大学の先生。夫は結婚当初山本リンダの忙しさぶりを理解できなかった。理解してもらうためにリハーサルについてきてもらい忙しさを理解してもらえるようになった。

スタイル維持のためプールに行って背泳ぎで500~600m泳ぐ。家にいるときは小物などを用意してトレーニングしている。家でトレーニングしている映像が流れた。

山本リンダが狙い撃ちを披露した。

サーカスはデビュー40周年で、ベストテンのときは自宅に行って中継することがあった。サーカスが歌番組に出演している映像が流れた。

サーカスがMr.サマータイムを披露した。

キーワード
稲葉光彦さん
狙いうち
阿久悠
都倉俊一
歌謡ドッキリ大放送
ビューティフル・シーズン
Mr.サマータイム

下半期傑作選[3]歌唱編 (バラエティ/情報)
12:10~

ジュディ・オングさんは自身の曲である魅せられてについて難しい曲だと語った。また、紅白の衣装に関して、当時は本番まで衣装を見せなかったなどと語った。

ジュディ・オングが魅せられてを披露した。

奥村チヨ年内に引退を・・・。

キーワード
魅せられて
阿木燿子
筒美京平
奥村チヨ

下半期傑作選[3]歌唱編 (バラエティ/情報)
12:17~

奥村チヨについて黒柳徹子は「可愛らしい感じがいいなと思い引退はもったいない」と話した。

奥村チヨが年内引退するということで佐良直美さんが手紙を書いてくれて黒柳徹子が代読した。佐良直美とは数年前に東京で会おうねと話をしたが会うことは出来なかったと話した。

奥村チヨについて黒柳徹子は「可愛らしい感じがいいなと思い引退はもったいない」と話した。

奥村チヨが年内引退するということで佐良直美さんが手紙を書いてくれて黒柳徹子が代読した。また、美川憲一がコメントを寄せ「チヨちゃんなら結婚しても良いかも」などと話した。

奥村チヨが終着駅’95を披露した。

あの「伝説の番組」が再び!

キーワード
佐良直美さん
美川憲一さん
終着駅’95
千家和也
浜圭介

下半期傑作選[3]歌唱編 (バラエティ/情報)
12:24~

坂本スミ子は「夢であいましょう」に出演していて、最後の歌のパートを主に担当していた。現在は熊本で幼稚園の園長先生をしている。夫の母親が60年やっていたものを引き継いだ。

夢であいましょうのエンディングは基本的には坂本スミ子が歌うが、坂本スミ子が欠席の時に田辺靖雄が歌う時があり、そのときは嬉しかったと話した。

黒柳徹子・坂本スミ子・田辺靖雄・九重佑三子が夢であいましょうを披露した。

キーワード
夢であいましょう
永六輔さん
坂本九さん
渥美清さん
中村八大

エンディング (その他)
12:29~

「徹子の部屋」の次回予告。

キーワード
松岡昌宏さん
大竹まことさん
梅沢富美男さん

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 12月27日 放送
  3. 次回の放送