徹子の部屋 小錦八十吉&千絵夫妻

『徹子の部屋』(てつこのへや)は、テレビ朝日系列で月曜 - 金曜の正午から放送されている長寿トーク番組である。前身の日本教育テレビ(NET)時代の1976年2月2日から、2019年現在、放送44年目、放送回数11000回以上を数える長寿番組で、黒柳徹子司会の冠番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年11月15日(木) 12:00~12:30
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
12:00~

本日のお客様は小錦八十吉&千絵夫妻。

家族ウィーク (バラエティ/情報)
12:00~

小錦八十吉は前回徹子の部屋に出演してから100kg以上体重が減った。体重を減らすのに胃を小さくする手術をした。結果痩せていったが全くお腹が減らないので食べるのに苦労した。そのため手術がどのようなものなのか知るため1年間勉強した。減量前の小錦八十吉が着ていた服をスタジオに持ってきた。小錦八十吉は最初減量するか迷っていて、引退後は会社を経営していて休んではいけないという怖さを持っていたが、奥さんなどの説得により減量をすることにした。当時最高体重は310kgあった。

夫婦は現在歌と踊りをやっていて各イベントに引っ張りだこである。年間200日はステージに立っている。妻は元々ミュージカルの専門学校に通っていたのでハワイアンは小錦八十吉と出会ってから独学で習得した。小錦八十吉はものまねが上手で高見山関のものまねなどを披露した。夫婦は結婚してもうすぐ15年が経つ。

家族ウィーク (バラエティ/情報)
12:13~

小錦八十吉は外国人初の大関になり、故郷で大歓迎をされた。母親は16年前に他界したが、父親はこの間85歳の誕生日を迎えた。父親とは毎年1回温泉に行ったりしている。兄弟は10人いて、孫やひ孫などを入れると47人いる。現役のときは毎月母親にお金を送っていたが、母親は悪いことしてお金を送っていたのではと勘違いしていた。

小錦八十吉は髪の色を次々と変えて今は赤と黄色に染めている。1年に8回色を変えている。

家族ウィーク (演技/演奏)
12:20~

小錦八十吉&千絵夫妻がKaimana Hila(ダイヤモンド ヘッド)とAhi Wela(熱い炎)を披露した。

キーワード
Kaimana Hila
Charles E King
山下好哉
Ahi Wela(熱い炎)

家族ウィーク (バラエティ/情報)
12:26~

夫婦は犬を飼っていて犬がいないと仕事にならない。自宅での様子の映像が流れた。結婚した当初は驚いたことがあり妻は「小錦八十吉は体が大きいのでおならも大きい」と話した。犬も普段は起きないのに小錦八十吉のおならでは起きる。

次回のお客様は三船美佳さん・母喜多川美佳さん。

キーワード
三船美佳さん
喜多川美佳さん

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 11月15日 放送
  3. 次回の放送